KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 24日

ジャクリーンさん七変化

先週から廊下で暴れん坊な姿を楽しませてくれているチューリップのJacqueline(ジャクリーン)。
百合咲きのスッキリした横顔と、一言で「ピンク」と言うには複雑過ぎる微妙な色が魅力的♡
毎日閉じたり開いたりしながら、伸びに伸びて廊下をふさぎそうな成長ぶりです。
a0086053_18401121.jpg
ツンとした高飛車な雰囲気と甘い色合いのアンバランスさがいいわね〜。
首がヒョロ〜としていてなんか色っぽいし。
a0086053_18404429.jpg
写真を撮っている内に少しずつ開いて来た!
a0086053_18405830.jpg
上からのショット。思いっきり枝垂れているので上から見るとこんな後ろ姿が見られます。
ロウで出来ているみたいなツルッとした艶感がやっぱり色っぽい。
a0086053_18411785.jpg
でもこれは色っぽくない(笑)。
ホントにJacquelineなの?!

やはり花も人も程々に内に秘めた所に色気というモノは存在するのだね。。。
[PR]

by kfds | 2009-01-24 18:55 | flower | Comments(6)
Commented by そら at 2009-01-24 19:33 x
このチューリップ・・・本当に元気でしたね~。短時間で
表情が変わるのが驚きでした~。本当にチューリップって
不思議で・・・・可憐で。元気で・・・素敵なお花ですね!
Commented by yajiko at 2009-01-24 20:58 x
ジャクリーンさん、いろんな表情を見せてくれてますね~^^
私が拝見したときとはまた変化していて、チューリップってほんとに興味深いわ♪
今までチューリップって私の中では単純にかわいいお花ってイメージだったのですが、じっくり観察することであっち向いたりこっち向いたり体勢の変化があったり、かわいらしさだけでなく艶っぽさがあったりといろんな発見がありました!
お花の魅力って計り知れないですね~
Commented by kfds at 2009-01-26 11:09
そらさん
元気元気で大暴れでした(笑)。
カメラを構えて10分位で蕾から満開まで撮影出来ちゃうなんて、こんなお花他にないですよね。。。
そして夜にはまたキッリチ蕾んでいるのがかわいくて〜!
Commented by kfds at 2009-01-26 11:11
yajikoさん
その時間や光の向き、温度などでどんどん様子が変わって来るのが面白くてすごい見入ってしまいました♪
そうそう、お花の魅力って計り知れないです!
お花だけではなく、見る人の感じ方でもその世界は広がる感じ!
う〜ん奥が深いです!!!
Commented by maru at 2009-01-26 22:45 x
可愛い&セクシー!!
こんなチューリップもあるのね♪
ajaxちゃんのブログはお花初心者としては本当に勉強になるわ~。
男臭い我が家も、こんなのを飾ったら少しは可愛くなりそうね☆
お店で見かけたら(あまりなさそうだけど?!)絶対買っちゃうわ♪
Commented by kfds at 2009-01-28 11:03
maruちゃん
このジャクリーンは色がとってもかわいいし、形もどんどん変わるので見ていて飽きないの。
男子率の高いmaruちゃんちにやんちゃな女の子が来たみたいな感じになるかも〜。
お店で扱ってる確率は低いけど店員さんにリクエストしたら入れてくれる可能性もあるから聞いてみたらいいかもね♪


<< Garden Party      ☆LUNCH PARTY☆ >>