KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 30日

ポンポン

先日美味しいサプライズの贈り物を頂きました。
箱を開けると美しく紙に包まれたお嬢様たちが寝転んでまして(^^)
そっとそれをはがすと宝石の様に輝くプリプリちゃんが姿を現しました。
a0086053_1048023.jpg
ポンポンに膨れ上がった実が押し合いっこしているみたい♡
とってもジューシーで皮を剥いている間にジュースが手からこぼれ落ちて行きます。
お皿に残ったピンク色のジュースと皮を見ながらふと思い出しました。
あ〜、実家のななちゃん(愛犬ラブラドール)が生きてたら、その溢れ出すジュースをベローンと長い舌で受け止めてくれただろうな〜。
剥いた皮も激しい勢いで食べてくれただろうな〜。(中身はあげない)
実以外をゴミにしてしまうのがもったいない程の美味しいピオーネでした。
ごちそうさまでした☆
[PR]

by kfds | 2009-09-30 11:00 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by そら at 2009-10-01 21:27 x
喜んでいただけてうれしいです☆また今年も賞を取ったとかで
お味は絶品☆なのです~☆なんと!地元には皮ごと食べられる
ピオーネちゃんが新種で出ているとかで、それはそれはおいしいそう。
ななちゃん、ぶどうジュース?がお好きだったのですね~。
先日のアレンジに使ったぶどう・・・おいしくいただきました☆
でへ。
Commented by kfds at 2009-10-07 15:28
そらさん
お返事遅くなってしまってすみません。
今年も賞を取られたんですね!おめでとうございます。
お味絶品でした☆
皮ごと食べられるピオーネが登場する日も近いのでしょうか♡
出来るだけ紫の部分を残そう残そうと慎重に皮をむいていたので
この先皮ごとピオーネが食べられる様になったらとても嬉しいです〜。
ななちゃんは葡萄の皮を始め、フルーツや野菜の皮や芯などゴミ箱に行ってしまいそうなモノをパクパク食べてくれていました。なので生ゴミ知らずの家だったんです(笑)。

先日のロザリオビアンコもお召し上がり頂いたんですね!
さっぱりしていて美味しかったですね☆


<< ご案内      ラウンド >>