2009年 09月 27日

ラウンド

更新があいてしまいました〜。
海外へ行っていた訳でも体調を崩していた訳でもなく、気がついたらあらら。。。と。

さて、今月のSクラスは基本の基のラウンドアレンジメントの制作。
白とグリーンの爽やかなお花やフルーツを組み合わせて丸く作り上げていきます。
a0086053_1052677.jpg
a0086053_1837616.jpg
お茶の時間にはラウンドっぽいスイーツを、とあのシュークリームを予約いたしました。
a0086053_18371885.jpg
とても大きいので「無理そうだったらカットしてお持ち帰り用に箱に詰めますよ」とお声をかけてみましたが、今の所皆さん完食!また今週にもレッスンがありますので予約したシュークリームを受け取りにいって来ます♪
a0086053_1054157.jpg

[PR]

by kfds | 2009-09-27 10:28 | レッスン | Comments(6)
Commented by そら at 2009-09-27 10:53 x
素晴らしいレッスンをありがとうございました~。まだ楽しんでいる
はっぱもあります~バラも長持ちいたしました~。本当に
幸せな香りと形と雰囲気で魅了されました~ありがとうございました☆
もちろん!おいしかったです~☆忘れられませんっ、今度
買いに行きたいです☆
Commented by flowerlivingCAFE at 2009-09-27 14:51
やっぱりとっても素敵でした~☆
今回残念ながら参加できず、先生のアレンジにただただうっとりしながらも、
本日どうなっていたかをひとつずつ抜きながら(笑)確認!
まだどうにかバラも頑張っていますので元気な子たちだけをアレンジし直しました♪
Commented by kfds at 2009-09-28 10:38
そらさん
こちらこそありがとうございました。
いつもお部屋に入っていらっしゃった瞬間のそらさんの嬉しそうなお顔に励まされています☆
シュークリーム、美味しいですよね!
あの量を頂いても飽きない&もたれない魔法のクリーム、
是非電話でご予約されてからお店に受け取りに行かれて下さいね。(午前中なら予約なしでもショーケースに並んでいる事がありますが)
Commented by kfds at 2009-09-28 10:42
flowerlivingCAFEさん
今回は残念でしたが、息子さんがその後お元気になられたようで良かったです。

アレンジメントを解体していただいたんですね?お勉強熱心ですばらしいです〜☆☆☆
シュークリームを一緒にお送りしたかったんですけど、ちょっと難しい状況でしたのでまた別の機会にお召し上がり頂けたら、と思っています。
Commented by maru at 2009-09-29 22:39 x
まるまるアレンジ♪可愛いね!!
あのシュークリームは私も好き♪
実は色んなしょっぱい思い出があって遠ざかっていたホテルなんだけど(笑)あのシュークリームに出逢ってからは足が向くようになりました☆
美味しいものの力ってすごいです♪
Commented by kfds at 2009-09-30 11:16
maruちゃん
このシュークリームお好きなのね〜!上部までパンパンにクリームが入っていて食べても食べても「まだある♪」という至福の時間をくれる素敵なお菓子よね☆(食いしん坊過ぎ?)
しょっぱい思い出が気になってしょうがないんですけど。。。


<< ポンポン      しっとり >>