2008年 12月 28日

新居祝い?忘年会?

YちゃんKOZUちゃんの新居に押し掛けてきました。
まるで忘年会の様な時期ですが、実は10月頃から日程の調整をしていたHOUSEWARMINGだったのです☆
大きな窓から明るい光が差し込んで、心がスカッとする気持ちのよい空間♪
外の寒さをすっかり忘れてしまいました。(さっきまで耳が痛い程の冷たい風にもみくちゃになってたのに)

KOZUちゃんらしいスタイリッシュなテーブルで迎えて下さいました。
a0086053_105566.jpg
a0086053_23492337.jpg
都心のど真ん中のお洒落なホテルの様でした☆
a0086053_23494144.jpg
こちらは一緒にお邪魔したYちゃんのお手製ケーキ。抹茶のブッシュドノエルでございます☆
Yちゃんと言えばケーキの名手!
イルプルの大人気の抹茶のケーキをYちゃんスタイルでお洒落に仕上げてくれた傑作です。
s.kちゃんやYちゃんのお陰でイルプルのケーキは色々お味見させて頂いてるんですけど、この抹茶のお味は未体験。
実は前から食べたいな〜♡食べたいな〜♡と心の中で唱えておりました。
この抹茶のケーキ、今まで頂いて来た様々な抹茶の洋菓子とは何かが違うと思ったのですが
それは口に運んだ瞬間にホワ〜ンと広がる柑橘系の香り!ほんのちょっとオレンジを入れているとの事でした。
新居祝いに、という事でケーキの真ん中に小さなお家が乗っています。
Yちゃんはその道ではちょっと有名な(?)フェーブのコレクター。さすがのチョイスです!
a0086053_23501613.jpg
私からは、バラ好きで冬色が似合うKOZUちゃんへシンプルな花束をお持ちしました。
a0086053_01985.jpg
KOZUちゃんの以前の日記に登場した美しい東京タワーの写真を真似して撮ってみたんだけど、どうもぼんやりしちゃって上手く行かなかったわ〜。
実際ははこれ以上に鮮やかで、夕日が落ちる直前の燃える様なオレンジ〜濃紺のお空が最高に美しかったのです!
毎日この景色を見ていてもその時によって空の色や雲のかたちが違うので全然飽きないそうです。
KOZUちゃんとの出会いは今のKFDSの形を作る事になった思い出深い出会い。
それからお互い色々な変化を経験しながら過ごして来ました。
この先もまだまだ何かが起こりそうだけど、お互い自分らしく生き生きとした時間を過ごせたら良いね!
そんなKOZUちゃんとYちゃんが出会ったのも不思議なご縁。
ちゃんと出会うべき人は出会う様に出来ているんだな〜、と実感しております。
皆モノ作りに没頭している職人系。
これからもそれぞれの分野でどっぷり職人生活に浸って突き進もうね!

KOZUちゃん、忙しい時期にありがと〜!次はおもてなしされる側でのんびりして下さいね。お誘いしま〜す。Yちゃんご馳走様でした☆例の物、冷蔵庫の中で間もなく回って来る出番に備えております♪ありがとね!!!
[PR]

by kfds | 2008-12-28 12:08 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ypsilon930 at 2008-12-28 13:00
先日はと~~っても楽しい時間をご一緒出来てうれしかったわ♪
我が家にまで素敵なお花のプレゼントをいただいてしまって恐縮だったけど
当然(?)喜んで大事~に飾っております☆ふわっふわも可愛くて自分の手垢が付きそうなくらい撫でてしまってるの(爆)
ajaxちゃんはかっこいいイメージがありつつも、細やかな優しい女性なのよね。
凛とした雰囲気とキュートな部分の融合が最高よ。
出会えたことs.kちゃんに感謝だね♪これからもよろしくね~~☆
なんちゃってフェーヴコレクターは昨日から活動開始していまして(笑)
すでに最初のガレット・デ・ロワに手を出し
情報収集もしてさっそく予約も1台しちゃったの~♡
あーまた体重増の新年だわ(笑)
素敵な年末年始を過ごしてねー♪海の上で風邪ひかないように☆
Commented by kozu0520 at 2008-12-29 06:22
先日はありがとうございました!!!素敵なブーケ、毎日楽しませて頂いてます♪翌日のパーティでも、みなさん「素敵だね〜〜〜〜」と言っていらっしゃいましたよ。aja先生とYさんに助けられた感じでした。
aja先生のブログに我が家の写真が載っているって、凄く不思議な感じがします〜。でも、やっぱりセンス溢れるお写真で、「あ〜、あちら側から撮れば良いのね!!!!!」と勉強させて頂きました。
サンセットの写真、難しいですよね〜。
でも、東京タワーが存在感があって輝いていて、素敵なお写真です♪
次回は、是非ご主人も誘って遊びにいらして下さいね!主人、日本人の友達募集中なので、相手してやって下さい。
主人も言っていた様に(笑)、何でもオープンにペラペラしゃべってしまう私(笑)常識知らずの悪いところですが、、、そのお陰でaja先生にもお会い出来、嬉しく思います。事情を知らず、図々しくレッスンに伺い、レッスン当日にaja先生が色々考えて下さってレッスンが実現した事を知りましたから(汗)
そして、あのYさんがaja先生のレッスンを受けられた事もブログで知ってビックリでした〜〜〜〜〜。
素敵なお二人とお会い出来、ブログ様々です。
Commented by kfds at 2008-12-29 11:08
Yちゃん
こちらこそ〜!色々ご馳走様でした。
アレンジメントのファーが毛を飛ばしてお宅でご迷惑を掛けていないかちょっと心配だったんだけど、喜んで頂けてよかったわ!
(撫で過ぎるとハゲるかもよ!!)

Yちゃんとの出会いはやはりs.kちゃんに感謝ね☆
来年も変わらぬおつきあいをよろしくね!!
ガレット・デ・ロワは私も昨日第一号に手を出しました(早過ぎるよね)。
そしてしっかりとフェ−ヴの入ってる所を当てました♪
(旦那と2人でしたが。。。笑)
Yちゃんの予約した物が気になるわ〜♡きっととびっきり美味しいのでしょうね♪
お互い後数日の2008を大切に過ごして、2009年、充実した一年にしましょ〜ね。




Commented by kfds at 2008-12-29 11:23
kozuちゃん
本当に色々ありがとうございました。すっかり甘えてしまって。。。
素敵空間で楽しく過ごせてとっても幸せだったわ〜!

ダイニングテーブルからの写真、窓の外の実際のビル群と見比べてみて!!。段々面白くなってきて色々やり過ぎちゃった(笑)。
念願の東京タワーの日没時の写真は次回リベンジってことで、またお邪魔させて下さいな♪

ご主人様、あれだけ日本語が上手だから日本人のお友達いっぱいいるんじゃないの?
うちの主人で良ければいつでも送り込むわよ!

kozuちゃんとご主人様のやり取りは漫才の様に面白くて、今まで聞いていたギャグの様な出来事がホントなんだと実感出来て楽しかった〜!
いつまでも仲良くラブラブなお二人でね〜。ご主人様にもよろしくお伝え下さい。
では長旅気を付けて〜!



<< ありがとうございました2008年!      メリークリスマス☆ >>