2009年 05月 30日

ガラスを愛でながらのレッスン

a0086053_17501032.jpg
お料理を宝石の様に輝かせてくれる魔法の器。SUGAHARAのSPOLA。
青山のフレンチレストランで出会って、その足ですぐに発注したのが2月だったかな?
今月のレッスンに登場するまで色々なデザインを試してみましたが、
決めたのはこれ。
a0086053_1750425.jpg
プリザーブドフラワーと生花を一緒にアレンジできるチャンスはなかなかないので、是非一度お楽しみ頂きたいな〜と。
a0086053_17505977.jpg
a0086053_17515072.jpg
手作りの器だから微妙にフォルムが違って結構個性があるんです。
皆さんが大切そうに箱に収納してお持ち帰りになる姿を拝見しながら、ニンマリです♪
大袈裟かもしれないけど、それぞれが我が子を連れて帰るみたい。
実はこのシーンが大好きなのです。ふふふ♪
[PR]

by kfds | 2009-05-30 18:26 | レッスン | Comments(20)
Commented by chako-diary at 2009-05-30 19:07
く~~~っ!圧巻だね~♪
素敵すぎるわ!!中にプリを詰めてるんだよね?そのアイデアに脱帽だわん。。。
写真も綺麗~ウットリしちゃたわ。。特に一番下とその上のが私好み♪キャンドルを入れてるのは一番小さいSPOLA?
それだったら持ってるの、あたし♪今度真似っこしていい?(笑)
Commented by そら at 2009-05-30 19:46 x
今日はありがとうございました~私もSPOLAを使うと聞いて
どうにもデザインが浮かばなかったのですが、、、、今日はびっくりでした☆なかなかプリザーブドを使う機会はないので・・本当にうれしいです。
そしてかわいいバラたち・・・。こんな風に飾れるなんて~素敵過ぎです。
中のプリも時々他のに変えてアレンジが膨らみますね☆
ありがとうございました☆
Commented by ypsilon930 at 2009-05-31 12:17
先日はレッスンありがとうね~☆ホント素敵だったわ!
じめじめとした雨の週末をおかげさまでさわやかに過ごせてますわ♪
さっそくもうひとつ器が欲しいなって真剣に思っているのよね(汗)
危険~~~~夏だしぃ~~~(滝汗)

そして我が家がきわめて”普通”であることにぷぷってほくそ笑んでしまってます(爆)
Commented by tomy-ko at 2009-05-31 16:37 x
とっても素敵です!!
5月6月とスケジュールがつかず、残念です・・・
7月くらいに↑のアンコールレッスンをお願いしたいです!!
Commented by yajiko at 2009-05-31 17:11 x
昨日はありがとうございました☆
お天気の悪い日でしたが、気分は晴れ晴れ~^^
爽やかなブルーを満喫しています。
SPOLAも我が家にやってきてくれたので、これからどう使っていこうかと考えるのもまた楽しくて♪
素敵な器、大切にします!
Commented by reiko at 2009-05-31 21:46 x
こんばんは!
私もこのアレンジかなりツボにはまりました!
とっても素敵です!

ぜひぜひ、アンコールレッスンを強く希望します!(笑)
今月はAクラス参加で先生と、たーっぷりお話できて楽しかったです!
来月も宜しくお願いします!
Commented by kfds at 2009-05-31 22:25
chakoちゃん
ありがとね〜!そうそう、詰め物するの簡単だし楽しいよ〜。
キャンドルを入れているのはspolaじゃなくてね、本当は紅茶のストレーナーを置く受け皿なの。
去年の夏にふらっと入った雑貨屋さんで見つけてからレッスンでも良く使ってるんだけど、なかなか使いやすくて優秀よ!
KFDSの生徒さんの間でも流行中のお品でございます☆
今度実際のを見てやってね。コロンとしててかわいいよ。
Commented by kfds at 2009-05-31 22:29
そらさん
こちらこそありがとうございました!
そらさんがお好きなタイプの器だな〜と思っていたら、新作まで既にお持ちだったのですよね!この定番商品のスポーラもそらさん流にどんどん素敵にアレンジして楽しく活用して下さいね!
Commented by kfds at 2009-05-31 22:31
Yちゃん
ありがとうございました☆
全く持ってYちゃんのお宅は素晴らしい程「普通」路線だったね。
というか、愉快な旦那様をお持ちのHさんが面白過ぎと言うことかな〜。我が家も普通路線から逸脱していますが、もう戻せないのでこのまま突っ走ります(苦笑)。
Commented by kfds at 2009-05-31 22:35
tomy-koちゃん
ちょっとの間あえなくて寂しいわ〜。でもまた7月に元気なお顔を拝見出来るかと思うと今から楽しみ♪
バラが旬を過ぎてしまうので7月にレッスン出来るか微妙なんだけど、6月で来られる日があったら相談してね。出来そうだったらアンコールレッスン組むから。それか、9月以降に秋冬バージョン?!
Commented by kfds at 2009-05-31 22:38
yajikoさん
こちらこそありがとうございました。
この所お天気がどんよりしてたからスカッ!として頂けて良かったです〜。
午前中の戦利品の数々と共にこのスポーラもまたyajikoさんらしいアレンジで活躍してくれるのを楽しみにしています♪
Commented by kfds at 2009-05-31 22:42
reikoちゃん
ツボにはまった?!このスッキリとした感じが爽やかな reikoちゃんのイメージにぴったりだな〜と思うので、お気に召して頂けて嬉しいわ♪
アンコール組めたら是非ご参加下さいませ。ご希望の曜日等あったらご相談下さいね〜。
Aくらすのアレンジメント、すっごい日持ちしたでしょ?
野菜が先にねを上げていてビックリしちゃった〜。
来月はビシッとモダン系、お楽しみに♪

Commented by coomie at 2009-06-01 01:09
素敵な時間を、ありがとうございました♪
今週は家庭訪問があって気が重いんだけど、とりあえずこれで、
担任の先生を爽やかにお迎えできそうで~す!
またシゲキを頂きに伺いますね♪
Commented by sorgue at 2009-06-01 22:38
こんばんは。
とても優雅で幸せな時間をありがとうございました。
花器の活用もとても楽しみです。
私も友人を誘ってアンコールをお願いしたいクラスが…
遠方からですがちょこちょこお邪魔させて下さい。
再会を楽しみにしています!
Commented by shiho at 2009-06-03 06:30 x
おはようございます♪
と~っても素敵なアレンジです。フレッシュとプリフラのコラボなんて夢のよう!花器もうっとりするくらい素敵です。
ミラーで映しこむ様がなんともいえなく幻想的。

夏のプリフラレッスンからまた再開させてください。
早くKFDSの世界で酔いしれたいです♪
Commented by kfds at 2009-06-03 11:01
coomieさん
こちらこそ忙しい中どうもありがとうございました!
家庭訪問があるのね。。。懐かしい響き。ちょっと緊張しますね〜。
この先はスポーラにcoomieさんの美味しそうなお料理やお菓子が乗るのかしら〜。いろんなシーンでcoomieさんらしく素敵に活躍してくれる事と思いま〜す♪

Commented by kfds at 2009-06-03 11:05
sorgueさん
こちらこそ遠い所からありがとうございました!
また東京にお越しの際には元気なお顔を見せて下さいね。
アンコールのクラス何かしら〜。
ご友人さんとのご予定が決まったらご相談下さいませ☆


Commented by kfds at 2009-06-03 11:07
shihoさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
そうそう、なかなかコラボ出来ないプリとフレッシュなので、この器なら出来る!!とデザインを考えてみました。
7月にプリのアンコールレッスン、8月に2種類のプリのクラスをご用意させて頂く予定です。また詳細が決まりましたらご案内させて頂きますね!
Commented by mio at 2009-06-05 22:21 x
爽やかなブルーのプリザーブドxホワイトのミニ薔薇ちゃんがとっても素敵!
器の空洞に下から入れているのかしら?
私も我が子を連れて帰りたいわ〜
Commented by kfds at 2009-06-07 17:26
mioさん
そうなのお尻からお花を入れています(笑)。
花器の形が様々で、太っちょさんから、キュイ〜ンとシェイプされてお色気ムンムンの物まで、どれも個性的で可愛かったのですよ♡
最初の方のクラスでは私がその違いをあまり気にしていなくて適当にお配りしていたんだけど、後半のクラスは結構個性派ぞろいちゃんだったので阿弥陀クジにしました。
みなさん運命の我が子を大切そうに抱えてお帰りになりました♪



<< 処理会?!いやいやスイーツパラ...      芍薬 >>