KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 03日

念願のレッスン

a0086053_10373173.jpg
いつもとちょっと違った雰囲気のアレンジメント。
a0086053_9141491.jpg
春らしく透明感のある花弁のお花達♪
a0086053_9142512.jpg
ふわふわ〜と風をはらんだ様な優しい雰囲気です。それでいて伸びやかで、力強くて、とっても健康的な印象もある。
斜めに差し込む朝陽を浴びた姿は抜群に素敵でした。

一体このお花はどうしたのかと言いますと、昨年の秋に芦屋から東京へ支店を出されたお花屋さんアイロニーのレッスンで制作した物なんです。
約1年前、KFDSの生徒様から大阪へ開店お祝いのお花のオーダー頂いたのですが
さすがにご希望だったスタンド花を東京からお送りするのは無理だなぁ、と思って関西方面でキラッ☆と輝きを放っていたアイロニーをご紹介しました。
後日生徒様から贈られたお花の写真を見せて頂いた時にやっぱり素敵!と心を躍らせた訳です。
その後東京にお店を出される事が分かって、スケジュールが合ったら是非レッスンに参加したいと思っていました。
以前の東京出張レッスンは自分のレッスンの曜日と重なっていて参加出来なかったので
これからはスケジュール表とニラメッコしながらちょくちょくお邪魔して素敵な刺激を頂きたいな、と思っています。
(回数券買っておけば良かった〜。断然お得だわ。)

a0086053_914311.jpg

[PR]

by kfds | 2010-02-03 12:39 | flower | Comments(10)
Commented by marimomo1123 at 2010-02-03 13:40
こんにちはmarimomoです。
わぁぁぁ~素敵ですね~!!あんなに浅い器にこん盛りと。。。
白×グリーンも大好きな組み合わせです。先生のお写真がさらに素敵さを増していますね♪♪♪
Commented by ypsilon930 at 2010-02-03 18:39
優しい色合いのお花がい~~っぱいぎっしりと詰まってて
まるで一斉にお花が咲き乱れる春のお庭だね!
こちらのレッスンから沢山刺激をもらって
さらにajaxちゃんパワーアップするなんてすご~い♪
楽しみにしているわよ~~♡
Commented by Shintan at 2010-02-03 22:26 x
アイロニー、以前はレッスン開催日が少なかったけれど、今はクラスも増えましたねん♪
私もおぢゃましてまふ☆ 
Commented by そら at 2010-02-03 23:20 x
以前伺っていたお花のレッスンですね!!ステキ!すごくすごく
不思議な雰囲気です~~。
これからまた先生がパワーアップすると思うと・・・毎月10日は
予約メール出さなきゃです☆
Commented by flowerlivingCAFE at 2010-02-04 09:40
きゃぁ♡素敵ですね^^
お花たちが伸びやかで気持ちよさそう♪

時間とお金があったら(笑)、受けたいレッスンがいっぱいです^^
Commented by kfds at 2010-02-04 22:37
marimomo1123さん
こんばんは。私も最初に器を見た時にはこんなに伸び伸びとしたアレンジメントが出来るとは思わなかったです。
爽やかな色合い、私も気に入っています。
相変わらず何の工夫もない写真ですが、褒めて頂いて嬉しいです♪ありがとうございま〜す。
Commented by kfds at 2010-02-04 22:42
Yちゃん
まさにjardinだね。これまた香も良くてね、朝お部屋に柔らかな光が差し込んで、お花が香って、最高に気持ちよかったです。
いっぱい刺激を頂いてしっかりとパワーアップして行きたいと思います!
明日良かったら現物見てねん☆
Commented by kfds at 2010-02-04 22:45
Shintanたん
今日はど〜もです。美味しかったね♡
平日のお昼間のクラスがあったらベストだよね〜。
いつか一緒に美味しいランチを楽しんで、その後お花でリフレッシュして〜、なんてツアーをしたいね。
Commented by kfds at 2010-02-04 22:49
そらさん
こんばんは。そうですそうです!
第一回目、参加して参りました〜。
JP卒業してからは自分色の強いお花を楽しんできましたが
こうして新鮮なスタイルのお花に触れられてとっても良い経験になりました。これからもスキルアップに労を惜しまずに精進いたします!
Commented by kfds at 2010-02-04 22:51
flowerlivingCAFEさん
そうなんですよね〜、伸びやかで見ていて気持ちが良いのです。
フワフワしてるけど間延びしていなくて、洗練されていて、とってもお気に入りのアレンジメントです♡


<< お料理研究会      さむ〜 >>