2009年 03月 03日

ガーデンパーティー?ひな祭り?

夜になって東京も雪が降り始めました。
レッスンが終了した頃はまだ雪にはなっていなかったので皆さん無事に帰宅されたかと思います。ホッ。

a0086053_18124611.jpg
ローズユミという名前の美しい白バラです。
限りなく純白に近く、滑らかなラインの巻きがとっても素敵。
イメージがブライダルファッションにふさわしいと、桂由美さんの名前がついたそうです。
a0086053_18115067.jpg
こちらは素晴らしいバラを生み出している市川バラ園のケリー。
まだ蕾の状態ですが気品に満ち溢れています。これが開くと息をのむ美しさです♡
とても繊細で生産量も少なく、なかなか納得いく状態で巡り会う事が出来ないのですが今回はこの通りのべっぴんさん。
ローズユミと共にウェディングシーンでの人気者です。
a0086053_18131540.jpg

今日は女子(笑)が沢山集まりますので、プチひな祭りという事で雛あられもご用意しておきました。
a0086053_2273921.jpg
あられを入れたこのピンクの器が人気者に。
普段ピンク系の食器にはなかなか興味が湧かないのですが、これは第一印象でピピッと来たんです。
大切に大切に使って行きたいと思います。
[PR]

by kfds | 2009-03-03 23:49 | レッスン | Comments(4)
Commented by そら at 2009-03-04 05:31 x
素敵なお雛まつリだったのですね~♪それに雛あられも器も
素敵です。バラって本当にたくさんの品種があって、人々の
バラをいとおしむ気持ちがわかえります~。この不景気でも
お花屋さんはつぶれないとか・・・確かに花に癒されて、大切なものに
気がつくのかもしれないですね。
先生のレッスンではいつも何かしら学ぶことがあるので、
また今月も楽しみにしております~♪
Commented by ALOHAMARU at 2009-03-04 10:00
本当素敵~女の子は、こーじゃなくっちゃね・・
私も 本当はがんばって ばぁーばに教えてもらった ちらし寿司とかお雛様バージョンの夕食にしよーと思ったんだけど あまりの寒さに 変更
してしまったー(泣) 
 でもkfdsさんのブログを見て お雛様味わせていただきました。あざ~す・・
Commented by kfds at 2009-03-06 18:19
そらさん
こんばんは。バラの種類は凄い数ですよね〜。
新しい品種もどんどん登場するので名前を覚えきれなくて大変です(汗)。
不景気でもお花屋さんは潰れないのですね?
年明けから何となく市場が以前程の混雑ではない様な気がして心配していたんですが、気のせいだったのかも〜♪
どんな時代でもお花一輪飾るだけでも気持ちが明るくなりますものね!
Commented by kfds at 2009-03-06 18:28
ALOHAMARUさん
ひな祭りって別にお祝い!!と張り切らなくても、ちょっとは女子力UPなモノに囲まれたいですよね〜。
来年こそはばぁーばのお料理でお雛祭りのお食事ですね!!



<< 桜つながり      晴れました☆でも明日は要注意 >>