カテゴリ:未分類( 43 )


2016年 07月 08日

彩り

フレンチシックのレッスンのおやつは白っぽいケーキやクッキーをご用意しておりましたが、そこにとっても素敵な差し入れが加わって華やかなテーブルに仕上がりました。
a0086053_1110578.jpg
a0086053_1110484.jpg
C'estTrèsBonの宮澤奈々先生よりバゲットキッシュ&マカロン♡

a0086053_111358100.jpg
Sさんからセットセッテの絶品チーズケーキ♡(私はこのチーズケーキを心から愛しています♡)
a0086053_111727.jpg
Mさんより近江屋洋菓子店の美しいフルーツポンチ

a0086053_11204520.jpg
YさんよりかわいいFAUCHONのバッグに入ったドラジェ。我が家のにわとりちゃん達の会話も弾みます♪

オシャレで美味しい素敵な差し入れありがとうございました。
[PR]

by kfds | 2016-07-08 11:27 | Comments(2)
2015年 12月 07日

自宅用に

レッスンで余った素材を合わせて自宅用にリースを制作しました。
これで本当に作り納めかなぁ。。。寂しいなぁ。。。もっと作りたいけどアジサイリースやユーカリリースも飾ってあってもうドアがリースで埋め尽くされそう。
あ、まだ壁っていう手があるか?!あ、窓もある〜!!
a0086053_11162447.jpg
a0086053_11163668.jpg

[PR]

by kfds | 2015-12-07 11:17 | Comments(0)
2015年 06月 01日

4月 B-class レッスン

4月のBクラスは、ピンクのSクラスとはがらりと雰囲気を変えて、ブルーがポイントのナチュラルブーケの制作をしました。グリーンもいっぱい組んで爽やかに。
a0086053_20351843.jpg

ブルーとイエローとか、ブルーとオレンジとか、な〜んか気持ちが落ち着くので大好きです♡
ビビッドなカラーコーデなんだけど私には癒しのカラーかな。
[PR]

by kfds | 2015-06-01 20:39 | Comments(0)
2014年 02月 20日

2月 Mommy&kids lesson

KFDSの初めての試み、親子レッスンを行いました。
a0086053_15135430.jpg

5組のお母様&お子様がご参加下さいました。
まずはお子様のレッスン。
今回は1歳過ぎから4歳までのちびっ子ちゃん達がご参加下さったので
あらかじめカット済みの刺しやすい花材をご用意し、オアシスがセットされた花器へ思い思いに活けて頂きました。
10分もしない内にみんな完成!すごい集中力で真剣に取り組んでいらっしゃいました。
お母様のヘルプがあったりなかったり(そのお子様によっては自分で!という主張もありますので♪)
取り組み方も出来上がりも様々。でも皆さんとってもバランス良く見事な仕上がりでこちらもビックリでした。
a0086053_15143070.jpg

レッスン中は私がカメラマンになってどんどんお写真を撮って行きます。親子でフラワーレッスンのお思い出になったでしょうか?
最後にお子様方が作品を持ってソファーに座り、集合写真をパチり。

その後は通常のBクラスレッスンをお母様方にお楽しみ頂きました。
私がデモをする前にお子様方をおもちゃへ誘導。
途中でフルーツなどのスナックを囲んで、何とかお母様方の制作タイムを確保しました。
といってもやっぱりママのそばがいい〜という事もしばしば♪

小さなお手手が真剣にお花を握ったり、一風変わった素材の花材に触れて&見て不思議そうなお顔をされたり、目を輝かせたりしていらっしゃいました。
KFDSジュニアーズの楽しい交流会にもなり、お母様達もリフレッシュタイムをお持ち頂けたでしょうか。
こうして初回レッスンは何とか無事に終わりました。
次回はまだ未定ですがご希望のお声にお応えする形でまた第二回目を企画してみたいと思います。
ご参加下さった皆様どうもありがとうございました!
(ご参加はKFDSの生徒様&ご紹介のある方に限らせて頂いております。)
[PR]

by kfds | 2014-02-20 21:40 | Comments(2)
2014年 02月 11日

3月のレッスン

週末は大変な大雪が東京に降りました。東京以外の地方でも記録的な積雪量だった様ですね。
お花の仕入れなど大事な外出がなかったし、レッスン日でもなかったのでホッしていました。
さすがにあれでは車は出せなかっただろうなぁ。
暖かい部屋で、徐々に雪に包まれて行く街を窓から見るのも幸せですが、
こんな雪には滅多に出会えない!と家族や近所のちびっ子達と雪だるまや雪の滑り台を作って思いっきり遊んできました。
スノボのウェアを着て激しく遊んだので、暑くて帰宅後にアイスクリームを食べちゃいました〜。

さて、今朝3月のレッスンのご案内をメールでお送りしました。
もし届いていないよ、という方がいらっしゃったらご連絡下さいませ。個別に再送させて頂きます。
3月はナチュラルでエレガントな雰囲気のブーケレッスンです。
節目のシーズンで慌ただしい気持ちをふわっと包み込む様なデザインと花材を考えています。
是非是非ご参加下さいませ!
[PR]

by kfds | 2014-02-11 14:24 | Comments(0)
2013年 12月 31日

Ypsilon's Kitchen キッシュ

Yちゃんの所で絶品ポロネギのキッシュを教わって来ました。
クリスマスイヴのクラスだったので、レッスン後にキッシュを持ってクリスマスディナー会へ。
子供も大人も大満足の美味しさでした。
レッスン時にはキッシュ以外にYちゃんお手製のパテドカンパーニュや美味しいデザートまでついてお昼もクリスマス会の様でした♪
a0086053_17465620.jpg

a0086053_17472691.jpg
a0086053_17473853.jpg
a0086053_17475097.jpg

今年もYちゃんにはお世話になりっ放しでした〜。いつもありがとね♪

新年2月には皆様お待ちかねのYpsilon's kitchen x KFDSのバレンタインコラボレッスンも予定しています。
またご案内は改めて♪
[PR]

by kfds | 2013-12-31 17:51 | Comments(0)
2013年 12月 22日

ruru邸クリスマス会

お友達のruruちゃんがクリスマスランチ会を開いてくれました☆
a0086053_0542985.jpg
ご本人がオシャレ番長だけあってインテリアもテーブルコーディネートもオシャレ尽くし。
KFDSのクリスマスツリーも何だかとってもスタイリッシュ度UP↑して再会☆
a0086053_0573037.jpg
a0086053_0575282.jpg

a0086053_0582190.jpg

サプライズでバースデイのお祝いもしてくれた〜♪
a0086053_0592910.jpg

いつも楽しい企画をありがと♡
新年会、超リラックス系ですがワイワイしようね!
[PR]

by kfds | 2013-12-22 01:03 | Comments(0)
2013年 12月 14日

1月のレッスンのご案内

おはようございます。業務連絡です。
先程1月のレッスンのご案内をメールでお送り致しました。
12月分が届かなかった方が沢山いらした様なので、もしも1月分も来ていないよ!という方がいらしたらメールかコメント欄(鍵コメ)でお知らせ下さいね。
個別に送信致します。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by kfds | 2013-12-14 09:34 | Comments(2)
2013年 02月 08日

セトレボン2月

奈々先生のお料理研究会でまた美味しいものを伝授して頂きました。
a0086053_16193472.jpg

a0086053_16194523.jpg
a0086053_1620661.jpg
a0086053_16201947.jpg
a0086053_16203234.jpg
早速キャロットラペから復習してみました。美味しく出来ました☆
クルミのローストが良い味出してて、家族にそればっかり食べる人がいて困ります。
バランスが大切ですからね〜!
[PR]

by kfds | 2013-02-08 16:22 | Comments(0)
2013年 01月 01日

明けましておめでとうございます

a0086053_1305555.jpg


本年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって嬉しい事が沢山ある年になりますように。
[PR]

by kfds | 2013-01-01 01:34 | Comments(2)