人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 18日

言葉は無くても通じるの!

言葉は無くても通じるの!_a0086053_16551956.jpg
私犬が大好きなんですけど、もうそれはハンパ無く(周囲の皆様はご存知の通り)、
なんか犬に言葉を使わず気持ちが伝わる事がたまにあるんですよ。

あ、誰ですか?この人大丈夫?って思ったのは!

お散歩中の見知らぬワンが私の前を歩いているとかわいいお尻に話しかけてみるのです。
「あ、カワイ子ちゃん♪ちょっと振り向いてごらん♡」
とすると大抵その直後に「何ですかぁ〜?」と面倒くさそうに振り向きます。ふふふ♪
私の父に至っては、犬には言葉でなくて電磁波(超音波?)で気持ちが伝わるんだよ、という始末。
長く生活を共にしたラブラドールのナナちゃんと父は顔がどんどん似て来て
お散歩中に「そっくりですね〜」と笑われる事もあったんですけど、(まあ、それはどうでも良いのですが)
その父はナナとボール遊びをする時に、心の中で
「いいか、ナナちゃん、今右に投げる振りするけどホントは左に投げるからね。」
と電磁波を使って(笑)伝えてみたそうです。
いつもは振りかぶった瞬間にどっちに投げるかその様子から予想を立てて先走ってしまうナナちゃんも
その時は焦らず振りかぶった方向と逆の左に走るらしい。
(これは父以外に証明する人がいないと言うのが難点なんですが。。。不審な振りかぶり方をしている可能性も否定は出来ないですが。。。)

ま、とにかくですね、今日も出先でそんな事があったわけですよ。
プリプリお尻を振ってるワンに「お顔見せて!」と念力を送ったら
グルンと振り返ってこちらをチラ見。そして何故か二度見されました(苦笑)。

by kfds | 2009-02-18 17:45 | ひとり言


<< お知らせ      VALENTINE LESSO... >>