KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 28日

選手交替

先日登場したジャクリーンがついにシワシワのおばあさんになってお別れしました。
a0086053_022647.jpg

写真はシワシワになる数日前。伸び放題、乱れ放題。お花の滝と化しておりました。
狭いマンションの割には廊下が広いね、と良く言われますが(廊下が広いから部屋が狭いとも言える)その廊下をふさぐ勢いで大きくせり出して通せんぼ。
こうして斜めに花瓶の向きを変えればカニさん歩きをしなくても通れます。

ジャクリーンの後はオレンジのチューリップの「バレリーナ」が廊下の主になっています。
この子はジャクリーンとは違って優等生、正統派。
前任のジャクリーンが強烈なガチャガチャな子だっただけにちょっと物足りない。。。

暴れちゃいなよ。。。

バレリーナの乱れを期待しています。
a0086053_10365561.jpg
a0086053_10371920.jpg

[PR]

by kfds | 2009-01-28 11:39 | flower | Comments(6)
Commented by ypsilon930 at 2009-01-28 15:44
このバレリーナ達はボリショイバレエ団なんじゃないのぉ?(笑)
ほら、ちょっと前、太ってボリショイを首になった人がいたじゃない?
暴れん坊するとさよならされるかもと心配なんだって(笑)

↓ajaxちゃんの周りにはすごい腕の皆様が集まるんだね~☆
残りものでも口に入れたーーーいって本気で思っちゃったわ(笑)
楽しい毎日をお互い過ごしましょうね~~♪

Commented by kfds at 2009-01-28 19:47
Yちゃん
ははは、あったね〜そんな事。うんうん、厳しい環境にいる感じでシャキッとしております。
でもやや乱れかけてるお方が2,3ほどいらっしゃいまして。。。
彼らが今後どう変化して行くか注目しています。楽しみだわ〜。

↓のお食事会、すごい腕の皆さんでした。私は相変わらず手作りでの差し入れは出来ず(お花以外はね)、Yちゃんの様に美味しいお菓子を持参出来る素敵な奥様にはほど遠いわ。
kozuちゃんの時に頂いたドライトマトのペーストもめっちゃ美味しくて、パンにパスタに炒め物に、と大活躍でした。ご馳走様です☆

Commented by chako-diary at 2009-01-29 11:45
ajaxちゃんのお宅は、ホント白がメインなんだね~♪
素敵素敵~♪お花がホント映えるよね!
そういう事まで考えられるアーティスティックな人好きなのよね、アタシ。
ご主人の趣味?それともajaxちゃんの趣味?それとも義母様?(笑)

棚の上とかもスッキリと片付いてて見習わないとだわ♪(汗)^^;
Commented by nanamiyazawa at 2009-01-30 00:03 x
ほんとほんとチャコブ〜に以下同文。。何故そんなにすっきり〜しているのでしょ〜か??なんだか我が家はごちゃらごちゃら。、、チューリップって長持ちのコツありますか?今月は私もチューリップにしてみたのですがこの寒いのに1週間持たなかったの。。教えてくださ〜い^^
Commented by kfds at 2009-02-01 13:35
chakoちゃん
狭いお家にはやはり膨張色が良い仕事してくれてるのよ。
大きなお家だったら木を貼った天井とかも憧れるんだけど〜♡。
とりあえず全面レフ版効果でお花に陰も出来にくいし、やっぱり白に塗って良かったと思います。趣味は、、、一応私達夫婦の趣味って事で(笑)。

Commented by kfds at 2009-02-01 13:41
nana先生
スッキリしている様に見えるのは目につく所だけで。。。
扉の奥はエラい事になっておりますよ(汗)。
チューリップは葉っぱをお水につけない様にするのと、毎日茎を水切りする事と、夜寝る前に外に出して朝までキンキンに冷やす事!!ですかね〜。因にその方法で2週間前に買ったチューリップがまだ咲いてるの〜。


<< 鴨焼き昼食会      Garden Party >>