2009年 03月 20日

色合わせ

今月のAクラスはシャープな器を使ったモダンなアレンジメントの制作でした。
市場でどんな花合わせにしようかな〜とお花とにらめっこしながら決めて行くのですが
この色合わせは眠気も吹っ飛ぶ彩度の高い組み合わせ。
来月のAクラスはグリーン一色のZENスタイルなので、ここはカラフルに行ってみよう!という事で。
a0086053_1040533.jpg
a0086053_1039442.jpg
a0086053_10475772.jpg

[PR]

by kfds | 2009-03-20 12:45 | レッスン | Comments(6)
Commented by s.k at 2009-03-20 22:24 x
カラフルで元気ハツラツ~♪
花粉症でぼぉ~としがちな私の目覚ましにいて欲しいですわ。
↓パパメイアンも、傷がつくでしょーが!と怒られそうだけど、目の前にあったら花びらすりすり触っちゃいそう!
Commented by yajiko at 2009-03-20 23:33 x
先日はレッスンありがとうございました!!
彩度の高いこの色合わせ、新しい世界を知ったような気分^^元気をたくさんもらっています♪
ラナンキュラスのチビッコくんもぐんぐん伸びてきて、日々その成長を楽しんでいますヨ。
来月のZENも今からとっても楽しみデ~ス。
Commented by ypsilon930 at 2009-03-20 23:35
これまたお洒落な子だね~~♪
このビビットカラー!まさに元気をたっくさんもらえそうな感じぃ~
今回のカラーセンスもまさにajaxちゃんって感じで素敵過ぎますって!

リンクの出し方、おしえてくれてアリガト♪
たぶんあのあと誰からもクレームないから上手くいったみたい(笑)
Commented by kfds at 2009-03-22 22:22
s.kちゃん
すごい強い色合わせでしょ?
オレンジxパープルって結構好きで、ファッションアイテムにもちょっと取り入れてみたりしてるんだ〜。

パパメイアンは間近で見ると本当にベルベットみたいですりすりしたくなる衝動を抑えるのが大変よ〜。
Commented by kfds at 2009-03-22 22:25
yajikoさん
先日はありがとうございました!
元気色のアレンジメント、お気に召して頂けて嬉しいです♪
ラナンキュラスのベビーちゃんの伸び方って尋常じゃないですよね〜。その元気な姿を見ているだけでこちらも元気になっちゃいます。
次のZENは打って変わって静けさを感じる様なアレンジメントです。お楽しみに〜。
Commented by kfds at 2009-03-22 22:28
Yちゃん
写真でもすごい元気が伝わって来るでしょ?
実際はまたまた凄いのよ。
でも意外と無機質な器の雰囲気も手伝ってクールな印象にもなるの。
お花の世界は奥が深いね〜。私も日々勉強、日々発見しております。

リンクの件、どういたしまして。
クレームが来るなんて、皆さんがとっても散歩道をお気に召している証拠ね。
わたしも早速リンク貼らせて頂きました☆


<< 万能      殿堂入りの薔薇 >>