人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 24日

我が家でランチ

先日のランチはまたまたお言葉に甘えて素敵なお持ち寄りをテーブルに並べて
予想以上に華やかな会となりました。
s.kちゃんが送ってくれた美味しいチーズに加え、
Yちゃんお手製の桃のデザート、ラデュレのマカロンショコラ、
KOZUちゃんのオリジナルプチシューやコルドンブルーのクラスで制作されたマカロン
といったラインナップ。
これ程レベルの高いスイーツ名人に囲まれて、相変わらず私は全然手作りする気ナシです(笑)。
我が家でランチ_a0086053_22523263.jpg
まあ、お料理についても簡単な物しか出来ないのですが、
リクエストに応じて夏の定番になりそうなメロンのスープと、
簡単バーニャカウダ、ホタテとアボカドの簡単サラダ、ボロネーゼを。
ボロネーゼにはもちろん手打ちタリアテッレ♪
午前中にコネコネしておいた2種の生地を使って
皆さんが電動パスタマシーンを楽しそうに操作してくれました。
(その間に私は押せ押せになっていたお料理の準備を。。。へへへ今頃。(汗))
我が家でランチ_a0086053_15222135.jpg
我が家でランチ_a0086053_15231554.jpg
我が家でランチ_a0086053_15241560.jpg
我が家でランチ_a0086053_2362844.jpg
我が家でランチ_a0086053_15244048.jpg
我が家でランチ_a0086053_2364569.jpg
何しろ準備がノロノロな私なので、ゆっくり写真を撮る時間なんてありませんでした。
準備段階から沢山の反省点も残っていますが、友人と美味しい物を囲んでの時間はとっても楽しい☆
おもてなし上手の友人達を見習ってもっとサラッと余裕のあるおもてなしが出来る様に日々精進です。

by kfds | 2009-08-24 12:25 | おいしいもの


<< 今日は      牧場からやって来ました >>