KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 21日

YELLOW x BLUE

今月のSクラスレッスン☆
昨日は朝方雪が予想されていたのにも関わらず、いつの間にかレッスンの頃にはすっかりポカポカ陽気。
今日も暑いくらいの日差しが降り注ぐ中で気持ちがスカ~ッとする様なお花に囲まれて幸せいっぱいです。
a0086053_16522320.jpg
a0086053_1774753.jpg
a0086053_1653210.jpg

来週ご参加下さいます皆様、この花器セット(ボール&シリンダー)はお持ち帰りいただきますので、紙袋は大きめがおススメですよ。
ボールの直径は25cm,シリンダーの高さは30cmありますので。
お水を抜いて箱に入れてのお持ち帰りなのでかさばる割には軽いですからご安心下さいませ。
お花はテーマ通り、私も大好きなイエローxブルーです♪
使うお花の種類は市場での運命の出会い♡で決めますので、完全に同じになるかは分かりません。
どんな子達が待ち構えているかワクワクドキドキお楽しみになさって下さ〜い☆
ホント、春の瑞々しいお花でこの色合わせは元気をくれます!
心の底から元気になります!
[PR]

by kfds | 2009-02-21 18:34 | レッスン | Comments(10)
Commented by yajiko at 2009-02-22 12:46 x
うぉーカッコいい!!鮮やかで気持ちがいいですね^^
イエロー×ブルーは私も大好きで、テーブルセッティングでもやってみる色の組み合わせなんですが、私の場合いつもカジュアル感満載に・・・
ajax先生のアレンジメントはスタイリッシュに決まってて素敵だわぁ♪
花器も存在感があっていいですね~
私もお写真からいっぱい元気をいただきました!
Commented by kfds at 2009-02-23 10:33
yajikoさん
おはようございます。
イエロー×ブルー、yajikoさんのイメージあるんですよね〜。
やっぱりテーブルコーディネートで時々使われていらっしゃるからでしょうか。
基本的に年間通して「青い花」は少ないので、春のお花の「青」に頼って毎春一回はこの色でアレンジメントを制作したくなります。
黄色って元気の源の様な色ですよね。yajikoさんにもこのお花達の元気が届いて嬉しいです♪


Commented by s.k at 2009-02-23 23:05 x
いや~、さすが!のひとことに尽きますわ。
イエローとブルーの組み合わせに、こんなに心ときめいたのははじめてかも。
お花たち、ホント元気をくれますね♪
Commented by kfds at 2009-02-25 00:44
s.kちゃん
ありがと〜!この色合いは春にググッと来る色なの〜☆
ヒヤシンスやスイトピーの香りも華やかで
ガラスのクリアー感とお水の爽やかさも加わっていい感じなのよ(すっごい自画自賛すみません)
長野県はお花がいっぱい生産されているから、s.kちゃんも春の訪れをひしひしと感じているんじゃないかしら?(ってまだ極寒でそんな気分じゃないかな)
Commented by そら at 2009-02-25 13:42 x
この色大好きです~。こんな組み合わせにうっとりです。
とっても楽しみにしております~。わくわく・・どきどき・・
です~♪
Commented by nanamiyazawa at 2009-02-25 21:30 x
おじゃましま〜す^^かっこいい〜〜!この黄色x青とても好きだわ〜黄色ってなかなかモダンに使うのは難しい色ですがさすがだよ〜^^
Commented by カタカナ at 2009-02-26 00:30 x
素敵な色だね~。こんなハッキリした組み合わせも良いのね。
素敵だわ~。
そして、この花器セット!いいな~。
こちらには、シンプルで素敵なものがなかなかありません・・・。
これ欲しい!
Commented by kfds at 2009-02-26 19:56
そらさん
お好きなんですね!このポップなカラーコーディネート。
黄色って確かにキューと系には持って来いですがモダンの印象は薄いかも知れませんね。
このお花があるとお部屋が1トーン明るく感じられるし、香りも手伝って春爛漫な気分になれるんです。お楽しみに♪
Commented by kfds at 2009-02-26 20:00
nanaせんせ
いらっしゃーい♡
黄色は確かにモダンには使われ難いですよね。
黒と合わせるとちょっとキツ過ぎると感じる事もあるし。。。
私にとっては、ブルーのお花がたっぷり出回っているこのシーズンの風物詩(?)の様な色合わせなり〜♪
そうそう、ピンチョスの画像見ましたよ!!すっごいかっこい〜☆
あの土台がどうなってるのか興味津々♪
Commented by kfds at 2009-02-26 20:06
カタカナさん
ビビッドな色合わせで気分も爽快かしら〜。
バンコクにはこういう花器ないの〜?昨年お邪魔した時はタイらしい物にしか目が行かなかったから意識してなかったけど。
このセットで良ければキープしておくよ!(ってそれをバンコクに持ち帰るのが大変だよね)


<< 美しい人      お知らせ >>