人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 22日

クリスマスツリー

今年最後のレッスンはSクラスのクリスマスツリー制作。
数えてないけど多分100本以上のお花を挿して作り上げた大作です。(ホントにお疲れ様でした〜☆)
葉っぱを入れていないので、ごまかしが効かないのよ、このデザイン。。。
挿しても挿してもまだまだ埋まらないのよ、この大きさだと。。。
後半戦に入ると悲鳴にも近い声があちらこちらで上がり始めました(苦笑)。
でもその後、出来上がったかわい過ぎる我が子のお姿に自画自賛タイムは延々と続くのでした。
クリスマスツリー_a0086053_19355679.jpg
クリスマスツリー_a0086053_19381790.jpg
クリスマスツリー_a0086053_20115172.jpg
最後を締めくくるに相応しいケーキはどこのお店のだろう?
色々考えて決めたのは、私のお気に入りオクシタニアル。
連日の来店でお店の方にも恥ずかしながら覚えられてしまっている様。。。
相当な甘い物中毒者として???

あ〜、これで今年のレッスンが終わってしまいました〜(涙)。寂しい〜!!
まだまだレッスンしたい病です。。。
早くまた皆様にもお会いしたいです。
甘い物以上にお花中毒者の私はきっとレッスンがなくても花市場には行っちゃうでしょうね。
いつも真剣そのものの仕入れタイムも、少しのんびりモードでふらりふらりと徘徊してみよう!

by kfds | 2008-12-22 23:10 | レッスン


<< シュトーレンと我が家のクリスマス      アマリリスのトピアリーとアニマル達 >>