人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 25日

美しい人

美しい人_a0086053_23422349.jpg
「おくりびと」やりましたね!!
以前の日記にも書き留めた通り、とても感銘を受けた大好きな作品です。本当におめでとうございます☆
ニュースであのチェロの音色が流れただけで雄大な山形の風景が目に浮かびます。

実は私密かに余貴美子さんが好きなので、レッドカーペットでのあのエキゾチックな美しさに拍手!
あんなおばさまになりたいわ♡(今すぐ目指す訳じゃないわよ(笑))

そして美しいと言えば、モックンの字!
TVでモックンの直筆の手紙が紹介されていましたがご覧になりましたでしょうか?
知的で勢いがあって堂々としている素晴らしい字。
私が小学生か中学生の頃、何かの雑誌で(きっと友人がコソッリ学校に持って来たアイドル雑誌だと思うんですけど)モックンの美しい字を見てビックリ!
その後もこの人の字が見たいな〜なんて思う事があったんですけど
今回その願いも叶い、改めてため息ものの美しい字に感激です。
私は幼稚園生の頃から父に厳しく(!)書の手ほどきを受け、長く習字のお稽古に通っていたのにも関わらず、もう全然満足の行く字が書けなくなってしまった今日この頃。
昨年からまた書道を勉強するとか、写経会に行く、とか口先ばかりの事を言っていましたが
今回のモックンの美しい字を見て奮い立ちましたよ!
久々になりたい人の具体像が浮かびました。
モックンの様な字が書ける余貴美子さんみたいな人♡
ふ〜む、時間をかけてゆっくり近づいて行こう!

p.s.
エガちゃんこと、江頭2:50の「おくりびと」の解説を見た事があるんですけど
その描写力にもびっくりです。すごい再現力にこれまた感心しちゃいました☆
でも私はなりたい人にエガちゃんは含めませんよ。

by kfds | 2009-02-25 00:37


<< 晴れました☆でも明日は要注意      YELLOW x BLUE >>