KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:flower( 144 )


2017年 09月 21日

撮影 テーブルフラワー

宮澤奈々先生のテーブルにKFDSのお花が加わりました♪

色は赤とシャンパンゴールドがご希望だったので、それをメインに
奈々先生のお好みのダークな素材も葉っぱやフェザーで加えました。
キュートでナチュラルな雰囲気より、落ち着いた大人っぽい雰囲気の中に
キラッとトキメキが加わる感じが奈々先生らしいテーブルなのでやはり今回もそんな感じで。
いつものパーティーの時は天井の高いお部屋に合わせてグッと伸びやかな花材で高さを出して
思いっきりモダンにする事が多いのですが
今回は撮影に影響しない様に高さを押さえて、雰囲気も赤いクロスやバカラのプレートに馴染む様に少しだけクラシックに。

a0086053_11365676.jpg
a0086053_11494003.jpg



[PR]

by kfds | 2017-09-21 11:52 | flower | Comments(0)
2017年 09月 21日

早くもクリスマスフラワー!

厳しい夏が過ぎ、ようやく秋らしい空が広がって来たところですが、
早くもクリスマス向けのお花を制作致しました。

今回は宮澤奈々先生よりお話を頂き、憧れの家庭画報12月号のパーティーシーンでのデコレーションとしてお花をお作りしました。
いつも奈々先生のご自宅にて12月に仲良しメンバーで持ち寄りクリスマスパーティーをしているので、そのままの感じで。
私の持ち寄りの品はもちろんお花。毎年先生とテーマカラーを決めて、それがテーブルデコレーションにリンクさせたり、ゲストのドレスコードになったり、と。
a0086053_09024862.jpg
撮影当日は、カメラマンさん、編集者さん、ライターさん、と
なかなか普段お目にかかれないプロフェッショナルな方々のお仕事ぶりを間近に拝見させて頂きとってもお勉強になりました。どんな誌面になるのか今から楽しみです。(家庭画報12月号 11/1発売)

貴重な機会を下さった奈々先生ありがとうございました。今年のクリスマスパーティーもワイワイ楽しみましょうね〜!


[PR]

by kfds | 2017-09-21 09:30 | flower | Comments(0)
2017年 07月 02日

よく頑張りました

頑張った小さい人へ。
a0086053_09401753.jpg


[PR]

by kfds | 2017-07-02 22:53 | flower | Comments(0)
2017年 06月 29日

ベリーちゃんの変化

かわいいベリーがアレンジメントの中で色づきました。
a0086053_15402404.jpg
このブラックベリーが段々色が緑から茶色っぽくなって三日ほど。今朝ほぼブラックになりました☆
a0086053_15403826.jpg

[PR]

by kfds | 2017-06-29 15:43 | flower | Comments(0)
2017年 06月 14日

初夏のギフトアレンジメント

ギフト用に制作したアレンジメント。
a0086053_15382928.jpg
喜んで頂けました☆

[PR]

by kfds | 2017-06-14 15:39 | flower | Comments(0)
2017年 06月 09日

もうすぐ

楽しませてくれた旬のお花とのお別れが近づいて来ました。
a0086053_19131156.jpg


a0086053_19042136.jpg
また来年も美しいお姿と香りを楽しみにしていますよ〜☆
[PR]

by kfds | 2017-06-09 19:19 | flower | Comments(0)
2017年 05月 15日

週末の朝は

レッスンが終わって残った花達をこうして色々な形にして飾ります。
シャクヤクやバラなどは開花調整をしてベストな状態の物からレッスンで使用するので特に余りが出るのです。
先週は母の日に向けて仕入れた優しい雰囲気のお花が残りました。淡い色と丸いフォルムのお花に癒されます♡


a0086053_10561018.jpg
a0086053_10485180.jpg
a0086053_10490069.jpg
a0086053_10485746.jpg
a0086053_10490394.jpg
休日の朝、お花を沢山飾ってお気に入りグッズに囲まれてゆっくりスタートのブレックファスト。
忙しい平日の朝は単調で手抜きになりやすい朝ご飯(シリアルか、パン、コーヒー、ヨーグルト、バナナ1本とか)ですが、
週末の朝は多少変化を付けようと思っています。
この後写真をアップ出来ない不細工なパンケーキも加わりましたが。。。105.png
(パンケーキ、何年作っても出来映えに安定感出ません。頭の中ではずっと松ノ助N.Y.のを目指してるんだけどレシピが非公開で迷走しっぱなし)

今日もまたバタバタの慌ただしい朝を迎えてしまいましたが、コロコロの花達に癒されながら今週も頑張ります!


[PR]

by kfds | 2017-05-15 11:47 | flower | Comments(0)
2016年 12月 25日

Merry Christmas ☆2016

a0086053_2235148.jpg
a0086053_22353121.jpg

[PR]

by kfds | 2016-12-25 22:36 | flower | Comments(0)
2016年 06月 08日

蒸し蒸しシーズン到来ですね

a0086053_2138889.jpg
ドウダンツツジと利休草が涼やかです。
[PR]

by kfds | 2016-06-08 21:40 | flower | Comments(0)
2015年 06月 01日

これもシャクヤク!

この赤いシャクヤク格好良過ぎだと思います。
花びらがロウで出来ているかの様な艶感と厚み。直径は満開の方が20cm超えています。
a0086053_20575667.jpg
a0086053_2058541.jpg

[PR]

by kfds | 2015-06-01 20:58 | flower | Comments(2)