2009年 09月 03日

うがい手洗い

a0086053_2365932.jpg
インフルエンザが流行っていますね。
KFDSのパウダールームには通常のハンドソープと個別のタオルに加え、
イソジン、使い捨てのプラスティックカップ、消毒ジェル、をご用意しています。
到着されてウェルカムドリンクをお召し上がり頂く前に手洗い&ウガイがしたいな、と思われる方もいらっしゃると思うのでどうぞご遠慮なく☆
このセットは春にもご用意していました。案の定秋に再登場です。。。。。
小さな抵抗でもしないよりはきっと良いでしょう☆

そうそう、以前私が勤ていた会社の定年間際の上司が入社して約40年間
一度も風邪を引いた事もインフルエンザにかかった事も無いと言ってました。
秘訣は鼻ウガイだそう。
効果あるんでしょうね、でも痛そう。。。(涙)
[PR]

by kfds | 2009-09-03 22:21 | レッスン | Comments(4)
Commented by quedeau at 2009-09-04 09:32
鼻うがい上司、私にもいた!(笑)ぬるま湯の食塩水で痛くないらしい...。花粉症にもいいってことでさんざんやれやれとすすめられたんだけど、上司のうがい中の苦しそうな声?音?が化粧室から廊下にまで聞こえてたのよね...(でも痛くないらしい)
そんな話のあとですが、白いバラがたっぷりで実に美しいね~♪
Commented by kfds at 2009-09-04 19:55
やっぱりそちらにもいましたか、鼻うがい上司さん(笑)。
そうそう、うちの鼻うがいさんも同じ事言ってたわ。結局トライしてないんだけど。。。

白バラ奇麗でしょ〜☆
またバラの奇麗な季節が来るから今から楽しみにしてるの。
禁酒ならぬ禁バラ期間中だったので☆
Commented by yuki at 2009-09-08 22:31 x
お元気ですか?
今色々なお店でも消毒剤やせっけんなど置いてますよね♪
いらした方も皆有難く利用する事間違いなし!!!

鼻うがい…
私の母が若いころ、病院で勧められてやってたそうです。
でも…
決定的な間違いを…
お湯が熱すぎて…
鼻の中逆に傷つけてしまったみたい。

私も何度も何度もトライしてみたけど、
痛いの怖くて未だに出来てません。

同期にもやっている人がいるけど、
その人ずっと風邪知らず…!!!

コツってあるんでしょうか?
教えてほしぃ♪
Commented by kfds at 2009-09-09 21:06
yukiさん
こんばんは!元気にしております☆
今日はビックサイトで人ごみの中を何時間も歩いたので
途中途中で手洗い、消毒、うがい、を繰り返して小さな抵抗をしておりました。
コーヒーブレイクを入れたかったけど、この中では我慢我慢!と家まで辛抱しました〜。

鼻うがいはお湯の温度が重要な様ですね?
プールで鼻に水が入るとめっちゃめちゃ痛いですよね?
でも(汚い話)鼻水は痛くない。。。
ということは(また汚い話)鼻水的なものを作って鼻うがいをすれば痛くない!という事なのでしょうか。。。ね?

かなり効力がありそうなのでスムーズに出来るようになりたいです!
でも私、退職後ほとんど風邪を引いていないのですよ。
現役時代は情けない程体調を崩しまくっていて流行った風邪は片っ端からもらっていたんですけど。。。



<< 百合      今日は >>