KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 02日

晴れました☆でも明日は要注意

a0086053_1231915.jpg
久しぶりにワイパーを動かさずに車を運転しました。
朝陽が眩しくて目をショボショボさせながらのドライブでしたが
やっぱり陽の光って気持ちが良いものですね。
今朝仕入れたお花は明日のレッスン、1月のアンコールのSクラス、ガーデンパーティー用のお花です。
真っ白なバラもたっぷりと購入したので、中卸しのお姉さんにウエディング用なの〜?なんて聞かれました。
明日のクラスの皆様、ちょっとお天気は悪い様ですがその美しいお花の姿を楽しみにいらして下さいね♪
数年前のある雪の日、生徒さんがお持ち帰りの際に湿気で紙袋が崩壊して
駅のホームでアレンジメントを転がしちゃった!という泣けちゃう伝説があるので
ビニールっぽい素材とか、不織布みたいな素材の袋が理想的ですね。

a0086053_1591328.jpg
先週、友人とSUGAHARAの新作発表会へ行って来ました。
その前にランチでも♪という事で以前から気になっていたフレンチレストランへダメ元で急遽お電話。
うふふ〜、日頃の行いが良いのかな〜?お席が取れちゃいました。
そして偶然にもそのレストランではSUGAHARAのガラス類がとっても素敵に使用されていて
それに触発されてレッスン用にガラス製品を大量買いしてしまいました(苦笑)。
ふふふ、どんな風にお花と合わせようかな〜、ワクワク☆
そう、写真の小さなバックはお土産に、とシェフが下さった小菓子が入っていた箱なんですョ。
かわいい演出に友人ともニンマリ!
またお気に入りのレストランが増えちゃった♡
[PR]

by kfds | 2009-03-02 18:58 | flower | Comments(6)
Commented by ふじこ at 2009-03-03 00:24 x
あっ。その泣けちゃう伝説の人知ってる(笑)。
今日もびっくりなことやらかしたみたいだよ~(^-^;)。

チューリップの白とバックの青のコントラストが素敵♪
お花屋さんの店頭にもチューリップがいっぱい並んでて
春を感じるよ~。
SUGAHARAのガラス、レッスンでも使うのかな?楽しみー!


Commented by yajiko at 2009-03-03 09:29 x
お花の白と葉っぱの緑♪このホワイト×グリーンのシンプルな色の組み合わせって大好きです^^
お天気が悪くったって、美しいお花たちに会えたら元気をもらえそう!
レストランに行くと器や盛り付けにも興味津々な私ですが、素敵にサーブされてるとそれだけでもかなり好評価♪
SUGAHARAのガラスだったらよりおいしく感じちゃいそうですね~^^
お土産のバックもかわいい☆こういうちょっとした心遣いにはグッときちゃいます。
Commented by Shintan at 2009-03-03 11:34 x
うきゃ☆ 私もそのレストラン好きです~~♪
昔に、九十九里の工場の方でSALEが開催されていて、
ドライブがてら行ったコトがあります~☆
お買い物は、楽しいですよね♪
Commented by kfds at 2009-03-04 00:14
ふじこちゃん
伝説の方から「私と同じ事しちゃった人がいるのね!」とメールがありました。。。ふふふ(笑)
いやいや、まぎれも無くこの話は彼女の伝説なんだけどね(苦笑)。
で、昨日も何かビックリな事が?!何だ何だ〜?????

この時期のお花屋さんはフラッと立ち寄ると目にも鮮やかで良い香りがして春爛漫よね!

SUGAHARAのガラスはもちろんレッスン用に購入したのでその内登場するわよ〜☆
お楽しみに!
Commented by kfds at 2009-03-04 00:19
yajikoさん
白グリーンお好きなんですね!私も大好きですよ〜。
このお花が部屋にあると外がどんよりなお天気である事を忘れちゃう程爽やかです!

レストランの美しい盛りつけや演出は刺激をくれますよね。
こうして素敵な体験をしたら、お花のレッスンにもしっかり生かして行きたいと思います。
お土産のバック、中身は美味しいクッキーでした。
クッキーがビニール袋に入っているのと、このバックに入っているのとでは大違いですよね。
こういう所にも美意識が行き届いている所が凄いです。

Commented by kfds at 2009-03-04 00:22
Shintanさん
このレストラン、 Shintanさんもお気に入りなんですね!
頂いた魚介類のお料理がとっても美味しくて盛りつけも美しいし、是非再訪したいと思っています♪

九十九里でセールなんてあるんですね!
そんな所に足を踏み入れたらスパークしちゃいそうです〜☆


<< ガーデンパーティー?ひな祭り?      美しい人 >>