2009年 11月 27日

お花でケーキ

今月のSクラスはLSAの奇麗なケーキスタンドを使った甘〜い雰囲気のレッスンです。
クリアーな足の部分がこのガラスの美しさを物語っています。
甘めの色合いのお花をケーキ風にアレンジしてスタンドに乗せたら
普段クール&モダン好きの私でさえ心が躍ってしまいますよ♡
a0086053_1821474.jpg
a0086053_18211867.jpg
a0086053_18213272.jpg
お茶の時間はその日によってホールケーキや小菓子を少し変えて色んなテイストでお楽しみ頂いています。
ケーキ周りに飾るアレンジメントやナプキンフラワー等、私がかつてホテルウェディングの装花をお作りしていた頃の小技を伝授させて頂きました。
これで女子力はしばし貯金出来たでしょうか〜♪

明日は最後のケーキフラワーレッスン。今日仕入れて来たカワイイお花達が皆様をお待ちしていますよ。
スタンドは専用のお箱に入れてお持ち帰り頂きますのでマチが広い大きめの袋をよろしくお願いしますね!
大は小を兼ねますので迷ったら大きい方をお持ち下さ〜い☆
[PR]

by kfds | 2009-11-27 18:47 | レッスン | Comments(14)
Commented by ypsilon930 at 2009-11-27 21:57
ajaxちゃん先日は素敵なレッスンをありがとでした♪
女子力アップの可愛いアレンジとガールズトーク炸裂の芸能ネタ
またまた楽しい一日を過ごせて幸せでしたぁ~
やっぱり上からの撮影いい感じだね!

そうそう、ざくろの汁?が何故かリボンに飛んでたみたいで
美しいグレーのリボンは微妙に水玉模様のところもあったりしたのだぁー
あたしったら(笑)
Commented by yukko at 2009-11-27 23:23 x
 先日はレッスン楽しかったです。ガールズトークの口火をきってしまった私です。あれからずっと妄想は続いていて、部屋の掃除をしつつアルバムなんぞ久しぶりに眺めてしまってしまいました。更に禁断の扉を開けてしまいそうで、恐ろしいです。。。当日ご一緒させていただいた方、本当にお騒がせしました!
Commented by TONTON at 2009-11-28 14:14 x
いや~海老、盛り上がりましたね。この↑の会で一緒だった者で~す。今だにフラワーケーキはバラの香りをプンプンさせております。帰ってケーキスタンドにケーキをのせお紅茶煎れたら、主人がとっても喜びました。
やっぱり男性はラブリーな可愛い女子力に弱いのかも・・・。今度は髪型を編みこみにしなきゃ。


Commented by そら at 2009-11-29 06:59 x
昨日は素敵なレッスンをありがとうございました~☆想像以上に
素敵なスタンドとケーキで感激です☆画像を違ったのは白いお花が
入るかどうかなのですね~ちょっと色味を替えるだけで随分雰囲気が
変わるのですね~☆本当にありがとうございました~☆
Commented by kfds at 2009-11-29 09:42
Yちゃん
こちらこそ、2週連続でお会い出来て嬉しかったよ〜。
来月は例のマーケットですな!
気がつけば皆でワイワイとガールズトークで大盛り上がりでしたね!!

ザクロの汁、キッチンのあちらこちらでも水玉模様を作っていた様です。
多分リボンに付いたのは落ちないよね。。。こうなったら、満遍なく飛ばしてドット柄リボンとして楽しんで頂くのが良いかしら♪
Commented by kfds at 2009-11-29 09:46
yukkoさん
こちらこそありがとうございました。
もうあの妄想話には相当腹筋を鍛えられちゃいましたよ〜(笑)。
ふふふ、アルバム見ちゃってるんですね。。。
2Dの世界での妄想はまだ安全。でも決して3Dの扉は開けてはなりませぬよ〜(笑)!!
ご一緒だった皆さんもエビと妄想の二本仕立ての楽しいトークにすっかりハマった模様です☆☆☆
Commented by kfds at 2009-11-29 09:51
TONTONさん
ほ〜んと盛り上がっちゃいましたね!!
ご主人様もケーキスタンドをお気に召して下さったのね〜。意外とロマンチックだ事♡
カワイイ系ならTONTONさんは中身でもその王道を行ってるわよ!編み込みなんて必要ないって(笑)。
私は編み込みでもしない限りは「女子」にはなれないかも。。。
でもなれなくてもいいや!って思っちゃってるのよね。←終わってる
Commented by kfds at 2009-11-29 09:55
そらさん
こちらこそありがとうございました☆
ケーキスタンド、素敵でしょ〜!!私もカタログなどで見る写真より実物の方がずっとカッコいいと思ってるんです。
足の部分、最高に美しいです♡
↑の回はカーネーションがピンク&ホワイトでした。
けっこう印象変わりますよね〜。
カーネーションだけで作るのも簡単だし、かわいいですよ。
是非色んなカラーで楽しんで下さいね♪
Commented by nanamiyazawa at 2009-11-30 20:29 x
可愛いね〜こういう可愛いのも憧れるわ〜☆ピンクのお花にブルーのクロスがこれまた素敵だわね〜こじまっちセンス良いわ〜^^
Commented by marimomo1123 at 2009-12-01 09:19
こんにちは。
クロスはあの時と同じですよね~?まだまだ良く使い方が分かりませんが、あの時『上からとっても素敵ですよ~』と先生のアドバイスに恥ずかしながらイスにまでのってしまいましたが、撮っておいて良かったです♪♪♪
次回のレッスンまでにもう少し操作を覚えておかなければ!!
Commented by kfds at 2009-12-01 20:19
nanaさん
かわいいのもたまにはいいでしょ?
黒とかシルバーを使う事が多い我らには女子力を注入する機会がたまに必要ね(笑)!
Commented by kfds at 2009-12-01 20:24
marimomo1123さん
そう、クロスはあの時と同じで濃いブルーの裏側を表にして水色っぽい面を使ってますよ。
今思えば椅子に乗らなくてもオートフォーカスでカメラだけテーブルの上に差し出してシャッター切れば良かったんですよね。
次はその手で楽に行きましょう!
ガラスのケーキスタンドが下が透けて見えるからアレンジが楽しいですよね♪色々お試しになってみて下さいね〜。
Commented by flowerlivingCAFE at 2009-12-03 00:01
先日はレッスンありがとうございました!まだきれいにお花たち咲いています☆ケーキ周りに飾るアレンジも元気です。

ケーキスタンド、クリスマスに使おうと思っています~。
白いコンポートもとっても気に入っています♪どうやって飾ろうか考え中です^^
Commented by kfds at 2009-12-03 23:34
flowerlivingCAFEさん
こちらこそありがとうございました。
お花が元気でいてくれているようで良かったです♪
白いコンポート、どう使われるのか私も楽しみにしています☆
多分ホールフルーツを盛るだけでも絵になりますよね!


<< 眠るどころか      お気に入りバスケット >>