KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 19日

すっきりピンク!&レッスンのお知らせ

4月のSクラスが終了しました。
ピンクの甘〜いお花もこのシャープな花器に合わせるとスッキリと格好良く見えるかな。
a0086053_2316431.jpg
a0086053_23151650.jpg
a0086053_23315458.jpg
a0086053_23321033.jpg
今月のケーキは広尾のアレグレスのもの。
メレンゲのケーキが何やら不思議な生き物に見えます(笑)。

<お知らせ>
5/19(火)13:00~ Sクラス(sugaharaガラスの器を使ったアレンジメント制作)を増設いたしました。もしご希望でしたら是非ご参加下さいませ。

5月のレッスンカレンダー
[PR]

by kfds | 2009-04-19 09:42 | レッスン | Comments(8)
Commented by そら at 2009-04-19 13:03 x
本当にお世話になりました~先生のデザインは本当に素敵で
いつもいつも感激しております!バラも本当に魅力的でした~。
ありがとうございました~。そしていつもながらお写真も素敵過ぎ~。
↓のお料理のも、お花のも・・・感嘆符以外ありません~。

あの花器でどんどん私なりにアレンジしていければと
今考え中です~。5月も楽しみにしております~。

そして思い出深いGWになりますように~~!!!
(ちょっと早いですけど・・・)
Commented by dolce at 2009-04-19 22:09 x
いつも素敵なブログを見せていただき刺激を受けています。
とってもスタイリッシュな生け方と花器ですね。
花器選びとアレンジメントの出会いがばっちり合っていてセンスの良さが伺えます。
これまでの素敵な花器たちはどちらで入手されていらっしゃるのですか?
Commented by yajiko at 2009-04-19 22:46 x
甘いピンク色もカッコイイ花器とのアレンジですっきり~ですね!
背が高いので迫力満点だし、ほんとに素敵です♪
不思議な生き物くん、目が合いました(笑)相当かわいい^^
アレグレスは職場で「ケーキ食べたいね」って時によく買いに走ってます。
でもこのメレンゲケーキは見落としてたかも~次回行ったらチェック☆
Commented by kfds at 2009-04-20 11:07
そらさん
2つとも無事にお持ち帰り頂けた様でホッとしました。
そして週末にお客様を迎えられた際の素敵なテーブルセッティングに私も感動しました☆
是非今後もあの花器を活躍させて下さいね!(夏場はグリーンだけ活けてもカッコいいと思いますよ〜)

↓の食事会のお料理凄いですよね!見た目だけでなく、お味も素晴らしくていちいち大騒ぎしちゃいました。
お花がしっくりと馴染んでくれて良かったです♪



Commented by kfds at 2009-04-20 11:09
dolce さん
こんにちは。
お褒めの言葉ありがとうございます。照れますが嬉しく拝読させて頂きました。
花器は資材屋さんやインテリアショップ等、どんどん足を運んで鋭い眼光で探しております。
Commented by kfds at 2009-04-20 11:14
yajikoさん
今回のお花はバスケットにアレンジしたらカントリー調に転びそうなイメージなんですが、やはりこの花器だとバッチリスタイリッシュ系におさまってくれます。
アレグレスは yajikoさんの職場からほど近いですね!
クロワッサンやブリオッシュ等のパンも美味しいですよね。あ、でも私意外とお向かいの角にある「町のパン屋さん」っぽいお店の懐かしい感じのパンも好きだったりします♡
メレンゲのケーキ,中に驚きの物が入っておりました!
Commented by みっちぇる at 2009-04-21 19:31 x
欠席となってしまい本当に申し訳なかったです・・・。
本当思ってた想像してた通り、素敵すぎる!!!
花器受け取る日が楽しみです♪
Commented by kfds at 2009-04-22 11:03
みっちぇるちゃん
おはよ!いえいえ、みちぇるちゃんが好きそうなデザインだったので残念だったけど、ちゃんと花器はお取り置きしてあるからご自宅で色々楽しんでみてね〜♪




<< ギフトフラワーと素敵な人      君の瞳に乾杯?????の会 >>