2009年 04月 06日

ブーケ制作

先週末はとてもハッピーな旅立ちのお手伝い。
ウェディングブーケのプライベートレッスンがありました。
桜もこの日を待って満開になってくれたのでは?なんて思う程バッチリなタイミングでした☆
皆様も週末に桜を見ながら楽しい時間を過ごされたのではないでしょうか♪
a0086053_1019329.jpg
ブーケには沢山のこだわりポイントがあるので、一つ一つ丁寧にしっかりと準備をしてから組み立てです。
a0086053_10193644.jpg
そして、生徒さんのSちゃんがご自身で作ったラウンドブーケ。どうしよう、、、と困っていた所だけ私が横から手を出しましたが、ちゃんとご自分で作り上げて素晴らしい出来上がりとなりました!
a0086053_1021188.jpg
そしてこちらは私が担当しました、お色直し用のクラッチブーケです。
a0086053_10212787.jpg
桜色をイメージした薔薇を集めて束ねました。
打ち合わせをしていた頃は、多分桜散っちゃってるよね。。。と心配していたのですがそれも取り越し苦労。式場のお庭の桜に負けない位の桜色の美しい花嫁さんになった事でしょう♪

そうそう、ブートニアも作りました(汗)。
写真を一枚も撮っていないわ(苦笑)。
やっぱり結婚式は花嫁が主役ですね。。。

いつまでもお幸せに〜♡
[PR]

by kfds | 2009-04-06 12:37 | レッスン | Comments(12)
Commented by みっちぇる at 2009-04-06 13:33 x
先日見せて頂いたお写真ですね!
とっても素敵!!
この淡いピンクもたまらないですね~~!!
今お部屋にお花が切れているので、ピンクを飾りたい衝動に駆られました!!(笑)
Commented by そら at 2009-04-06 16:04 x
ウェディングのブーケって本当に「幸せ」な色合いですね。
色と愛・・・末永いお幸せをワタシも祈っております~♪
自分のときにもしたかったわ・・。
Commented by ICHIYO at 2009-04-07 00:48 x
お久しぶりにお邪魔しま〜す♪
心がこもった素敵なブーケ♪とっても幸せな気持ちに♡
優しくも、凛とした美しい薔薇達が祝福してくれているようですね♪ 幸せのお裾分けを有り難うございました〜♪



Commented by yajiko at 2009-04-07 11:03 x
幸せがいっぱいつまったウエディングブーケ♪オーラが出ています!!
ご自分で作るのって素敵ですね~一生の思い出になりますね^^
外は満開の桜♪この週末の結婚式は美しかったでしょうね~
夫も友人の結婚式に2件出席していました。
桜色のブーケもやさしい雰囲気がたっぷり♪
Commented by kfds at 2009-04-07 12:34
みっちぇるちゃん
先日はどうもでーす♪
そうそう、あの時の小さなモニターに写ってたブーケです。
たまにピンクも良いモノよね〜。今目の前に昨日のレッスンで制作したピンクの大きな花束があるの。女子力上がるかな?
Commented by kfds at 2009-04-07 12:37
そらさん
お帰りなさい!
ブーケは幸せのシンボルの様な色の物が多いですよね!
今回のご依頼は「桜色」系のピンクだったので、淡〜く優し〜くまとめてみましたよ。純白のブーケもとても美しい仕上がりでした!
Commented by kfds at 2009-04-07 12:39
ICHIYOさん
お久しぶりです♪いらしゃーい☆
そうですね〜。このバラ達が祝福している感じがしました。
そして外を見渡せば桜が満開♪
ご自身で頑張って作ったブーケを持っての結婚式、とても幸せな1日になったと思います。
Commented by kfds at 2009-04-07 12:44
yajikoさん
オーラ出てますか!それはとても嬉しいですね〜。
純白のラウンドブーケを制作しているときの生徒さんもそれはそれは幸せオーラを放っていらっしゃいましたよ。
この週末はお日柄も良くて結婚式が多かった様ですね。ご主人様は2件も出席されたのですね!!
今年の桜は気を利かせて満開のタイミングを合わせてくれたんじゃないかと思う程、ドンピシャでしたね〜。
Commented by さくらこ at 2009-04-07 16:31 x

先日は来て下さってありがとうございました。
素敵なアレンジメントも!
持ってきて下さると知っていたら、「あれ」は隠しておいたな〜(笑)。ま、実はアドバイスいただきたくて飾っていたので、狙い通りです。それにしても、あのレッスンの写真を無くしてしまったのは痛いです。


写真のお花は完璧すぎて、ため息ばかり。

自分でお花やってみると、如何に傷つけずに花を扱い仕入れるか、その難しさを実感しました(自分では出来ないと思ったので、花屋さんに任せたんですけどーー。キズとか、枯れてるところがいっぱいあって、ガッカリ)。

ブーケは、見てるだけで、指がつりそうです!
赤ちゃん手(すんごい小さいの)の自分を恨みます?
Commented by まりりん at 2009-04-08 09:26 x
素敵素敵!こちらまで幸せな気分になれるブーケのお写真ですね!!
ブーケの魔法もプラスして末永くお幸せに~♪

あやかって私もピンクのお花を飾ろうっと!
Commented by kfds at 2009-04-09 00:33
さくらこちゃん
こんばんは!とても素敵な会にお招きありがとうございました。
「あれ」、きっと写真が残ってたら完璧な仕上がりだったんだと思うわよ!というか、記憶だけで「あれ」を作り上げちゃったさくらこちゃんが既に凄過ぎると思う!!
お花を扱うという事はなかなか神経を使う事ですよね。
生き物だし、傷つきやすいし。
でも心を込めてその命を大切に扱う気持ちがあれば大丈夫!
かわいい赤ちゃん手でも問題無しよ!実は私も体が大きい割には赤ちゃんぽい手してるんだよ(笑)。
Commented by kfds at 2009-04-09 00:35
まりりんちゃん
幸せのお裾分けちゃんと届いたかしら〜♪
思いを込めた手作りブーケを持って幸せいっぱいの旅立ちとなったと思います。
この季節って「この私」でもピンクでルンルンしたくなっちゃうのよね〜(笑)。不思議ね。


<< 4月のプリ      See you ! >>