KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 24日

生花=生きてる花

レッスンから一週間、アネモネの蕾がドンドン開いて来ました。
a0086053_1931496.jpg
この天真爛漫な様子ったら♡
このお花達が目に入る度にどれ程の元気をもらっているでしょう。
a0086053_1931589.jpg
花の顔の向きが上向きになって来てバランスが崩れて来ましたが、この乱れさえ愛おしい。
1日放っておくとカップのお水がすっからかんになるくらいゴクゴク飲んで成長しています。
毎日少しずつ変化する花達を見ながらいちいち感動しているアラフォーの私。
なかなか良い歳のとり方してるじゃない☆
[PR]

by kfds | 2010-01-24 20:23 | flower | Comments(4)
Commented by R at 2010-01-25 20:43 x
ご無沙汰してますー!
以前、レッスンでやったアネモネちゃんの乱れ咲きを思い出しました♪笑
花器の色もとてもステキ!!!
(センセイらしい♪)
しばらくレッスンはお預けだけど、ブログチェックしてますので
(プレッシャー!?)、、
これから春に向け、色とりどりのお花の登場を楽しみにしてま~す♪
Commented by ふじこ at 2010-01-26 16:03 x
我が家のアネモネも蕾がどんどん開いてきているよ~♪
アンバランスな花の向きとか他の花に押されながらも
一生懸命上に上に咲いてる姿もかわいくて、挿し直さず
そのまま眺めてるよ~(^-^)。

この紫もかなり私のツボだから部屋の中を見渡しては
塗ろうかどうしようか、ニヤついてます(笑)。

Commented by kfds at 2010-01-27 11:35
Rちゃ〜ん!いよいよですねぇ!!
頑張って下さい♪♪♪
年末の最後のレッスン、お会い出来ずに残念でしたが(すみません)、遠くからエールを送ります!ってそんな遠くないですけど(笑)。
ブログチェック了解です!「ま〜だ更新してないの?」とがっかりされない様にちゃんとします(汗)。

アネモネのシーズンがまたやって来ましたよ。あれからもう一年ですね。
今年もあの乱れ咲きににっこりしちゃってます♡
Commented by kfds at 2010-01-27 11:40
ふじこちゃん
もうアネモネちゃん達の乱れっぷりに手直しの限界が。。。(笑)
私も今ではどこ迄やってくれるか静観してるよ。
アネモネの茎がどれくらい伸びたか観察してるんだけど、この一週間で8.5cmの成長ですよ〜。

そうそう、バラガンのペンキをしのちゃんが無事ゲットしたって!どうなるか楽しみだね。
ふじこちゃんは紫系大好きだもんね〜!クゥちゃんだけは塗っちゃだめよ〜。(おとしゃんはOK!)



<< 球根系パワー届け〜!      ランチ会 >>