KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 11日

真っ白ブーケ

11月のBクラスは真っ白なお花にシルバー系のグリーンを合わせたブーケの制作でした。
出来るだけ雑味のない白を集めました。
黄味がかってたり、グリーンが主張してたり、真っ白なお花って意外と少ないんです。。。
これでもかなり「白い」です。
a0086053_10401195.jpg
粉雪が降りかかったみたい☆なんてカワイイのでしょう〜♡
デモをしながら自分で絶賛しちゃいました(笑)。
a0086053_10402390.jpg
ラッピングはお好みで♪けっこう印象が違いますね。
[PR]

by kfds | 2009-11-11 10:48 | レッスン | Comments(4)
Commented by rurulee at 2009-11-11 14:06
白いブーケ、気になってたんです~。日程が合わず参加できなかったのが残念!ウェディングブーケみたいですね~。すっごく可愛い♪♪
Commented by さくらこ at 2009-11-12 01:42 x
白の柔らかさ、優しさに、なんどもHPへ来ては写真を見てうっとり。
心が洗われるようです。

ウェディングブーケのようで、白ばかりは敬遠しがちですが、日常でもいいですね。
もちろん、スタイリッシュに片付いたお部屋が前提ですが。

話は飛びますが、先月母から第一園芸の薔薇が贈られてきました。これが、もう、3週間持っていて。。。びっくりです。
もちろん、もうへたってはいるのですが(普通はもう捨てておかしくない状態ではあります)、パッと見は満開状態で、イトウ君とも「不思議だ・・・」と捨てるに捨てられず。
実は重いものが持てないせいもあって、水も換えてませーーん。花持ち薬剤入れただけ。
第一園芸、侮れないな〜と。
Commented by kfds at 2009-11-12 09:14
ruruちゃん
日程のチョイスが少なくてごめんね〜。2クラスしかなかったのよね。
白いお花って合わせる葉っぱによって雰囲気が変わるのよね。
グリーングリーンしてると爽やかでみずみずしい印象になるし、シルバー系にすると冬っぽくて静寂を感じさせる感じ☆
Commented by kfds at 2009-11-12 09:41
さくらこちゃん
このお花の写真にうっとりして下さってるのね〜♡嬉しいわ。
実はね、実際はさらにうっとりポイントがあるのよ♪
ふふふ、香りです!届けてさしあげたいよ〜。

お母様のバラのチョイスが素晴らしかったのね〜!
それとお花が長持ちするお家は「良い気」が流れてるとか!!!(←生徒様からの受け売りですけど、そうらしいよ☆)


<< クリスマスのプリザーブドフラワー      もう春? >>