人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 31日

大好きになってしまいました。

先日、浦和に住んでいる友人宅へ遊びに行きました。
一緒にお邪魔したもう一人の友人もまた浦和在住。
そんな中、唯一浦和STRANGERの私がちょっとした情報を手に「行ってみたいケーキ屋さんがあるの!」とリクエスト☆
どこまで食いしん坊なんでしょう(笑)。
ご近所ながらそんなケーキ屋さんは知らないと言う友人を引き連れて行って来ました。
パティスリー・アカシエ
オレンジの可愛い店構えと華やかなショーケースに心が躍っちゃって踊っちゃって♪♪さあ大変。
テンションマックスのまま、お店の方におすすめをお聞きして友人宅への手土産用と自宅用と次々にケーキを購入。
次はいつ来店出来るか分かんないもんね〜、と焼き菓子やパン等にも手を出してみました。
も〜ね、凄いですよ!!ここのチョコレート系のケーキの美味しい事ったら!!!!!
いいな〜、ご近所さん達。
我が家の周辺の有名なケーキ屋さん5店舗程とトレードしてくれませんか〜?(←何者?!失礼よ。)
生ケーキの写真を撮っていないのですが(←役立たず!)、リンクしてある食べログにも写真が登場しているパレオールとスーヴニールというチョコ系のケーキが大ヒットです☆
他のケーキも片っ端から食べてみたいな〜。(コーヒーのエクレアは上にかかっている物がざらっとしててちょと好みじゃなかったんですけど、皮と中身はトレビアン!パッションフルーツのケーキもとっても美味♡)
大好きになってしまいました。_a0086053_1725379.jpg
大好きになってしまいました。_a0086053_1656015.jpg
でこちらのマカロン。
マカロン大好きな私は密かに(?)自分なりのマカロンランキングを作っているんですけど(頭の中でね)、今まで有名どころを押さえ不動の1位を守り続けていた世田谷の小さなケーキ屋さんのマカロンを、つ、つ、ついに超えてしまいました!!
しかもどのフレーバーも超えた!
どうしましょう。。。大好きになってしまいました♡
只今こちらのパティスリーと遠距離恋愛中です(一方的に)。

by kfds | 2009-03-31 17:55 | おいしいもの


<< See you !      和モダン >>