KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

和モダン

3月の締めくくりはSクラスの和モダンフラワーアレンジメントのレッスン。
a0086053_22533397.jpg
a0086053_2253582.jpg
a0086053_2314085.jpg
a0086053_22533575.jpg
a0086053_22535928.jpg
a0086053_23283365.jpg
とらややHIGASHIYAの季節のお菓子を中心に和菓子でのお茶タイムをお楽しみ頂きました。
ゆっくりと東京の桜も開いて来ましたね。この所の寒さのお陰で暫く楽しめそうです。
春らしい服装でお花見したいけど、夜桜見物はダウンジャケットが必要な感じ。。。
皆様お風邪引かれませぬ様に楽しまれて下さいね。
[PR]

by kfds | 2009-03-29 09:50 | レッスン | Comments(6)
Commented by yajiko at 2009-03-29 15:16 x
和モダンのレッスン、気になりつつも日程が合わず伺えなかったので、ブログで拝見するのとっても楽しみにしておりました^^
う~ん、ホント素敵☆
スクエアのデザインとドキッとするような艶やかなお色!モダンだわ~♪
季節の和菓子たちも、春色でとってもキュートですね♪
私もお写真のように手をのばしそうになりましたよ(笑)
東京の桜、のんびり開いているようでゆっくりと楽しめるのがうれしいデス。
Commented by michiyo_o at 2009-03-30 20:09
「和モダン」も先生の手にかかると、こんなに洗練されたデザインに
なるのですね~!
季節の和菓子の盛り付けもとってもかわいい♪

4月からは、先日のレッスンでお聞きしたフォトレッスンに通うことに
しました(^^)とっても楽しみです。
肝心のKFDSのレッスンにも参加したいのですが、
日にちが合わずになかなかうかがえずにいます。
5月は参加できるといいな♪
Commented by kfds at 2009-03-31 18:33
yajikoさん
器をグリーンで作ったので、けっこう時間がかかったのですが、皆さん内職をしているみたいで楽しそうでした。
ちょうどその作業中にWBCの決勝戦があったクラスでは、結果だけでも見てみる?とTVをつけたらあのイチローの打席!
内職を放ったらかして大盛り上がりでした(笑)。
Sクラスでは初めての和系のデザインでしたが、洋花も少し入れて「和モダン」の雰囲気になって良かったです。
やはり新しい分野にチャレンジするときは私も少し緊張します。上手く行ってホッとしました♪
春は和菓子も色鮮やかで心がウキウキしますよね!
とらやの桜の羊羹、とっても美味しくて癖になりそうです。
Commented by kfds at 2009-03-31 18:35
michiyoさん
ありがとうございます!

フォトレッスンに通われるんですね〜!ますます美しいお写真が拝見出来るかと思うと私も楽しみです☆
また5月にご都合が合う様でしたら、そのお話も聞かせて下さいね!楽しみにしています。
Commented by mio at 2009-04-01 16:40 x
やけに和が気になるこの頃..
一保堂のお茶セットをお友達に持って来て貰いました〜♪
お抹茶がやけに恋しくて!
こんなモダンなお花を飾って頂きたいな〜
Commented by kfds at 2009-04-02 19:27
mioさん
ヨーロッパで生活をしていると特に「和」には敏感になるんじゃないでしょうか?
お茶セットで一服、窓から桜なんて眺められたら雰囲気出ますね〜。(ドイツって桜咲くのかしら?)

今回はダリアやスカビオサ等の「和」ではないお花も入れているので、もしかしたら近い物がドイツでも作れるかも〜?!
是非お花屋さんを覗いてみて下さいな!


<< 大好きになってしまいました。      そろそろ >>