人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

新年会

また食べ物ネタです。
週末はP&T夫妻と遅ればせながら新年会。
昨年は何度もオジャマしていたのに我が家へはお招きしていないまま年を越してしまい
新年会くらいは我が家へ〜!とお誘いしていたのであります。
昨年から土曜日のレッスンをスタートしていつも週末はなんとなくバタバタ。
それに甘んじて外へお出かけばかりしていたので今年はスマートに友人を招ける様な奥さんを目指したいと思います!
一番の憧れはお洒落な和食でのおもてなし。
我が家の普段の和食では、例え親しい友人夫妻でもお招き出来ないな。。。
青菜のお浸し、湯豆腐、お刺身、納豆、お味噌汁にご飯、さすがにこれじゃ〜ね。。。(苦笑)

この日は主人がカメラを手に色々撮ってくれました。
新年会_a0086053_16213235.jpg
新年会_a0086053_15445290.jpg
新年会_a0086053_10332020.jpg
いつもマンネリ化したテーブルになりがちなので最近手に入れたかっこいいピンチョスのレシピ本をヒントにスタンドを作って立ててみました。
途中で崩壊したらどうしようかな〜なんて心配していましたが、しっかりお役目を果たしてくれました。
新年会_a0086053_213592.jpg
今回も鴨焼き会の時に好評だったこだわり野菜を色々調達して来てバリバリ召し上がって頂きました。
小さなスープはあま〜いサツマイモと新たまねぎのポタージュでほっこり系。
新年会_a0086053_15455876.jpg
お魚は大好きなスズキのグリル・ポロネギソース☆
P&T夫妻がデザートにイデミ・スギノのケーキを持って来てくれたので私はそれに備えてお肉はパス。
午前中でも品薄になってしまうと聞いて足が遠のいていた憧れのケーキ屋さんです。
とっても滑らかな舌触りと深いお味に舌鼓は軽快にポンポンポ〜ン♪と打たれていたのであります。(見た目にも美しかったのにカメラが壊れたと勘違いして写真撮らなかったのが悔やまれる〜。あ、Tちゃんカメラ大丈夫だったの!何か変な所触っちゃってたみたい)

これからの遊びを計画するだけでも4人揃ってテンションがマックスに〜↑↑↑。
(若干酔っぱらいを含みます(笑))
いつ会っても時間が全然足りない!って言うくらい盛り上がるメンバーです。

by kfds | 2009-02-02 19:27 | お気に入り


<< ピンク☆      鴨焼き昼食会 >>