カテゴリ:レッスン( 189 )


2014年 12月 23日

11月 リースレッスン

11月は置くタイプの秋のテーブルリースに加え、吊るすタイプのリースも制作しました。
こちらはその二作品。
おなじみのユーカリのリースと、エバーグリーンのクリスマスリース。
どちらも香りがとっても良くて、毎日が森林浴のようでした。
水揚げ中のバルコニーはもうユーカリの森状態。幸せでした☆
a0086053_6595399.gif
a0086053_712651.gif
a0086053_701764.gif

[PR]

by kfds | 2014-12-23 07:02 | レッスン | Comments(0)
2014年 12月 23日

11月のB-class 秋のテーブルリース

すっかり更新が滞ってしまっておりました。

もう目の前にクリスマスが迫っているので慌てて投稿します!
まずは11月に行われた秋のお花のテーブルリースを制作したBクラス。
気がつくとすっかりドライになっていつまでも飾られていました。
a0086053_6552187.gif

[PR]

by kfds | 2014-12-23 06:55 | レッスン | Comments(0)
2014年 10月 02日

9月のSクラスレッスン

a0086053_22385261.jpg
素敵な器に個性的なお花や実を沢山詰めてアレンジメントを制作して頂きました。
美しい器やヘンテコな花材を見ると買わずにいられない私。今回のアレンジメントはその集合体です☆
皆様にもお気に召して頂けた様で嬉しい限りです♪
a0086053_22445971.jpg
a0086053_22441714.jpg

10月は基本中の基本、ラウンドアレンジメントの制作です。
季節感溢れる美しいお花達を沢山ご用意してお待ちしていますね〜♪
10/18.19.21現在募集中です☆
[PR]

by kfds | 2014-10-02 22:45 | レッスン | Comments(0)
2014年 09月 21日

8月のアートフラワー&プリザーブドフラワーレッスン

8月は生花のレッスンは一休み。
その間にアートフラワーのアレンジメントのレッスンと、プリザーブドのアジサイリースのレッスンを行いました。
a0086053_023679.jpg
a0086053_0232130.jpg

a0086053_0155029.jpg
言われるまでアートだと気がつかない程のリアルな素材で
和にも洋にも合う、テーブルにも壁際にも合う、大活躍間違い無しのアレンジメントを制作しました。
リースは壁掛け以外にもこうしてテーブルに飾るのも良しですね。
長く可愛がって頂けます様に♪
[PR]

by kfds | 2014-09-21 00:29 | レッスン | Comments(0)
2014年 09月 19日

7月 ブーケレッスン

かなり長い間ブログの更新が滞ってしまいました。
いつの間にか夏が過ぎ、すっかり秋ですね。
a0086053_22303370.jpg

もう季節外れの様ですが、いよいよ厳しい暑さがやって来るという頃
アジアンブーケのレッスンを行いました。

a0086053_22303865.jpg

a0086053_011326.jpg
a0086053_0111777.jpg
この日はchiekoさんより素敵な差し入れがあって皆で舌鼓を打ちまくりました☆ご馳走様でした♪

9月も半ば。ここからは毎年クリスマスまで猛ダッシュの様に時間が過ぎて行きます。
今年はそれに輪をかけて忙しくなる事が判明。給水しながら最後まで走り切るぞ〜!
[PR]

by kfds | 2014-09-19 22:35 | レッスン | Comments(0)
2014年 07月 28日

S-class Jul. 2014

今月のSクラスはアジアンがテーマでした。
滅多に市場でお見かけしない変わり者に触発され、今回は赤 x 白をテーマに。
赤い珊瑚をさした訳ではないのですよ。
a0086053_19454861.jpg

a0086053_19411283.jpg
a0086053_19425038.jpg
a0086053_1943293.jpg

デザートも夏っぽくて爽やかでした☆
この日の我が家の夕食はセラドン焼きの器でアジアンメニューに。
それを皮切りにすっごいアジアンブーム来ちゃってます。
あ〜、明日もスパイシーなもの食べたい〜〜〜☆
[PR]

by kfds | 2014-07-28 19:49 | レッスン | Comments(0)
2014年 06月 22日

6月 S-class

a0086053_1015464.jpg
a0086053_16455229.jpg
6月は旬なあじさいとバラを沢山使ったビッグなビッグなキャンドルアレンジメントの制作でした。
お持ち帰り大変でしたね。ゴメンなさいね。
ついついいつもの癖で大きいの作りたくなってしまい。。。普段のレッスンよりずっとガーリーな雰囲気で提案してみました。
どうでしょう?私にもまだほんの少し女子力(?)残ってますかねぇ。
a0086053_104379.jpg
a0086053_1035050.jpg
海辺のテラスでサマードレス着て女優帽かぶって優雅にティーパーティーみたいな、、、
ほど遠い現状をしばし忘れて妄想にふけりながらテーマを考えていました。ふふふ。


a0086053_1051370.jpg
この日、このお花の色合いにドンピシャなワンピースで登場のAちゃんにイヴピアッチェを持ってもらって怪しい撮影タイム。
Ypsilonちゃんの手作りケーキも加わって華やかなパーティーとなりました。
a0086053_1022558.jpg


ご参加下さった皆様どうもありがとうございました。
7月はここまで大きくならない様に気をつけます。
[PR]

by kfds | 2014-06-22 10:15 | レッスン | Comments(0)
2014年 06月 15日

5月B-class シャクヤクのブーケ

母の日のレッスンが過ぎてからは旬のシャクヤクを沢山使って両手で抱える程の大きなブーケを制作しました。
7月の様な真夏日が続いていたこの時期、開花の調節にもかなり苦労しました(汗)。
a0086053_8212129.jpg

シャクヤクが大好き♡という皆様がお部屋に入るなり、その美しさ、大きさ、香りにノックアウトされている様子に私もニンマリ♪
そしてラッピングした自作の巨大な花束を抱えて香りにうっとりしながら
「こういうブーケをもらったら感動するよね」と皆様口々に自画自賛
それにうなずきながら私もまたニンマリでした♪
a0086053_8213354.jpg

作って嬉しい、贈って嬉しい、やっぱりお花って良いですね!
a0086053_8215623.jpg

[PR]

by kfds | 2014-06-15 08:22 | レッスン | Comments(0)
2014年 05月 24日

アートフラワー

母の日のレッスンは日程の都合上生花ではなくアートフラワーのアレンジメントの制作でした。
しかし生花と見間違う程の美しいアートフラワー。
枝のゴツっとしたところとか、ちょっと傷みのある葉とか、細かい所にもこだわりがありました。
ピンクのシャクヤクを中心に少しくすみのあるスモーキーな脇役を集めて落ち着きのあるアレンジメントが出来上がりました。
a0086053_2375428.jpg

[PR]

by kfds | 2014-05-24 23:09 | レッスン | Comments(0)
2014年 04月 10日

S-class April 2014

a0086053_620317.jpg
今月のレッスンはモダンなイメージのアレンジメントの制作でした。
平べったい花器にびっしりお花を詰め込むのは、一見単純そうですが
実はその中にも少々の抑揚が必要だったり、お花の顔が茎から真っ直ぐ上を向いていなくて注意が必要だったり、意外にも制作時のポイントが多いものです。
そしてシンプルであればある程、粗も目立つ。。。そんな訳で沢山のお花と格闘しながら力作が出来上がりました。
a0086053_6201045.jpg

a0086053_6204623.jpg
a0086053_621066.jpg


巨大で重い作品、配送を承りますとお伝えしたものの、皆様根性でお持ち帰りになりました。
次からは花器の重さを十分に確かめてからオーダーします、、、ゴメンなさいね。
5月は前半に母の日用のギフトアレンジメントを、後半にはブーケのクラスを予定しています。
日時の詳細は来週の頭くらいにお知らせ出来ると思いますのでもう少々お待ち下さいませ。
[PR]

by kfds | 2014-04-10 06:24 | レッスン | Comments(0)