KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 15日

SHADOW

お花の写真を撮る時は直射日光が当たらない、曇りの日がベストだと良く聞いていましたが
光と影のコントラストが強いからこそグッと来る時もたまにあります。
テーブルの上でキラキラ光る水と絵みたいな影、透明感あふれるお花達。
レッスンの記録フォト以外で久しぶりに撮りたい!とカメラを手にした日でした。
a0086053_10365563.jpg
a0086053_1037764.jpg
a0086053_1053458.jpg

[PR]

by kfds | 2010-01-15 10:54 | flower | Comments(8)
Commented by kozu0520 at 2010-01-16 09:21
私、密かに(?)影フェチなんですよ〜〜〜〜〜。
一枚目のお写真、影も素敵ですがバラがハートシェイプの様に見えてとっても素敵です♪
Commented by yajiko at 2010-01-16 17:36 x
テーブルに映るキラキラした影、もうこれは立派なアートになっていますよね♪
すぅーとスタイルの良いカラーちゃんたち♪
カラー大好きです^^
PCを通してもそのエレガントな凛とした姿からパワーが伝わってきます!
Commented by nanamiyaza at 2010-01-17 22:52
こじまっち☆かっこいいお写真だね〜!うんうん。。今日はク〜ミ〜先生のフォトレッスン3回目だったのよ〜私もこんな素敵な写真撮れるようにがんばらなくちゃ☆
Commented by kfds at 2010-01-18 19:16
kozuちゃん
そうなのね!密かに(?)ね〜。
影ってちょっと幻想的だったり神秘的だったり、良い表情見せる時あるよね。
♡シェイプ気がついてなかったわ。そう言われて見るとそうだね♡
Commented by kfds at 2010-01-18 19:20
yajikoさん
ありがとうございます♪
カラー私も大好きなんですよ。
他にも好きなお花がいっぱいあり過ぎて困っちゃいますが、
こうして単独でばさっとカラーを活けるとその魅力が際立ちますよね。
画面からyajikoさんにパワーが伝わった様で嬉しいです☆
Commented by kfds at 2010-01-18 19:23
nanaちん
クーミィ先生の講座、今回も顔を出せず残念だったわ。。。今度こそ被写体ヘルプ&ケーキ運びヘルプさせて頂きたいと思いまする。
あさって久しぶりに会えるね〜♡
楽しみにしています!
Commented by くみくみ at 2010-01-19 13:04 x
素敵です~!私もCooMie先生のレッスンでは冬の光を意識してみたのですが、影を意識してみるとこんなふうになるのですね!先生のスタジオはとても綺麗に写真が撮れますね。自宅だと光があまり入りません・・・。
Commented by kfds at 2010-01-24 01:23
くみくみさん
こちらは何しろ日当りが良いので、良くも悪くも影が付き物なんです。特に冬は奥の方迄光が届きますので。
壁が白だからお花に余計な色が反射しなくてけっこう奇麗に見えるのですよね〜。




<< ヌリヌリ〜      寒い日に >>