KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしいもの( 148 )


2017年 06月 12日

うなった

近所の有名なパン屋さん。前から存在は知ってたけど、行列がねぇ〜と引いてみてました。
遂に昨日引っ越しして来て初めてそのお店でパンを購入しました。
ぎゅーっと美味しい物がいっぱいいっぱい詰め込んであって、これはパン?!!パンなの?!!
隅々まで美味し過ぎました。
こんな素敵なお店が近くにあったのに1年以上スルーして来たなんて、この食いしん坊が何やってたんだ!
a0086053_11243453.jpg
この他のパンも何れ劣らぬ美味しさ。恐れ入りました。
(画像ブレブレで失礼致しました)

[PR]

by kfds | 2017-06-12 11:33 | おいしいもの | Comments(0)
2015年 04月 13日

ハマってます

a0086053_10151313.jpg
手作りグラノーラ。
とっても簡単!とっても美味しい!とってもヘルシー!
週1回は作って補充してます。
[PR]

by kfds | 2015-04-13 10:16 | おいしいもの | Comments(0)
2013年 12月 31日

nana邸クリパ

お料理のお師匠さん、宮澤奈々先生のご自宅で楽しい友人達とクリスマス会にお邪魔して来ました♪
素晴らしいお料理の数々と、美しいテーブルの演出に集まった皆も感激の1日でした。
私は夜に用事があって残念ながら途中退散でした。。。
それでも外が真っ暗になるまで楽しませて頂き大満足だったのですが
皆はその後お尻に根っこをはやしてお夕飯まで頂いちゃったらしく
用事が済んでから戻ってくれば良かった〜!なんて図々しい後悔なんかしてみたり。。。(苦笑)

今年最後のブログ更新はこの華やかな1日の様子で締めくくりです。
さ、そろそろお蕎麦の支度かな〜。

皆様、本年もありがとうございました。
新年が皆様にとって幸せに満ちた年になります様に。

a0086053_1833171.jpg
a0086053_1834062.jpg
a0086053_1835364.jpg
a0086053_18473.jpg
a0086053_1842246.jpg
a0086053_1855264.jpg

[PR]

by kfds | 2013-12-31 18:08 | おいしいもの | Comments(0)
2013年 12月 22日

セトレボン12月

宮澤奈々先生の新しいスタジオでのレッスンに参加して来ました☆
想像していた以上に格好良くて終始興奮気味でキョロキョロしっ放しでした。
お料理も更にスタイリッシュ!しかもとっても美味しい♪
何もかもが完璧です。

一軒家良いな〜♡我が家に戻ったらLDKがまるで廊下の一部みたいに見えっちゃった(涙)。
a0086053_0404294.jpg

a0086053_0413527.jpg

a0086053_043499.jpg
a0086053_0432132.jpg

a0086053_0431531.jpg

先生、ご一緒させて頂いた皆様どうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]

by kfds | 2013-12-22 00:47 | おいしいもの | Comments(0)
2013年 08月 23日

ランチ会@Ypsilon邸

猛暑のウダウダ感を吹っ飛ばす、美しい〜空間で美味しいものいっぱいのすごいランチ会へお誘い頂きました。
お菓子のエキスパートであるYちゃんはお料理の腕も凄い!
そして最近テーブルの演出がドンドンパワーアップして行ってる感じが。
Yちゃんの美意識がとどまる所を知らず研ぎすまされて〜☆
a0086053_2231143.jpg
a0086053_22312786.jpg
a0086053_22320100.jpg
a0086053_22315063.jpg
a0086053_2231394.jpg
a0086053_2232968.jpg
a0086053_22322397.jpg
a0086053_22323246.jpg
a0086053_22324488.jpg

美味しいもの好きのメンバーの持ち寄りの品もこだわりいっぱいでとっても美味しかったです。
夕方に控えている用事の為にティータイム中に半ベソかきながらY邸を後にしました。
美味しいワインに皆のトークも盛り上がって来てたのに〜。

写真を見ながらまた余韻に浸っております。
Yちゃん本当にありがとー。素敵な夏の思い出が出来ました。
[PR]

by kfds | 2013-08-23 22:37 | おいしいもの | Comments(2)
2013年 04月 09日

セトレボン4月

a0086053_1049262.jpg
今月もおしゃれ〜なお料理を教えて頂きました。
a0086053_1049378.jpg
a0086053_10495044.jpg
a0086053_117183.jpg
a0086053_1050144.jpg

生の青海苔のリゾットがとっても気に入ったので翌日に復習♪
朝出かける前に家にあるもので下準備を着々と進め、出先からの帰り道に生海苔を買えば完璧〜♪
の予定がスーパーやデパートを4軒回っても売ってなーい!!
これが無くては仕上がらないよ。。。と途方に暮れていましたが仕方が無いので
乾物コーナーで乾燥青海苔を買って水でふやかして代用。
全然期待してなかったけどそれなりに美味しく出来ました!というかすごく美味しかったんです☆
もちろんお教室で試食したものとは別物でしたけど。
でもこれでどんな季節でも作ろうと思えば出来るんだわ☆とちょっと嬉しい誤算となりました。
タマネギのファルシーもおかわりをねだられました〜。

生海苔を見つけたら今度こそ習った通りに作りたいと思います。
[PR]

by kfds | 2013-04-09 11:08 | おいしいもの | Comments(0)
2013年 03月 29日

チキンビリヤニ

探していたビリヤニマサラが見つかったので早速習いたてのチキンビリヤニを復習。
お友達が毒味に来てくれました。
a0086053_10124917.jpg
それなりに美味しく出来たけど反省点がチラホラ。
次はもっとレベルアップ出来るはず!
[PR]

by kfds | 2013-03-29 10:15 | おいしいもの | Comments(2)
2013年 03月 27日

インド料理教室

お友達からの素敵なお誘いでインド人の先生宅でインド料理を教わってきました。
元々辛いものが好きだし、カレーも大好物♡すっごく楽しみにしていました。
期待を裏切らないお料理の数々!!
しかもカレーとかタンドリーチキンくらいしか知らなかった私に
新しいお料理の輪を広げてくれて素晴らしい体験となりました。
a0086053_1294760.jpg
a0086053_1210021.jpg

a0086053_12101237.jpg
a0086053_12102184.jpg
a0086053_12113149.jpg
a0086053_12114250.jpg

なかなか見つからなかったスパイスが一つありましたが
週末に六本木のスパイス専門店に写真を持参して行ったら直ぐに奥から箱を出して来てくれました〜。
これでやっと復習が出来るぞ〜!!
[PR]

by kfds | 2013-03-27 12:14 | おいしいもの | Comments(2)
2013年 02月 16日

羊会

雪の降る日にお友達が羊会に来てくれました。
羊料理を楽しむ日です☆
私は簡単な前菜をちょこちょことメイン料理の一つ「ナヴァランダニョー プランタニエール(子羊の煮込み)」を。
a0086053_2355084.jpg
a0086053_236396.jpg
a0086053_2316678.jpg
a0086053_235329.jpg

お友達のよっちゃんが、珍しい羊のミルクのチーズなどを差し入れてくれたり、
a0086053_23115510.jpg

くみちゃんがすばらしく美味しい牛頬肉の赤ワイン煮込みを作って来てくれたり、
a0086053_23205778.jpg
すごく忙しいのにYちゃんが私のおねだり通りの「カレーダニョー」を作って来てくれたり、
a0086053_2322561.jpg
chakoちゃんがパリセヴェイユの唸る程美味しいチョコレートムースを持って来てくれたり、
なんだか外のお天気とは無縁のムンムンの熱気に包まれた熱いランチ会になりました。
次回はカレーダニョーを中心にカレー祭りを開催する予定。(だってまた食べたいんだもん♪)
それぞれ入魂のカレーを持ち寄るお祭りです。
私はまたお得意のジャワカレーを出したらさすがに怒られそうだから
夏までにもうちょっと家庭的じゃないカレーを練習しておきますよ。
[PR]

by kfds | 2013-02-16 23:35 | おいしいもの | Comments(2)
2013年 02月 09日

もっちもち

珍しく主人が食料品のお買い物をしてきました。
お店の方が随分とおすすめされたそうで
「なかなか手に入らないパスタなんだって♪」と。
まあ、トロフィエってあまりメジャーなタイプのパスタじゃないからその辺を吹き込まれたのかな?
手打ちパスタで作った事もあるし、うちの近所のお店じゃ当たり前の様に棚に並んでるけど〜、
なんて思ってましたが。。。

茹で加減チェックの為に一つまみしてビックリ!!
この食感はまるで生パスタ!むっちりもっちり♡

毛ガニがあったのでブロッコリーとソースを作ってパルミジャーノを削って幸せ〜な一皿が出来上がりました。
次回はお店の方のおすすめ通りにジェノベーゼにしてみようっと♪
その方がずっと簡単ですしね。
(毛ガニの解体で切り傷だらけで指が痛い。。。もう嫌(涙))

a0086053_217189.jpg

[PR]

by kfds | 2013-02-09 21:15 | おいしいもの | Comments(2)