2010年 02月 17日

バレンタインコラボレッスン2010

a0086053_1913168.jpg
a0086053_19553773.jpg
先週は今年で3回目となりましたAtelier Content x KFDSのバレンタインコラボレッスンを行いました。
毎年皆様がとっても楽しみにして下さる年に一度のイベントです。
a0086053_19264184.jpg
まずはケーキの制作から。
お一人一台ずつクグロフ型のチョコレートケーキをお作り頂きました。
真ん中の抜けてる部分にクルミ入りのガナッシュがたっぷりと詰められて贅沢極まり無い!
トッピングとチョコレートで奇麗にデコレートしてギフトボックスにリボンをかけたら立派なバレンタインギフトの出来上がり☆
a0086053_19265331.jpg
a0086053_055133.jpg
お花のレッスンでは春爛漫なお花をギュッと束にして花器に活けて頂きました。
a0086053_0435831.jpg

そして実習後のお待ちかねのティータイム☆
今年はYちゃんがケーキを担当して下さって連日美しいケーキを崩さない様に、と坂道を回避しながらスタジオに運んで下さいました〜。
a0086053_0441026.jpg
そんな訳でお菓子とお花のコラボレッスンにぴったりのかわいいケーキが
完璧なコンディションで皆様の目とお口を楽しませてくれました〜。
a0086053_19544131.jpg
a0086053_19545222.jpg

3日間ずっと寒くてどんよりな空模様でしたが、教室の中は明るい笑顔と楽しいおしゃべりで盛り上がりました〜。
きっとレッスンの後も大切な方々と手作りケーキとお花を囲んで楽しい時間が続いたのでしょうね♡

お忙しい中ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました。
また、満席でご案内出来ませんでした皆様すみません、次回はきっと!
[PR]

by kfds | 2010-02-17 20:01 | レッスン | Comments(10)
Commented by ypsilon930 at 2010-02-17 21:29
ajaxちゃん、素敵なコラボだったわ~
お2人のイベントにお誘いいただいたこと感謝感謝です。
いただいたお花は今もスクスク元気で、とってもいい香りが漂ってます♪
久しぶりに作ったあのケーキの反響も強く
これからしばらくリクエストが続きそうなそんな予感。

打ち上げも楽しかったねー
あの子達を並べられて全員ナデナデしているのが可笑しかったよ(笑)
くいしんぼう集団、これからも末長くよろしくね~~
ご主人様にも厚く御礼申し上げます☆
Commented by みっちぇる at 2010-02-18 00:27 x
先生~~
先日は久しぶりのレッスンに参加出来て、しかもバレンタインレッスン☆
とっても楽しかったです~!!
念願のS先生のお菓子!素晴らしいケーキに感動し、チョコの香りに萌え~
またティータイムにY先生の素敵なケーキの登場に、テンション上がりまくりでした!!
お花はまだまだ元気ですよ!!明るい色合いでお気に入りです♪
Commented by marimomo1123 at 2010-02-18 09:06
おはようございます。
ルセット、綺麗な字の封筒に入れられて我が家にやって来ました。お手数お掛けしてすみませ~ん。。。
レッスン当日は満足で疲れ果て、お化粧も落とさずソファーで寝てしまいました!!来月もよろしくお願いします。
そして4月にあの花器のレッスン期待しています♪♪
Commented by TONTON at 2010-02-18 16:32 x
わ~花束素敵~。もちろんケーキもなんともいいですね~。
参加出来なかったのが悔やまれるわ。こんなバレンタインで彼をお迎えしたら、3月には婚約・結婚よね。
Commented by kfds at 2010-02-19 11:47
Yちゃん
素晴らしいケーキと優しいご指導で生徒様に笑顔をいっぱいありがとうございました〜。
私も毎日楽しく過ごせた3日間でしたよ。また宜しくね〜☆
あのケーキは酸味とマッタリ感が絶妙で、見た目のかわいさだけでない底力を感じたわ。

牡蠣にジビエに、食いしん坊集団にはぴったりの打ち上げだったね。
普通この歳になるとあのパンチの効いたフレンチは受け付けられなくなってくる頃なんだけどね(苦笑)。
元気な胃にも感謝だね。
Commented by kfds at 2010-02-19 11:56
みっちぇるちゃん
久しぶりに会えて嬉しかったよ♪相変わらずのお美しさに見惚れちゃったわ〜。
それに加えこのチョコレートケーキで最強!(笑)って感じのバレンタインだったのでは?
またゆっくりお話聞かせてね〜☆
Commented by kfds at 2010-02-19 12:01
marimomo1123さん
こんにちは!
やっぱり集中してレッスンを受けられてたから気が抜けた瞬間に眠りの世界へ引き込まれちゃいましたね(笑)。
4月のレッスン、白い花器のアンコールしますからね!
お楽しみに♪
Commented by kfds at 2010-02-19 12:04
TONTONさん
ありがと〜☆
年に一回という事でご予約が集中しちゃってご案内出来ずじまいでごめんなさいね。来年こそは是非!
「3月には、、、」ってTONTONさんらしいコメントに笑っちゃった♡
Commented by santelife at 2010-02-23 20:14 x
いつも惚れ惚れだわぁ・・うっとり☆コラボレッスンの様子が
ふわぁ~と伝わってきて素敵!!
↑モロッコのレッスンも、めちゃめちゃハートにキュンっ(*^_^*)
次回は是非っ参加したい妄想族でーす。
Commented by kfds at 2010-02-25 09:27
chikaさ〜ん♪
ありがとうございます。もうこれで3回目のコラボレッスンでした。時間の経つのがホントに早いですよね。
出会った頃から比べるとs.kちゃんも私もレッスンに慣れて来て、今年もシュミレーション通り息がぴったりの流れでしたよ。
またchikaさんにもお会い出来る日を楽しみにしていますね!!

モロッコレッスン、とりあえずこれで一区切りでした。
chikaさんのハートにキュンッ!できて嬉しいです♡


<< モロッコ      一瞬ぽかぽか >>