KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 25日

KFDS流アジアンテーブルデコ

a0086053_22194573.jpg
a0086053_2220177.jpg
a0086053_22203820.jpg
a0086053_22205442.jpg
a0086053_22215034.jpg
a0086053_22221451.jpg

今回のデザインのヒントになったのは去年友人と出かけたホアヒン(タイ)のリゾートホテルのLivingroom
心の底からリラックス出来たここの光景が忘れられず、
今度の夏は絶対この色合わせをお花に使いたい!と温めていたのです♪
アンダープレートはバンコクの市場で山積みになっていた中から引っ張りだしてgetした戦利品。
出来映えもお値段も思いっきりB級品ですが、こうして並べてみたらなんとか格好付いたかしら?
お香を焚いてお迎えしたり、ガムランやSPA用のCDをかけたり、(アジアンなお洋服を着てみたり)
何だか準備している私が一番ノリノリなレッスンだったのかも?(笑)
[PR]

by kfds | 2009-07-25 23:12 | レッスン | Comments(12)
Commented by yajiko at 2009-07-26 10:02 x
アジアン~素敵です~!
蒸し暑さもふっとばしてくれそうな爽やかさもあり、テーブルの演出もプラスされてスタイリッシュなオリエンタル空間♪
先生がお出かけされたホアヒンのホテル、あの素敵なお写真は私もばっちり記憶に残っておりますヨ~^^
はぁ~私もリゾートホテルにお泊りした気分で、リラックス出来ちゃいました~☆
Commented by レイコ at 2009-07-26 22:15 x
わー!ステキなアレンジメントとテーブルコーディネートですねー!
色の配色も私好みで、見ているだけで、蒸し暑さのダラダラモードから癒されうっとりモードに変わりました。次回のレッスンも楽しみにしています!
Commented by kfds at 2009-07-27 23:55
yajikoさん
毎日蒸し暑いですね。ちょうどこのレッスンを行っていたのが
雨も多いし、スカッとしない日が続いた先週、先々週だったのでこの色合いに随分と助けられた気がします。
爽やかでエレガントで、心が洗われた気がします。
ホアヒンのホテルのリビングルーム、本当に素敵でした。私もあの感動は忘れられません。

Commented by kfds at 2009-07-27 23:59
レイコさん
ありがとうございます。
マゼンダ系のお花お好きですか?甘めの色合わせだったので深いグリーンを合わせてみました。
ホテルでは睡蓮の池があちこちにあって、この色合いの神秘的なお花を見ながらお散歩すると、暑くて蒸し蒸ししていても気持は穏やかに癒されました。
来月のレッスン、お楽しみになさって下さ〜い☆

Commented by Quatre-familles at 2009-07-28 07:42
おはようござます(^_^)
アンダープレートもそんな山積みだった品とは思えませんね~
やはり合わせるもので違うんですよ~♪
とってもトロピカル!南国フルーツと素敵なコラボです。
いつもながらどの写真もポストカードにできますね~
こんな暑中お見舞いもらったら、飾っちゃいます♡
Commented by flowerlivingCAFE at 2009-07-28 12:38
先日は素敵な時間をありがとうございました♪
本当に見ているだけで日々の蒸し暑さからくる憂鬱な気分も吹き飛んでしまいます。
是非これからも時間を作ってレッスンに参加させていただきたいと思います♡
Commented by michiyo_o at 2009-07-28 12:38
今回も素敵です~。
アジアンテーブルデコ、予定が合えばぜひとも参加したかった
レッスンでした。

あ、これは以前見せていただいたあのアンダープレートですね。^^
山積商品だとは思えないくらい、とっても素敵に見えますよ!
Commented by susie0524 at 2009-07-28 17:03
こんにちは!
お花に癒やされたいときはまっすぐこちらへとんできます^^
関西ブロガーの間では、kfdsさんが関西にもあればいいのに~と話題になります♪
まだ梅雨明けしない神戸ですが大好きなカラーのお花で気もちもすっきりです☆
Commented by kfds at 2009-07-29 21:59
Quatre-famillesさん
こんばんは。
このアンダープレートは上にお皿が乗っていないとそのB級加減が良く分かります。(苦笑)
質はイマイチだったのですが、この色の物が欲しくて
そしてせっかく市場に来たんだし、と衝動買い。。。
タイの旅行を思い出しながらトロピカルなフルーツも用意してみました。
暑中お見舞い、、、そう言えばもうずっと葉書書いてないです(反省)。
Commented by kfds at 2009-07-29 22:04
flowerlivingCAFEさん
こんばんは!先日はありがとうございました。そして素敵なカードも!!御礼が遅くなりましたが、とっても嬉しかったです♪
そしてそんな素敵なお気遣いをして下さったflowerlivingCAFEさんの姿勢を見習わなきゃ!と刺激も頂きました。(刺激を頂いても行動に移すのが難しいのですがね)
またお目にかかれますのを楽しみにしています☆
Commented by kfds at 2009-07-29 22:08
michiyo_oさん
こんばんは。そうです、お恥ずかしながら例のプレートですよ。
あの後奇麗にお手入れして(日に当てたり、風通したり♪)、この日の為にしっかり整えました。
でもナミナミのふちは整えようがなくて歪なままでしたが。
大きなディナー皿を乗せてしまえば何とか形になりましたかね。。。(苦笑)

Commented by kfds at 2009-07-29 22:14
susie0524さん
こんばんは。
このブログが susie0524さんの癒しになっているなんて光栄です〜。そして関西の皆さんにもそんな風におっしゃって頂けてるなんて想像もしていなかったのでビックリです。
関東は随分前に梅雨明したのに変な天候ですね。
早くスッキリすると良いですね。


<< アンコール☆      夏のフラワーギフト >>