人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 28日

新居祝い?忘年会?

YちゃんKOZUちゃんの新居に押し掛けてきました。
まるで忘年会の様な時期ですが、実は10月頃から日程の調整をしていたHOUSEWARMINGだったのです☆
大きな窓から明るい光が差し込んで、心がスカッとする気持ちのよい空間♪
外の寒さをすっかり忘れてしまいました。(さっきまで耳が痛い程の冷たい風にもみくちゃになってたのに)

KOZUちゃんらしいスタイリッシュなテーブルで迎えて下さいました。
新居祝い?忘年会?_a0086053_105566.jpg
新居祝い?忘年会?_a0086053_23492337.jpg
都心のど真ん中のお洒落なホテルの様でした☆
新居祝い?忘年会?_a0086053_23494144.jpg
こちらは一緒にお邪魔したYちゃんのお手製ケーキ。抹茶のブッシュドノエルでございます☆
Yちゃんと言えばケーキの名手!
イルプルの大人気の抹茶のケーキをYちゃんスタイルでお洒落に仕上げてくれた傑作です。
s.kちゃんやYちゃんのお陰でイルプルのケーキは色々お味見させて頂いてるんですけど、この抹茶のお味は未体験。
実は前から食べたいな〜♡食べたいな〜♡と心の中で唱えておりました。
この抹茶のケーキ、今まで頂いて来た様々な抹茶の洋菓子とは何かが違うと思ったのですが
それは口に運んだ瞬間にホワ〜ンと広がる柑橘系の香り!ほんのちょっとオレンジを入れているとの事でした。
新居祝いに、という事でケーキの真ん中に小さなお家が乗っています。
Yちゃんはその道ではちょっと有名な(?)フェーブのコレクター。さすがのチョイスです!
新居祝い?忘年会?_a0086053_23501613.jpg
私からは、バラ好きで冬色が似合うKOZUちゃんへシンプルな花束をお持ちしました。
新居祝い?忘年会?_a0086053_01985.jpg
KOZUちゃんの以前の日記に登場した美しい東京タワーの写真を真似して撮ってみたんだけど、どうもぼんやりしちゃって上手く行かなかったわ〜。
実際ははこれ以上に鮮やかで、夕日が落ちる直前の燃える様なオレンジ〜濃紺のお空が最高に美しかったのです!
毎日この景色を見ていてもその時によって空の色や雲のかたちが違うので全然飽きないそうです。
KOZUちゃんとの出会いは今のKFDSの形を作る事になった思い出深い出会い。
それからお互い色々な変化を経験しながら過ごして来ました。
この先もまだまだ何かが起こりそうだけど、お互い自分らしく生き生きとした時間を過ごせたら良いね!
そんなKOZUちゃんとYちゃんが出会ったのも不思議なご縁。
ちゃんと出会うべき人は出会う様に出来ているんだな〜、と実感しております。
皆モノ作りに没頭している職人系。
これからもそれぞれの分野でどっぷり職人生活に浸って突き進もうね!

KOZUちゃん、忙しい時期にありがと〜!次はおもてなしされる側でのんびりして下さいね。お誘いしま〜す。Yちゃんご馳走様でした☆例の物、冷蔵庫の中で間もなく回って来る出番に備えております♪ありがとね!!!

by kfds | 2008-12-28 12:08 | おでかけ


<< ありがとうございました2008年!      メリークリスマス☆ >>