KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 12日

YPSILONのイタリアン

9月に入ってからレッスンのない日はイベントがいっぱい。
なかなかUPが追いつきませんが、順番を前後させながらゆっくりご紹介させていただければと思います。
まずは昨日のイタリア料理会@Yちゃんち。
ローマ旅行から戻ったばかりのYちゃんが貴重な食材を放出&優しくデモンストレーションをしながらランチ会を開いてくれました♪
シチリア風ドライトマトのペースト、ポルチーニのガルガネッリ、サンマのオーブン焼き
の作り方を教えていただきました。
シンプルに、素材の特徴を生かしたレシピ。
どちらも我が家の定番メニューになる予感が大です。
この他にローマから持ち帰った通な食材を惜しみなくテーブルに並べてくれて
それはそれは華やかなランチのスタートとなりました。
そして〆は!
Yちゃんのパンナコッタとkozuちゃんのオペラ&ヌガーのケーキ♪
このメンバーのスイーツの腕前ったら、本当にどうかしてますよね。。。(苦笑)
(この席にはおなじみのs.kちゃんもいる訳で。。。)
私?もちろん何も作りませんでしたよ。
美味しさがお墨付きのアイスクリームをお持ちしました。(でも予想通りお腹いっぱいで食べられなかったのですが)
a0086053_2331984.gif
a0086053_2324693.gif
a0086053_2325790.gif
a0086053_233721.gif
a0086053_2334531.gif
a0086053_2335587.gif
a0086053_2341423.gif
a0086053_835836.jpg

[PR]

by kfds | 2009-09-12 07:54 | Comments(8)
Commented by ypsilon930 at 2009-09-12 23:46
ajaxちゃん先日はお越しいただきアリガト☆
まだまだイタリア食材温存中なので第2弾も食べにきてね~♪
それまでに美味しくできるように頑張ります(^^♪
で、あのお花ホント素敵~♪
最初にりんごをつっついた旦那がおかしかったでしょ~(笑)
Commented by kozu0520 at 2009-09-13 21:40
先日は楽しかったですね〜〜〜〜〜〜。
時間があっという間!!!!
あの方お薦めの洋梨も最高でした♪
またお礼を言いに行って無視されてみようかな?(笑)
今後は、遠くからみなさんの美味しい時間を覗き見するのがちょっと寂しいですが、ストレス堪ったら帰国して参加します♪
Commented by R at 2009-09-14 11:01 x
ランチ会、いいですね~♪
サンマといえば、焼きサンマしか作らない私は、おしゃれなオーブン焼きが気になりました!!!どれも美味しそう。。
で、こないだのメール、またまた文字化けしてました・・・
しつこくゴメンナサイ。。10月予約はOkってことでよいでしょうか??
Commented by kfds at 2009-09-15 12:45
Yちゃん
先日は何から何までありがとうございました。
日本のお台所とは思えない「外国のキッチン」の世界が広がっていて、そこで美しく微笑むYちゃんがとっても輝いていたわよ。

で、第二弾行く行く〜!楽しみ♡
旦那様ったらすぐにリンゴに反応していたけど、その素早さが実家にいたワン子と一緒だったわ(笑)。
Commented by kfds at 2009-09-15 12:48
kozuちゃん
ほんとにあっという間に時間が経ってしまったね。。。
楽しかった証拠です!
あのお方の洋梨は熟れ過ぎ直前に頂くと、も〜最高!
今年の秋は洋梨づくしになりそうです。
無視を覚悟でまた声かけてごらん♪絶対無視されるから(笑)。ふふふ。
Commented by kfds at 2009-09-15 12:50
Rちゃん
私もサンマは丸ごと塩焼き以外はしたことなかったので
これからは洋食にも登場させられそうです。

また文字化けしちゃったのね?!ゴメンなさいね。設定かえてみたんだけどどうしたものでしょうか。。。
で、本題、ご希望のお日にちでご予約を承りました。
ありがとうございました。
(何度もごめんね)
Commented by quedeau at 2009-09-16 09:55
幸せな一日だったね~♪ 
どこへ行っても美味しいものいただいているだけの私ですがー(汗)
うんちく?と撮影はがんばりますのでまたお誘いよろしくね~♪
Commented by kfds at 2009-09-20 11:26
s.kちゃん
わたしも食べ専門の人だけど、今回のYちゃんの姿に刺激を受けて
これからもう少しおもてなし慣れしていきたいと反省中だ〜。


<< ミルクティーブーケ      百合 >>