人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 18日

chez Kojima(?)

いつも美味しいお料理を作ってくれる友人達を招いてのランチ会をしました。
といってもまたまたお言葉に甘えて前菜もデザートもチーズetcもお持ち寄り頂いちゃいました☆
chez Kojima(?)_a0086053_23345668.jpg
chez Kojima(?)_a0086053_20573468.jpg
chez Kojima(?)_a0086053_20582282.jpg
chez Kojima(?)_a0086053_20584632.jpg
chez Kojima(?)_a0086053_2059576.jpg
私は旅行先で出会ったお料理の再現にトライしてみました。
キノアと色とりどりプチトマトサラダ、メロンスープ(パリのレストランで衝撃を受けた一皿)、ムール貝のエスカルゴ風(ロンドンのBELGOレシピで)、子羊のナヴァラン(友人宅で頂いた子羊と春野菜のトロトロ煮込み)
イメージはビストロという事でカジュアルなお料理にしてみました。
プレゼンテーションもあまり考えずにお鍋ごと、耐熱皿ごと。
自分で作ったお料理についてはほとんど写真はなし。(わずかなショットもブレブレですね。。。)

そして頂いた芸術的で美しい野菜のテリーヌ、トロトロうまうまフロマージュ、サクッ&しっとり洋梨のタルト♡のお陰でテーブルが華やかになりました♪ご馳走様です☆

そしてトークはいつも通りエンドレス(笑)。

タルトを作ってくれたchakoちゃんがとっても素敵な写真をいっぱい撮ってくれていました。
彼女の写真にはその場の楽しい空気も写し出されていて私のとは一味も二味も違います(笑)。

by kfds | 2009-06-18 00:03 | おいしいもの


<< お花屋さんのように      ふわり >>