KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 17日

しっとり

先週末の事ですが、友人夫妻にお誘い頂いて山中湖に一泊して来ました。
土曜日の夜にホテルで集合だったので、私達は少し先に出発して御殿場でまったり♪
グルメサイトで調べてみたらかなり気になるキーワードが羅列されているお蕎麦屋さんを発見。
コシのある手打ち蕎麦、日本家屋、農道、田んぼの中、ジャズのBGM etc...
そしてやはり頼りになるのが口コミの高い評価☆☆☆
評価通りの美味しいお蕎麦と雰囲気ですてきなランチタイムとなりました。
a0086053_1103013.jpg
3時になろうかという遅めの昼食でしたが、何組かの待ち。私達が食事を終えた時には「お蕎麦なくなってしまいました」の暖簾がかかっておりました。

そして、その前の週末にも私が行きたいと言っていた興味津々の工房へ。
何人もの人から「絶対気に入ると思うよ」と言われていて、ずっと気になっていたんですけど
今回ちょうどいいタイミングで訪問出来ました。
a0086053_1105030.jpg
期待通りの雰囲気。
a0086053_111225.jpg
a0086053_1111219.jpg
a0086053_1112073.jpg
暗くなり始めていて人気も少なく、なんだかとてもリラックス出来ました。
お昼間の雨で濡れた地面から香る力強い土の香りと、木々の爽やかな香り。
削ぎ落とされたモダン建築とあたたかな木の温もり感じるインテリア、そこで頂く濃いめの煎茶と上品なお菓子!
はぁ大人な空間でした。

これだけでも大満足の一日でしたが、その後目的の山中湖へ。
雨は降っていなかったものの、霧が深く3台前の車が見えるか見えないか
という感じのドライブでしたがピーカン旅行ばかりの私達には、久々に巡って来たしっとり旅行のチャンス。
a0086053_11282416.jpg
まるで「水墨画の世界」にうっとりとしたナイスドライブ!でした。
ちなみに写真は途中、空き地に車をとめて撮った山中湖の写真ですよ。(全く見えないですけど)
[PR]

by kfds | 2009-09-17 11:33 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ふじこ at 2009-09-19 11:13 x
ふ~っっっ。 ため息でちゃうくらい素敵!
大人なしっとりした空間だね~。ほんと「しっとり」って言葉がぴったり。

犬連れてるとなかなかしっとり旅行はできず、いつもあわあわっ。
たまにはこんなしっとり旅行したいな~♪
工房はどんなジャンルの工房?  また体験とかしてきたのかな?
Commented by ypsilon930 at 2009-09-19 13:04
大人な旅行って感じで、ゆったりと時間が流れたんだろうなって。
海外旅行も楽しいけどこういう情緒があふれた感じは日本が最高だと感じるぅ♪
ねーねー工房って作るとこ見学ありってこと?
Commented by kfds at 2009-09-20 11:22
ふじこちゃん
こちらこそ、ふじこ家は犬連れでもいつもすてきな旅をしていて羨ましいなぁ〜と思ってたのよ。(もちろんハプニング続きのキャンプもありありの様ですが(笑))
この工房は和菓子の工房。私達はその並びのカフェで出来立てのお菓子とお茶を頂いたのみです。
ガラス張りの工房の中を見てるだけでも楽しいよ。
Commented by kfds at 2009-09-20 11:25
Yちゃん
近場だし、今度一緒に行ってみる?あ、2台のちびっこcarで4人で行くのもいいんじゃない?(昨日錆び落しから帰って来たよ)
和菓子の工房だけど、私達は外から眺めていただけ。
とても静かな場所だし、紅葉の季節ならさらに散策やドライブも楽しそうよ☆


<< ラウンド      ミルクティーブーケ >>