KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 11日

思い込みのParis

今年も例年通り、私の鼻は故障中です。
特に夜になるとダメなのね。。。
思いっきり口呼吸しながら寝ているみたいで加湿器は炊いているのですが夜中に喉の痛みで起きちゃいます。
鼻腔を広げるバンドみたいなのトライしてみようかな。

さて、今月のBクラスは「パリの花かご」ですって♡
どんなの?どんなの?自分でテーマを考えておきながら、私もどんなのか妄想しながら作っちゃいました。
以下、何の根拠も無い私の頭の中のパリっぽいフラワーバスケットでございます。
a0086053_1542145.jpg
フムフム、もしかしたら今パリからこのブログを見て下さっている方がいらっしゃるかも。。。
「パリっぽい?ん〜微妙ね。。。」とつぶやかれちゃったりして(笑)。
でも何はともあれ、ご参加下さった皆さんにとってもお気に召して頂けたので良し!です。
このベージュのバラは開いて行くとちょっとずつ紫っぽくなるのですよ。
今週末にも2クラス、このレッスンをしますが金曜日の市場ではどんなお花に出会えるかしら〜。
私の思い込みのパリ色のお花に巡り会えます様に!!わくわく!!

この日のレッスンは友人達が参加、帰省のお土産等を頂いたのでお茶の時間に皆でつまみました。
通常Sクラスではテーブルクロスを敷いてセッティングするんですけど、
今回はお花にピッタリの「布」があったので棚から引っ張り出して敷いてみました。しわしわ(汗)
a0086053_15414753.jpg
a0086053_21441996.jpg

[PR]

by kfds | 2009-03-11 09:15 | レッスン | Comments(18)
Commented by yopi香 at 2009-03-11 13:17 x
ajaxちゃん・・コングちゃん?こんんちは。
先日はランチからレッスンまでお世話になりました^^)
最高に楽しい1日でしたぞい。。。このパターン良いね☆
またぜひぜひ企画しましょ~ルン♪

今回もとーっても素敵なアレンジ
モーヴな色合い当にパリですよ・・おパリだわ^^)
現地には行けないから籠の中のパリを満喫しとこ~
ajaxちゃん有難うございました。
Commented by chako-diary at 2009-03-11 15:56
ajaxちゃん~♪この前はありがとうね~~♪
初めてで途中?????ってなりながらも、素敵なアレンジができあがって大感激の一日だったわ~♪
お花って癒されるね~!そしてお花をいじっている時のajaxちゃんの楽しそうな顔ったらなかったわ!!^^
毎日大事に水やりして可愛がってます~♪

ランチから長い事しゃべくり倒して楽しかったね♪
また美味しい物巡り行きまひょ♪企画宜しくね♪^^

リンクいただいて帰りたいんだけど、ajaxちゃんのブログの上の所に
リンクって文字が無いんだけど。^^;どうやってリンクしたらいいのかぴら??^^;
Commented by venus28 at 2009-03-11 17:57
うわぁ!素敵!!
大人っぽいシックな感じがばっちりパリっぽいです。
kfdsさんに誘発されて,時々こっちの花市場に出掛けますが、なにと何を組み合わせていいか、さっぱり浮かばず、相変わらずの単種買いです(汗)今度のZENスタイルのレッスン、飛行機飛ばして参加したいです。せめて完成品だけでも拝ませて下さいね。
Commented by s.k at 2009-03-11 19:28 x
ちょいとこれまたそそられるアレンジだこと~!シックでおとなっぽくて、女っぽさも感じられるわ~。
そしてそして!そこにいるのはミッシェルバッハのクッキーじゃありませんかい!懐かしいわ~。あ~もう、食べたくなってる私(笑)
Commented by maru at 2009-03-11 20:58 x
大人っぽいアレンジだこと♪
ベージュから紫に変わるなんて、なんてどんなバラなのかしら!!
それにしてもテーブルクロスをかけると、またお部屋の雰囲気も変わって素敵ね~♪

Commented by Emi at 2009-03-11 23:21 x
シックで素敵ね。わたし的にとってもストライクなアレンジメントです。
札みたいにぶら下がっているのは何かな?小ワザが効いていそうなので!
わたしもチョッと前から、パリ病にかかってます。1ヶ月くらい滞在したいなぁ。。夢のまた夢ですが。。
またこちらで、パリの風を感じさせてね。楽しみにしてるよ♪
Commented by ypsilon930 at 2009-03-12 07:33
おっ!うんうん、パリっぽいよ♪(笑)
街角のお花屋さんもこんな色合いだったよ♪
ブルーやパープルがこの時期のどんより曇り空にとっても似合ってて
(日本はどんよりじゃないけど・・・笑)
思わずその色の美しさにnikonを鮮やか仕上げモードに変更したもの(笑)
ajaxちゃんらしい上品なセンスがプラスされてうっとりよ、マダ~ム(笑)
Commented by kfds at 2009-03-12 10:42
yopi香ちゃん
楽しかったね〜!!やっぱり皆で囲むお料理やお茶って美味しさも楽しさもグンとUP↑だね。
パリにはもう3年くらい行ってなくてなんとなーくの妄想だったんだけど yopi香にそう言ってもらえて嬉しいわよ!!
今度メイクしてもらいに行く〜?
もうちょっと自分磨きしないとそろそろ私取り返しつかなくなりそうだよ。。。(汗)

Commented by kfds at 2009-03-12 10:47
chakoちゃん
初アレンジメント体験楽しかった〜?
お花を触っている時の皆さんのお顔も女子力が向上している感じだったよ!私はニヤニヤだったと思うけどね。。。
また皆でシャベくり倒しましょ。ポットラック会もしたいよね〜。yopi家近くの桜も観賞したいし〜。やりたい事がいっぱい!宜しくお付き合い下さいな。

リンクの表示出たかな?良く分かってなくて色々適当にいじってみたんだけど。。。
Commented by kfds at 2009-03-12 10:52
venus28さん
おはようございます。オーストラリアでお花市場行かれてるんですね!単種買いでも venus28さんのセンスならスタイリッシュに飾られていらっしゃる事でしょう♪私もアレンジメントでなく、花瓶に行ける時は単種をバサッと沢山活けるのが大好きです♡
ZENスタイルのお花、お気に召して頂けたのですね!嬉しいです。
レッスンにご参加頂くのは出来ませんが、画面で完成品をご覧頂きながら緑茶を召し上がってZENな空気を感じて下さいませ〜♪
Commented by kfds at 2009-03-12 10:55
s.kちゃん
そそられちゃった?うふふ♡
それにしてさすがs.kちゃん!!小さな写真からミッシェルバッハのクッキーを発見するとは!!(笑)
関西に帰省していた友人が持って来てくれたの。初めて頂いたんだけどホントにおいしい〜のね!!包みもレトロな雰囲気で素敵だったわ。
Commented by kfds at 2009-03-12 10:58
maruちゃん
おお〜!大変な時にコメントサンキュー☆
ベージュのお花ね、外側が黄色っぽいんだけど開くと青みが強くなって来て、紫とは言い過ぎかもしれないんだけどベージュと薄紫の間みたいな色でとっても奇麗な咲き方するんだよ。
今回はテーブルクロスって程の物じゃないんだけど、この一枚の布でまた雰囲気が出ていい感じのお茶タイムになったよ☆
Commented by kfds at 2009-03-12 11:03
Emiちゃん
お久しぶり〜。元気?
札みたいなのは元々付いてたんだけど、イカリのマークみたいなのが彫られています。
Emiちゃんもパリ病か。。。時々かかるんだよね、あの病気。
処方される薬はエアーチケットのみ!行くしか無い?!
でもなかなか難しいんだよね。。。
Commented by kfds at 2009-03-12 11:08
Yちゃん
パリ帰りのYちゃんからそう言って頂けるとほっとするわ〜♪
街角のお花屋さんのお写真も撮ったのね!
いつか散歩道の方でUPされるかな〜。ちょっと楽しみに寄らせて頂きますわ。
あ、日曜日に例のモンブラン食べたよ!ほんとその土台部分も美味しいし、モンブラン好きにはたまらない美味しさだった!!
今回はひし形ケーキはパスしてショコラに手を出しました。
Commented by ふじこ at 2009-03-13 00:33 x
!! この紫色、あたしの心をくすぐる色だわ~♪
アレンジもパリの街門のお花屋さんに並んでいそうで
(パリのよりKFDSの方がずっと繊細だよーっ!)
とっても素敵♪ 今月のお花も楽しみにしてまーす(^-^)。
Commented by 510624kkk at 2009-03-13 16:07
またまたぐぐぐっと引き付けられて、で、うっと~りしました~。
我が家のリビングに合うプリザーブドフラワーを注文したいです。
こちらの写真を見ているだけでホルモンの分泌が良くなります♪

私もリンクがなくて出来なかったんですが今回いただけました☆
Commented by kfds at 2009-03-14 11:13
ふじこちゃん
でしょでしょ〜、正にふじこ色だよね!
3年前の冬にパリに行った時は町のお花屋さんのには紫色のお花がいっぱい飾られてたの。
その時のブームだったのか、この季節は常にそうなのか、自分の目で確かめに行きたいわ〜!!
今度のAクラスの花器、とっても素敵よ!!多分ふじこの好みだと思う。お楽しみに。
Commented by kfds at 2009-03-14 11:17
510624kkkさん
うっと〜りしていただけました〜?嬉しいです。
実は私も毎日このお花を見てうっとりしちゃってます♡
そういう気持ちってホルモン分泌が良くなるのかしらね♪
だとしたらこの所すごく調子がいいはずです!!
今日もまたこれからパリの花かごレッスンです。またまたうっとりタイム、楽しみです。
リンクの件、全然分かってなくてご迷惑をおかけしました。解決して良かったです、ホッ。


<< ボックスアレンジメント      from Paris >>