人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 25日

メリークリスマス☆

昨晩は久しぶりに主人と2人のクリスマスディナーとなりました(笑)。
駆け込みさんは無事にお寺(我が家)ではない所へお出かけになりました〜!

昨日は夕方から苦手なデザートを作り始め、前回失敗した鴨のローストの下ごしらえ、気休めにお得意のポロネギの冷製スープ、と簡単なサラダを準備。

は〜〜〜〜。何故なのだ!また鴨を失敗しました。
もの凄い血まみれのお料理になってしまって怖い怖い!
鴨が出て行った後のオーブンから以前飼っていた犬の匂い(う〜ん懐かしい匂い♡)が。。。
今回は駆け込まれなくて本当に良かったです。
ハーブや蜂蜜、リンゴをソテーした甘いソースで何とか誤摩化しながら頂きましたが、やっぱりポワ〜ンと獣臭が。。。
ガルニチュールのインカのめざめが鴨の油でカリッと美味しく出来たのがせめてもの救いです。
この先さらにリベンジに挑むか、この世に鴨なんて鳥は存在しない!と無視し続けるか。
メリークリスマス☆_a0086053_10314216.jpg
メリークリスマス☆_a0086053_11171178.jpg
メリークリスマス☆_a0086053_11172685.jpg
メリークリスマス☆_a0086053_11173930.jpg
苦手のデザート、ジュレがけもしていませんが素人なりの力作です。
は〜、タルトだけでも成功して良かった良かった♪


Merry Christmas!
素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。

by kfds | 2008-12-25 13:12 | おいしいもの


<< 新居祝い?忘年会?      シュトーレンと我が家のクリスマス >>