カテゴリ:おでかけ( 106 )


2011年 02月 19日

バレンタインパーティー

先週末、素敵なバレンタインパーティーのお誘いを受けてご近所のくみくみさん宅にお出かけしました。
a0086053_1622406.jpg

私は都合で途中参加、途中退散でしたがバタバタな日常を忘れておおいに楽しませて頂きました。
私の周りには尊敬すべきスーパーウーマンが多いのですが、
くみくみさんはその代表的な存在☆
どうしたらこんなにパワフルに素敵に生きていけるのだろうか、、、と謎な(笑)人物です。
途中参加なのでお茶の時間にちょびっとだけ顔を出させてもらうね、と言っておきながら
お取り分けしてくれていたお料理を片っ端から頂いちゃいました。ごちそうさまでした(汗)。
a0086053_1623420.jpg
a0086053_16232472.jpg
a0086053_16234655.jpg
a0086053_16235850.jpg

いつも話が尽きない愉快なメンバーとも久しぶりに(って言っても1ヶ月ちょい振りかな?)再会して楽しかったな♪
でもバレンタインパーティーなのに当たり前のように男性はおらず旦那軍団はみなお留守番だったのでした(毎度)。
[PR]

by kfds | 2011-02-19 16:32 | おでかけ | Comments(8)
2010年 12月 06日

先月の紅葉

先月末に母のバースデイがあったので近所のレストランでランチをした後に
外苑のイチョウ並木と新宿御苑の紅葉を楽しみに行きました。
イチョウがこんなに人気者だったとは知らず、、、人!人!人!でびっくり☆

その後新宿御苑に寄って紅葉の秋を満喫しました。
a0086053_833476.jpg

a0086053_840544.jpg
完璧に手入れされた美しい庭園。


a0086053_8345933.jpg
こちらはiphoneで撮った京都の鮮やかな紅葉。
出かけたのは私ではなく主人だったのですが、大人しく留守番していた私に美味しい美味しいお土産が♪
a0086053_8342344.jpg
和久傳の二段弁当。
お吸い物だけ用意しておいて、と京都駅から電話がありましたが理由はこれだったのですね♪
感激のお味でございました☆
[PR]

by kfds | 2010-12-06 09:01 | おでかけ | Comments(0)
2010年 12月 04日

ガーリーな一日

a0086053_8505755.jpg
先月末にアイロニーのクラスで作ったラウンドアレンジメント。
お花を習い始めた頃からラウンドの制作は私が徹底的に仕込まれた基本中の基本のスタイル。
KFDSのレッスンでもそれをベースに色々なデザインを提案して来ました。
久しぶりに習ってみると、ほほぉ〜!なるほど!こういう作り方もあるんだ!と新しい発見。
色合わせもなかなか私では手を出さないクリーム&ピンク系。
小さなアレンジメント一つですがけっこう大きな発見が詰まった作品でした。

このレッスンの後は友人達と銀座へ移動して女子〜♡なランチ会@Sala AMABILE
個室でお酒も飲み放題と来たらほろ酔いさんが出現するのは間違いない訳で(笑)。
楽しい楽しい時間を過ごしたのでした☆
[PR]

by kfds | 2010-12-04 09:09 | おでかけ | Comments(6)
2010年 10月 25日

伊豆の空と野菜

a0086053_1257168.jpg

鱗雲が出迎えてくれました。
a0086053_12584418.jpg

この夜は満月の明かりで海も空もいつもより明るく照らされて幻想的な雰囲気でした。
a0086053_130379.jpg

翌朝は曇りでしたが雲の隙間から太陽の光がこぼれて
キラリと水平線にシャープなラインを引いていました。(写真だと良く見えないですが。。。)
a0086053_137450.jpg

ボリューミーな朝食を頂いて朝から元気いっぱい!!

帰りがけに寄った農協の販売所でお野菜をたっぷり購入。
新鮮で珍しいお野菜との出会いはいつものお楽しみの一つです☆
a0086053_13124769.jpg

a0086053_1313831.jpg

[PR]

by kfds | 2010-10-25 13:15 | おでかけ | Comments(2)
2010年 08月 28日

ホテル

今年の夏は旅行がない代わりにまた都内で楽しい時間を過ごさせてもらいました。
a0086053_17361014.jpg
この夏2度目のホテルステイ♪
今度は女友達と☆
a0086053_17362744.jpg
ガールズナイトならパジャマパーティーを楽しむところですが
残念ながらガールズとは言えないお年頃の私達(苦笑)。
a0086053_17364077.jpg
最高の寝心地のベッドに入ってスベスベのエジプト綿のリネンに包まれたらあっさり寝ちゃいました。
(隣でなんか暑いなぁ、と言う友人に「更年期じゃない?」と冷たく言い放ったのを最後に爆睡☆←ガールズとは程遠い)

翌朝はもう一人友人がジョインして楽しい朝食会♪
9時にホテル集合だったので上り電車は調度ラッシュアワーだった模様です。。。
ご主人様がお仕事へ向うのと同時に家を出たそうですが、彼女のお出かけの目的はやんわり濁して来たそうで(笑)。
ご主人様、滅多にない事だから許しておくれ〜。
でもでも本当に美味しい朝食。。。ホテルステイはそう何度も出来ないけどこの朝食はクセになりそうです。





[PR]

by kfds | 2010-08-28 18:18 | おでかけ | Comments(2)
2010年 08月 16日

東京湾大華火祭 2010

a0086053_8103770.jpg
兄夫妻からマンションの目の前に花火があがるみたいだよ!おいで!とお誘いを受け両親と共に出かけて来ました。
水色の空が落ち着いた紺色に変わって来て屋形船も続々と集合!いよいよ本番の時間です。
a0086053_8372835.jpg
a0086053_8112181.jpg
a0086053_8113743.jpg
お寿司や焼き鳥等を頂きながらベランダで鑑賞☆
もうすぐ海外へお引っ越ししてしまうのでこれが兄宅での最初で最後の花火鑑賞。。。
東京湾の花火は大きさや数の迫力もありますが、上品な花火も多くて幻術的で素晴らしい!
来年はどこから見られるかしら。今から楽しみです☆





[PR]

by kfds | 2010-08-16 10:07 | おでかけ | Comments(4)
2010年 08月 11日

週末、伊豆の空

a0086053_12253312.jpg
a0086053_12254711.jpg
夜が明けて来て息を飲む美しいグラデーションを見せてくれました。
a0086053_1227960.jpg
これは日没間際の西の空。
写真は無いのですが日没後の星空が更にスゴかった!
お風呂上がりに風に吹かれながらベランダで寝そべって流れ星を何度も見ました。
でもあのスピードじゃお願いごとする時間なんて無いです。
私のお願い事はいつも「健康」のみ。
次こそあわあわせずに「ケンコー」と心の中で叫んでみよう。






[PR]

by kfds | 2010-08-11 12:45 | おでかけ | Comments(0)
2010年 07月 30日

贅沢。。。続き

あんな素敵なお懐石を頂いた同日にこんな滅多にない贅沢を重ねなくたって、
というかんじでしたが、なかなか伺える日が他になかったので。。。
a0086053_1243020.jpg
思い立ってマンダリンオリエンタル東京に宿泊して来ました。
都内のホテルに宿泊するなんて10年振り?!結婚式の夜にパークハイアットに泊まって以来でした。
a0086053_1243246.jpg
a0086053_12431436.jpg
a0086053_12445917.jpg

マンダリンはチャイニーズレストランの「センス」がお気に入りで時々友人や家族と出かけていますが
お部屋の中を見せて頂いたのは今回が初めて。
はぁ〜、落ち着いていて大人な空間☆
高級感漂うバスルームには、いつかは我が家に欲しいレインシャワーもありました〜。

朝食は日曜日だった事もあり、宿泊者以外にも沢山のお客さんが来ていてそれはそれは大変な混みようでした。
私のお目当てはエッグベネディクト。
こちらのオリジナルのカニとアスパラを乗せた評判の卵料理だったのでワクワク!
写真はありませんが上品なビジュアルと何とも言えない卵のおいしさ!!
飼料にかなりのこだわりがあるそうで、期待通り大満足でした☆

この先はラグジュアリーな予定は何もありませんが、この余韻に浸りながらなんとか夏を乗り切りたいと思います。

そうそう、ロビーでKFDSに通って下さっているchieeseさん&ご主人様とばったり!
お誕生日のお祝いで宿泊だったそうで、おめでとうございます♪
最近お出かけ先で楽しいばったり☆が多い私です。












[PR]

by kfds | 2010-07-30 10:46 | おでかけ | Comments(4)
2010年 07月 01日

ランチパーティー

先日ruruちゃんのお宅にてとっても素敵なランチ会がありました〜。
a0086053_19425677.jpg
まるでNYのアパートの一室の様なアーバンな雰囲気☆(←NYのアパート行った事無いですけど)
a0086053_19524197.jpg
a0086053_19434415.jpg
スパークリングジュースを注ぐyokkoちゃん。
私は糸みたいに細く注げるよ、とボトルを奪い取ってダラダラこぼしまくる問題児な私。
a0086053_1944289.jpg
ruruちゃんの美味しくてオシャレなお料理が次々と登場!
a0086053_19443571.jpg
a0086053_19444625.jpg

a0086053_194548.jpg
a0086053_19451952.jpg
a0086053_194532100.jpg
スイーツは持ち寄りだったのでビュッフェ状態でした♡
chakoちゃんからはデカダンス ドゥ ショコラのプリン♪
私がお持ちしたのは資生堂パーラー銀座本店のスペシャルチーズケーキ。
見た目が地味だからカワイイお飾りを、という事で金魚ちゃんも。
(これはオリジーヌカカオのチョコレート。繊細だから気をつけて、とお店の方に言われたのにしっかり尾びれを折りました)
yokkoちゃんチョイスのイルプルのアイスクリームも絶品!!
素材の贅沢感が伝わって来ました☆

おしゃべりが尽きない中、メイクお勉強中のchakoちゃんに順番にメイクアップしてもらっちゃいました。
仕上がった私の顔を見て皆が外国人の旦那様がいる日本人女性みた〜い!と(笑)。
その後期待を裏切る様に純ジャパな顔立ちの主人とお蕎麦屋さんに行ったのでした☆

楽しい時間をどうもありがと〜!!!
ruruちゃん、秋にはお招きしますからね♪(←随分先)
[PR]

by kfds | 2010-07-01 11:36 | おでかけ | Comments(10)
2010年 06月 19日

ランチ会

昨日はKFDSの交流会という事で恵比寿のフレンチレストランに大集合!
会社をお休みして来て下さった方、遠い所からご参加下さった方、準備のお手伝いをして下さった方、盛り上げて下さった方(皆様(笑))、本当にありがとうございました。
イベント無しのノープランで臨んだのに、最後迄笑い声が絶えない楽しい時間をお過ごし頂けた様で本当に良かったです。

レストランフォトが大の苦手な私、一応デジイチは持参しておりましたが案の定結果ボロボロでした(涙)。
今回ご参加頂けなかった皆様へ写真で報告のお約束をしてあったのに惨敗しちゃいました。
ご参加下さった皆様でお写真の掲載がOKな方は是非リンクを貼ってコメント下さい。
私がUP出来るのはピンぼけなホワイトアスパラのブランマンジェの一枚だけ。。。ふぇ〜ん(涙)
ほんとスミマセン。
a0086053_11513964.jpg


お土産にテーブルフラワーとプロ用の延命剤をお持ち帰り頂きました。
延命剤の説明は盛り上がり過ぎて全然聞いてくれていなかった様なので(笑)改めて説明いたします。
100倍に薄めて花器に入れて下さいね。
お花屋さん等のプロが使う為のもので、バクテリアの発生を抑えお花や葉を長持ちさせる力があります。
今回ご参加頂けなかった皆様へも延命剤をご用意しておきますので次のレッスンの時にお渡ししますね!

グラスに入ったゼリーはザルにあけて流水ですすいで下さい。
昨日の時点ではお持ち帰りの事を考えてお水少なめにしていますが、お花の為にはもう少しお水を足した方が良いです。
完成のイメージは下の方は炭酸水の細かい泡、上の方はクラッシュゼリーの様な感じです。
グラデーションになっているバージョンは残念ながらすすいだ後にその状態に戻すのは難しいので全体にミックスされた感じになります。
バラの茎は水中で斜めにカットして下さいね。

元気な笑顔いっぱいの皆様にお会い出来て激しくパワーを頂きました!!
今回お会い出来なかった皆様とも早くまたお会いしたいです♡
その日迄どうか見捨てないで下さいね☆☆☆
[PR]

by kfds | 2010-06-19 12:23 | おでかけ | Comments(8)