2010年 01月 27日

球根系パワー届け〜!

このシーズンの切り花の世界は球根系の元気なお花がいっぱい!
見てるだけでも元気が出て来ますが、手に取った時のずっしり感、葉と葉が擦れた時のギュギュギュという音、全てにパワーが詰まっているみたいでホント良いものです☆
最近元気がないなぁと思ったら一輪でもいいから春のお花を身近に置いて欲しいです。

さて、今月のBクラスは新春らしく爽やかに!というテーマでイエロー、グリーン、ホワイトのお花を集めてモダンに活けて頂きました。
もちろん球根系の元気なお花達も大集合して皆様のご到着をお待ちしていましたよ〜♪
a0086053_10504839.jpg
八重咲きの水仙、蕾もお花もとってもかわいい!
a0086053_10505939.jpg
白いヒヤシンスはブルー系のものに比べて大人しい印象ですが厚みのある花弁にパワーを感じます。
a0086053_105197.jpg
グングン!ラナンキュラス!!元気いっぱいです。
a0086053_10322521.jpg
a0086053_11224327.jpg
皆さんの力作をテーブルに並べて春のお花畑でお茶タイム♪の様でした。


Bクラスのお花を飾って家族でお食事会をしましたよ。
セッティング中に一枚だけパチリ。総勢6名で過去最多人数のおもてなし。
案の定あとは全くカメラを手にするタイミングはナシでした。(かなり簡単メニューだったんですけどね)
a0086053_10315468.jpg

[PR]

by kfds | 2010-01-27 11:29 | レッスン | Comments(4)
Commented by yajiko at 2010-01-27 20:37 x
大好きなイエロー、グリーン、ホワイト!!!
ここ数日、ちょっと気分が落ち込んでいた私でしたが、画面を通じてたっぷりと元気をいただきました♪ありがとうございます^^
春のお花はパワーがみなぎってて、生命力を感じますね。
我が家でも親戚が送ってくれた水仙を飾って、いい香りを楽しみました~
お食事会のテーブル、シックなセッティングに鮮やかなイエローが映えますね。素敵です☆
Commented by marimomo1123 at 2010-01-28 09:08
こんにちは。marimomoです。
やっぱりBクラス参加したかったです(涙)しかも、花器があの花器ではないですか~。。。またアンコールがある事を願います。

素敵なお葉書ありがとうございました。
しかし先生字がお上手ですね(^_^)/~
Commented by kfds at 2010-01-28 10:22
yajikoさん
こんにちは。イエロー、グリーン、ホワイトがお好きなんですね!
画面を通して元気をお届け出来た様で嬉しいです。
水分をたっぷり含んだ野菜の様な茎を切る時に力強さも感じられます。
水仙もかわいいですよね!その上香も良いなんて最高ですよね〜♡
テーブルセッティングはいつも通りの物ばかりなんですけど
お花がくっきり映えてなかなか良かったです。

Commented by kfds at 2010-01-28 10:26
marimomo1123さん
こんにちは。この器はその後も使いやすいとの事でみなさんからも好評を頂いています。
色んな形を楽しめて幅が広がりますからね。
アンコールのご希望をちょこちょこ頂いていますのでどこかにクラスを作りたいと思います。
(土曜日はレギュラーのクラスでいっぱいで厳しそうですが。。。)

字はあまり上手じゃないですよ〜。
なんとかしなきゃ!と書道教室に申し込みました。(勉強はまだまだこれからです。がんばります!!)


<< 金継ぎ      生花=生きてる花 >>