KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 09日

桜茶会

先週末、ブーケをお引き渡ししたのちに昨年に引き続きお招きに預かりました桜子ちゃん主催の桜の会へ出かけて参りました。
散り行く桜を惜しみながらのお茶会、という予想に反して満開の桜に囲まれた絶妙なタイミングでのお茶会となりました。
まずは会場へ向かう途中、桜の名所「桜坂」でうっとり。
蛇行する石畳の坂道に薄ピンクの屋根がかかりました。(って石畳が写ってないですけど(汗))
a0086053_16442985.jpg
a0086053_16432140.jpg
こちらは桜子ちゃんお手製の散らし寿司。一つ一つ丁寧に下ごしらえして美しく盛りつけられていました。
そして、今回のメインイベント(?)は外国の方や小さな男の子も参加しての茶会。
日本の季節感溢れる美しいセレモニーを楽しく体験されていた様です。
私もちゃっかりと桜子ちゃんが点ててくれたお抹茶と美味しいお菓子も頂いて
どっぷり日本の春を満喫させて頂きました。

楽しい時間をありがとうございました☆
[PR]

by kfds | 2009-04-09 00:25 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 桜子 at 2009-04-11 21:56 x
しっとりとじっくりと、お一人お一人にお茶をお点てすることができて、こんなにうれしいことはありません。
またこうやって、小さなお茶会をしたいです。

また、美しい白い薔薇のアレンジメントもありがとうございます!
確か、かなり前のAクラスで使っていたコンクリートの花器だったような?
頑張って活用させてもらいます。
Commented by kfds at 2009-04-12 22:40
桜子ちゃん
こちらこそ、あの様な素晴らしい会に参加出来て、こんなに嬉しい事はありませんよ!
桜子ちゃんとも今年はゆっくりとお話し出来たしね!!
いらしていた皆様とも普段あまり聞けないお話をいっぱい伺えて、とっても楽しかったわ♪

バラの器、KFDSのHPのトップと、クラスのご案内のBクラスに赤と緑のお花を活けた写真が出ています。
良かったらご参考までに覗いてみて、この先機会があったら是非使ってあげて下さいな♪




<< 職人の職場      4月のプリ >>