2009年 07月 29日

アンコール☆

a0086053_2181387.jpg

©2006-2009 KFDS All RightsReserved.



すっかりお馴染みになりました、昨年の9月のSクラスのアンコールプライベートレッスンを行いました。
このデザイン、今回で何度目のアンコールレッスンだったかしら?
インパクトがあったのかAクラスのZEN STYLEと並んで長く愛されて嬉しい限りです。
この1年間で、残念な事に探しに探して見つけた絶妙なサイズの花器の取り扱いがなくなってしまい
その代わりを探すのに苦労しましたが、ちょっと深くなったものの
ちゃんとプレートとのバランスを保てる花器に出会えてホッとしました。
a0086053_2183142.jpg
この日のスイーツは、kozuちゃんから差し入れで頂いたとっても美味しいチョコレートとカフェの2種のエクレア。
コルドンブルーで本格的なフランス菓子をお勉強中の彼女。
実習の後、我が家まで近い事もあってレッスンのお茶菓子にいかが?と運んでくれました。
何をしても手先が器用で丁寧な彼女なので、どれも素晴らしい完成度です。
a0086053_2184546.jpg
そして駄目押しの様にお出ししたDELIZIEFOLLIEのジェラート。
このSクラスのレッスンにはこのジェラート!と何故か決めてしまっていて今回もブレずに(笑)前日に買いに行ってきました。
なるべくさっぱりしたフルーツをメインに詰めてもらいました。

そしてこの日の午前中に松本のあの方からサプライズな贈り物が届きました♪
みんなで仲良く分けっこ。その前に撮影会となりました!
写真はまた後日☆
[PR]

by kfds | 2009-07-29 21:52 | レッスン | Comments(16)
Commented by ypsilon930 at 2009-07-30 00:02
ajaxちゃん先日も素敵なレッスンをありがと☆
我が家にもあるガラス皿を一緒に使えばさらにパワーアップだなって
1人にっこり気持ちの悪い人と化してますよ(笑)
お花も食器も花器もカメラも思う存分楽しんだ一日♪
でもインパクトはやっぱりあの”帽子”だったりして?!(笑)
また一緒に思いっきり笑いましょ~☆
そしてこれからもあらためてよろしくね~♪
Commented by maru at 2009-07-30 00:34 x
先日はレッスンありがとうございました☆
私も今朝になってもまだニタニタしてるよ~(笑)
いつもならお花をキッズから守るので必死になっている私だけど(笑)、今回はテーブルの中心に置いて、とってもおおらかな気持ちで見守ってます♪
思えば子供が出来てからはこんなに長く(ってまだ二日だけど・笑)お花を子供の手の届くところに堂々と飾るのは初めて!
5年ぶりに飾れる(!)奇跡のアレンジだわ♪本当にありがとうね~♪♪
Commented by celeb-kitchen at 2009-07-30 07:43
おはようございます^^ 
とっても涼しげで素敵ですね~❤どうなってるのですか・・・
氷のなかにお花があるような・・・夏はお教室のお花がすぐにダメになってしまって困ってます。こんな素敵にデザートが出せたらいいな~~
Commented by quedeau at 2009-07-30 09:33
遠くから眺めてるだけでもうっとりよ~貴方様のセンス!!
何気ない四角いガラスの花器だけど、安定感とかこだわりにこだわって選んだんだろうなと思ってたわ!
コルドンのエクレールにも目がハート!(笑)
Commented by Quatre-familles at 2009-07-30 09:37
こんにちは。
いつもながらに素敵なアレンジ&コーディネート。
ガラスの中のバラがとっても涼しげでいいですね~
紫の蘭?一役かってますね♪
Commented by kfds at 2009-07-30 14:08
Yちゃん
こちらこそありがとうございました。
そうね、Yちゃんの大きさ違いのsugaharaさんと一緒に使って色々楽しんでね♪
あの帽子ね、主人が帰宅するまであのままTVの前に置きっ放しにしてたの。しばらくして「今日のレッスンは一体何のレッスンだったの?」と苦笑してました。
思い出の品なんだしもうちょっと大切に管理しないとね、ってまた元通りの場所に押し込みましたけど(笑)。

Commented by kfds at 2009-07-30 14:12
maruちゃん
こちらこそ、リクエストしてくれてありがとね!!お持ち帰りが重くて大変だったでしょ?
もしあれを2つずつ作っていたとしたら。。。考えただけて無理無理!って感じね。

5年振りに安心してお花を飾って頂けて私も何だか嬉しいよ。
あとはゼリーを食べられない様に管理気を付けてね〜(笑)。
Commented by kfds at 2009-07-30 14:16
celeb-kitchenさん
こんにちは。涼しげな素材と色で、外は激アツですがちょっと爽やかな気分に慣れそうですよね。
夏場は花器に飾ったお花の水換えやお手入れが大変ですよね。
私も今朝は早起きして家中の花器を奇麗にお手入れ。
飾っているお花達も水換えのついでに丈を詰めたり、痛んだお花をつまんだり、と勢力的に活動しています。
こんなに大変なんですけど、やっぱり元気をくれる夏のお花、絶やさずに飾っていたいですね!
Commented by kfds at 2009-07-30 14:21
s.kちゃん
s.kちゃんが松本にいる代わりに、ムチムチの分身達(パプリカちゃん)がこの空間を楽しんでくれたと思うわ(笑)。
レッスンの後、箱を皆で囲んで開けた瞬間の騒ぎっぷりをお見せしたかったわ(笑)。

kozuちゃんね、やっぱり凄い上手なのよね。
色々お裾分け頂いてるんだけど、もう生徒さんという枠には収まらない実力なんじゃないかと。
エクレールも絶品でした☆20日はkozuちゃん作のスイーツも登場予定よ!お楽しみに♪
Commented by kfds at 2009-07-30 14:24
Quatre-famillesさん
こんにちは。
ガラスの中でお花が涼やかな表情を見せてくれて爽やかな気持になります。
紫の蘭はバンダという種類のものですが、一輪でも凄い存在感なんですよ。自然が作り出した芸術品の様な蘭です☆
Commented by kozu0520 at 2009-07-30 17:09
前回も思ったけど、やっぱりこのアレンジメントは天才的!
どうやったらこんな発想が出るのか、aja先生の脳みそ探検したい(爆)夏らしいテーブルに、何だか秋っぽい???エクレアですが(笑)、皆さん喜んで下さったと聞いてホッとしています♪
っていうか、こんなに素敵な空間に登場させてもらって、エクレアもきっととっても喜んでいるはず。←私ときたら、実習後に記録写真撮るだけですから(汗)
また食べてやって下さいまし♪
Commented by ぷく姫 at 2009-07-30 19:32 x
素敵、とっても素敵です!!
こんなアレンジメント初めて見ました☆。
ブルーと白のアレンジメントも素敵ですが、この様なお花の上がプレートになっているなんて目がハート状態です。
中のお花は生花なんでしょうか?プリザーブドですか?
このレッスンをお願いしに東京遠征したいモードです(笑)。
Commented by shima at 2009-07-30 19:49 x
先日は楽しいくて、おいしくて 素敵なレッスンを どうもありがとうございました!
あまりにも素敵な空間で、ほんとに幸せなひと時を過ごせました。
お花が来てから、毎日 うっとりと眺めています♪
実はさっそく お友達を家に呼んで、自慢してしまったくらいです。

エクレアもパプリカもおいしかったです。
先生を始め 紹介してくた maruちゃん ご一緒させていただいたYさん
本当にありがとうございました!
また是非 習いに伺いたいです♪
Commented by kfds at 2009-07-31 21:43
kozuちゃん
ありがと〜!脳みそ探検するついでに私のマイケルジャクソンのコンサートへ行った記憶も発掘して呼び起こしてくれない?
未だに頑張って思い出そうとしても何も出て来ないの。。。(涙)く、く、くやしい。。。

さて、エクレールちゃん!!それはそれはもうご存知の通り大好評だったのよ。
フランス菓子通の例の方々にも、うちの主人にも、そして私にも、記憶に残る美味しいエクレールとなりました☆
本当に連日ご馳走様です!

Commented by kfds at 2009-07-31 21:45
ぷく姫さん
ありがとうございます。
中に入ってるのは生花ですよ。
涼やかで爽やかで、夏にこの色合わせで飾ると暑さも一段落した気がしちゃいます。(まだまだ夏はこれからですよね。。。ふぅ)
Commented by kfds at 2009-07-31 21:48
shimaちゃん
こんばんは!こちらこそ先日はありがとうございました。
レッスンの後もご自宅でうっとりして頂けてるなんて本当に嬉しいですわ〜♡
エクレア美味しかったですね!!毎日でも食べたくなっちゃいます♡
パプリカちゃんも立派でしたね。怪しい位みんなで写真撮りまくっていて引いちゃったでしょ?
でもきっといつか shimaちゃんもその仲間入りよ〜。


<< 美味しいな!うれしいな!      KFDS流アジアンテーブルデコ >>