KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 107 )


2012年 02月 28日

sghr新作発表会

a0086053_23465629.jpg
週末にスガハラさんの新作発表会に行って来ました。
お友達と恵比寿で美味しいナポリピザをたんまり頂いて、高いテンションのまま青山へ移動。
我らがnana先生のデザインのお皿が登場する事&特設のカフェでnana先生プロデュースのスイーツが頂けるという事でワクワク!
そして私はレッスンでどの器を使わせて頂こうかと、その出会いにもドキドキ!

作家さんやスガハラさんの関係者の方々から沢山のお話を伺いガラスの魅力を再確認させて頂きました。
お花を活ける事をイメージしながら頭の中で色々なデザインを考えて遂に決定!
KFDSの3月のレッスンにnana先生デザインの器が登場しますよ〜☆
いらして頂く皆様、素敵な器とお花のコラボをどうぞお楽しみに♪
私も今から楽しみです♡
[PR]

by kfds | 2012-02-28 00:09 | おでかけ | Comments(4)
2011年 10月 20日

パンケーキ

三週間もいましたから、パンケーキ好きの私は友人知人のお薦めのお店を片っ端から制覇しました!
写真を撮ったのはその一部なのですが、覚え書きの為に記録しておこうかと思います。
次回の滞在の為にも、この後すぐにハワイ入りする友人の為にも♪

a0086053_7245557.jpg
BOOTS&KIMO'S
カイルアビーチすぐ。あさ8:00くらいに車で出かけて行きましたが20分待ち。
大人気です!マカダミアナッツのソースが有名。でもオムレツも捨て難い美味しさでした☆

a0086053_7402116.jpg
THE ORIGINAL PANCAKE HOUSEオーブンで焼くタイプのパンケーキが変わり種で面白かったのでオーダーしてみました。
もっちりしていて美味しいですが、主人が頼んだ普通のバターミルクパンケーキの方が更に美味しかったです。
かなりボリュームがあるので私も主人も半分くらいしか食べられませんでした。
お店の雰囲気が年期が入っていて良い感じ。入り口がオフィスビルっぽくて分かりにくいのですが朝早くから現地の常連さんが次々やって来てあっと言う間に満席。
広い店内に観光客らしき人は私たちのパーティー以外はあと1,2組という感じでした。
人懐っこい店員さんと落ち着いた客層も魅力の一つでした。

a0086053_1628102.jpg
意外と美味しかったIHOP
完全にファミレスですがパンケーキが美味しいよとの噂を聞いて入ってみたら
あら、ほんとイケルじゃないですか!
写真はNYチーズケーキパンケーキ。
真ん中のホイップクリームの下にチーズケーキらしきものが乗っていて熱でとろ〜っとトロケてそれがなかなか美味しいのです。
生地がしっとりふわっふわでファミレスでこのレベルってすごいです。
このアメリカのIHOPの系列店iHOPは何年か前に日本から完全撤退してしまった様です。
そう言えば高校の帰りに校則違反でしたがiHOPやアンナミラーズとか行ってたな〜。

この先写真はありませんが、
最初に行ったのがCream pot
CAの友人からのお薦めでした。お店の雰囲気がカントリー調でハワイには珍しく徹底的にかわいらしくほっこりカフェ風。
名物のスフレパンケーキを頂きました。
軽くてあっという間に間食でした(笑)。ガッツリ系に疲れたらちょうど良いのかも知れませんが
お腹がすいてるとしゅわ〜となくなってしまって物足りないかも。
日本のおしゃれなカフェって感じです。
次回があったら評判のフレンチトーストも食べてみたいな。

Wailana Coffee House
相手を変えて3回も行ってしまいました。
つまりお気に入りという事です。コンドミニアムからもすぐでしたし。
現地の知人からブルーベリーが沢山入ってるパンケーキがお薦めよ、と聞いていたので最初はブルーベリーパンケーキを。
その後お食事系やパイナップルパンケーキなど、毎度内容を変えて楽しみました。
お店の雰囲気も飾りっけなく、店員さんもフレンドリーでアメリカらしい感じ。
コーヒなんてカップの半分も減ってないうちからジャブジャブお代わりを注いでくれちゃうので気がつくとかなりの量を飲んでいる事に。。。カフェインたっぷりですから気をつけましょう。
美味しいし気軽にひょいっと立ち寄れる感じが良かったです。
24時間営業。人気店なので時間帯によってはかなり混んでいる時も。

以上かな?ワイキキのパンケーキといえばエッグスンシングスですが、
表参道にも出来たし(行ってないけど)、ミックスは買っていたので後回しにしていて結局行きませんでした。
まあ、新店舗になる前に何度か行ってるしいいかな〜ということで。
今朝は持ち帰ったミックスでパンケーキを焼いて美味しく頂きました♪
飽きないものですねぇ。
[PR]

by kfds | 2011-10-20 17:44 | おでかけ | Comments(6)
2011年 10月 20日

どこもかしこも

お散歩していると、街中がまるで熱帯植物園の様でした。
力強くてワイルドなお花や木が沢山!
あまりに当たり前過ぎる光景に気がつけばほとんど写真をとっていない。。。今となっては残念です。
公園の木、コンドミニアムの広場の花、鬱蒼とした歩道の街路樹、もっともっと写真を撮っておけば良かったわ。
a0086053_7172250.jpg
a0086053_6541895.jpg
a0086053_654372.jpg
a0086053_6534169.jpg
a0086053_6532857.jpg

[PR]

by kfds | 2011-10-20 07:22 | おでかけ | Comments(0)
2011年 10月 17日

ただいま

久しぶりの日本に戻ってきました〜。
ホノルルで3週間程コンドミニアムをお借りして生活しておりました。
東京は寒いよ〜と聞いていたのに、今日はハワイより暑かったのでは?
身体を慣らすのにちょうど良いお天気で助かります。

ステイしていたコンドからはカーテンを開ければ青い海と空が♪
a0086053_028780.jpg

a0086053_0285461.jpg
雨が降ればその後に力強い虹が♪
a0086053_0282774.jpg
a0086053_19575534.jpg
夕方になればロマンチック過ぎる日の入りが♪

街に繰り出すのも楽しいけれど、この眺めを楽しみながらラナイでクイ〜っと(ジュースを)っていうのも最高でした。

最後の日に虹が見えたら「またおいで」ってハワイから歓迎されてるんだよって聞いた事があるので、
最終日にカメラに収まりきらない巨大な虹(3枚目の写真)が現れて興奮しちゃいました。
よ〜し、また来るぞ!と誓って空港に向かったのでした。
[PR]

by kfds | 2011-10-17 02:04 | おでかけ | Comments(4)
2011年 10月 07日

健康的

a0086053_1932441.jpg
a0086053_19262264.jpg
a0086053_19251876.jpg
a0086053_19265020.jpg
ホノルルへ到着して翌日にはKCCファーマーズマーケットで地物の野菜や果物をたんまりと買い込みました。
こちらはファーマーズマーケット以外でも新鮮なオーガニック食材を手に入れやすいので、
とっても健康的な食生活を送っています。
もちろんハワイならではのパンケーキなどにも手は出していますけれどね。。。
今の所二週間の滞在で体重がやや(ほんの微量ですが)減ってる?かなぁ。(ま、ほぼ横ばいってことです)
良く歩いてるし、毎日家事もしていますから、休暇と言ってもけっこう動き続けているし。

後一週間、思い出作りに食べ過ぎない様にしないと!
[PR]

by kfds | 2011-10-07 19:34 | おでかけ | Comments(4)
2011年 10月 03日

少し遅めの

お久しぶりです。
ただ今少し遅めの夏休みを頂いております。
a0086053_18312629.jpg
本当にこのまま住み着いてしまいたくなる地にて休暇中。
この日は天国の海そのもの(?)のラニカイビーチでのんびり。
翌日には人生初のサーフィンを体験しました。
日焼けさえ気にしなければ毎日サーフィンしたい!!ハマってしまいました。
沢山のエナジーを補給中です!
[PR]

by kfds | 2011-10-03 18:38 | おでかけ | Comments(4)
2011年 09月 13日

アイロニー

ブーケのクラスに参加してきました。
ハッキリしたピンクに淡いベージュ、なかなか思いつかない色合わせでしたがとってもお洒落♪
それらを結びつける複雑な色の紫陽花がキーマン(?)ですね。
ホントお勉強になります。
a0086053_11553212.jpg


レッスンの後はマサズキッチンでチャイニーズランチ♪
冷やし担々麺ウマウマでした〜♡
[PR]

by kfds | 2011-09-13 11:58 | おでかけ | Comments(2)
2011年 06月 14日

お久しぶりです

更新が開いてしまいました。。。ふぅ〜。
何も変わった事はないのですが、どうも忙しいです。
でも楽しんでいます。暇より忙しいくらいが性に合っているのかも。
a0086053_17512577.jpg
a0086053_17511230.jpg

昨日はこのお花とポールジローのジュースを持って中高時代からの友人宅へ。
古〜い友人達と新居にて集合☆気づけばけっこうな人数になっていました(笑)。
お引っ越しおめでと〜♪これからも通わせて頂きますわ♡

さて、明日はレッスンのお花を仕入れに行きます。
先週市場へ行ってシュミレーションしてきましたが、なかなかいい感じのブーケが出来そうです☆
↑のブーケは優しい感じですが、レッスンは優しい感じじゃないです!
(お花のイメージのことね)
[PR]

by kfds | 2011-06-14 17:59 | おでかけ | Comments(6)
2011年 05月 20日

出版記念

a0086053_2128642.jpg
先日、お世話になっているnana先生の出版記念ランチ会が乃木坂のFEUで行われました。
出版に至るまでの事や製作中の苦労話など沢山の興味深いお話を伺う事が出来ました。
a0086053_21381671.jpg
FEUの松本シェフのスピーチに出版社や料理教室関連の方々のスピーチ、どの方のお話も心が温まる素晴らしい内容でどっぷり聞き入っておりました。
これも皆nana先生のお人柄の賜物。
人に、お料理に、惜しみなく愛を注いで来たからこそ、愛されるのですね。
出版記念のお食事会だったのですが、私は「愛」についてお勉強させられた会にもなりました。
(ちょっと大袈裟?いや、きっとその場にいらしたかたなら何となくお分かりになると思うのです)
a0086053_21544297.jpg

a0086053_21545967.jpg

前菜とデザートのプリンにはnana先生の、その他のお料理には松本シェフの「LOVE」が注入♡されています。
とっても美味しく頂きました。
笑いあり、涙あり、の大盛り上がりだったランチ会でした。

nana先生、心よりお祝い申し上げます。
これからのますますのご活躍をお祈りしておりますが、時々休憩して身体を労ってねん♡
[PR]

by kfds | 2011-05-20 22:12 | おでかけ | Comments(14)
2011年 02月 28日

一足お先に

今日はみぞれ混じりの冷たい雨の東京。傘をさす手がかじかんでしまいました。

昨日は今日とは大違いで青い空のポカポカ陽気でした♪
久しぶりに代官山のヒルサイドパントリーで朝ご飯を食べて西郷山公園をお散歩しました。
a0086053_187437.jpg
紅梅と白梅が交差するように咲き誇ってとっても奇麗でした。
a0086053_1873281.jpg
芝生の広場に一本植わっている河津桜がかわいらしく花を咲かせていて
木の下はちょっと早めのお花見を楽しむ人々で賑わっていました。
a0086053_1871163.jpg
もう一ヶ月もするとあちらこちらで桜が咲きますね。
日本人の心がウキウキする季節の到来です!花粉症さえなければね〜(涙)。
[PR]

by kfds | 2011-02-28 18:28 | おでかけ | Comments(0)