2008年 12月 22日

クリスマスツリー

今年最後のレッスンはSクラスのクリスマスツリー制作。
数えてないけど多分100本以上のお花を挿して作り上げた大作です。(ホントにお疲れ様でした〜☆)
葉っぱを入れていないので、ごまかしが効かないのよ、このデザイン。。。
挿しても挿してもまだまだ埋まらないのよ、この大きさだと。。。
後半戦に入ると悲鳴にも近い声があちらこちらで上がり始めました(苦笑)。
でもその後、出来上がったかわい過ぎる我が子のお姿に自画自賛タイムは延々と続くのでした。
a0086053_19355679.jpg
a0086053_19381790.jpg
a0086053_20115172.jpg
最後を締めくくるに相応しいケーキはどこのお店のだろう?
色々考えて決めたのは、私のお気に入りオクシタニアル。
連日の来店でお店の方にも恥ずかしながら覚えられてしまっている様。。。
相当な甘い物中毒者として???

あ〜、これで今年のレッスンが終わってしまいました〜(涙)。寂しい〜!!
まだまだレッスンしたい病です。。。
早くまた皆様にもお会いしたいです。
甘い物以上にお花中毒者の私はきっとレッスンがなくても花市場には行っちゃうでしょうね。
いつも真剣そのものの仕入れタイムも、少しのんびりモードでふらりふらりと徘徊してみよう!
[PR]

by kfds | 2008-12-22 23:10 | レッスン | Comments(8)
Commented by venus28 at 2008-12-23 07:56
お疲れさまでした。
いつみてもスタイリッシュで素敵です。通えないのが残念ですが、来年のレッスンで楽しみにしています。
今更ですが、リンクいただいてもよろしいですか?
Commented by yajiko at 2008-12-23 10:03 x
先生、今月もありがとうございました!
私に出来るのだろうか・・・という不安が頭をグルグルしながらお花を挿し始めましたが、無事に出来上がるとさっきの不安はどこへやらの自画自賛^^
ほんとにステキで、夫も喜んでおります♪
オクシタニアルのケーキもおいしかった~今度頑張って朝イチに買いに行ってみますね!
私も来年のレッスンでまたお会いできるの楽しみにしていま~す☆
Commented by ypsilon930 at 2008-12-23 11:38
クリスマスレッスンお疲れ様でした♪このレッスン実は参加したかったの♪気づいたらあっという間に一杯だけあって、ホント素敵だわ☆ajaxちゃんのセンスが炸裂よ!
甘い物中毒者の私の方は(笑) あと私たちで食べるケーキで終了☆キッチンのロールスクリーンが抹茶の斑点で大変なことになっちゃって結構笑えるんだけどね。私は抹茶を買いに行ったら覚えられてたよ(爆)
Commented by KOZU0520 at 2008-12-23 21:08
きゃ〜、美しいツリーが出来上がってますね!
皆さん、お上手!!!
今年のお仕事が終わって寂しいと思うのは、天職なんだと思います。
本当にお花がお好きなんですね。
それはaja先生の考えられるアレンジメントに凄く反映されているとおもいます。

そして、↓のアマリリス、かな〜〜〜〜〜り好みでございます!
とってもシンプルで、赤とグリーンとホワイトが凄くマッチしています。
と〜〜〜〜〜〜〜っても素敵♪
Commented by kfds at 2008-12-24 00:01
venus28さん
ありがとうございます。
何しろ挿す本数が多いので途中で飽きて来ちゃうんじゃないかと心配していたのですが、飽きると言うより皆真剣でお疲れになられた様子でした。
年明け早々にお会い出来ますね!
昨晩から急に東京も寒くなっていますので気を付けていらして下さいませ♪私も楽しみにしています。
リンクもちろんOKで〜す☆

Commented by kfds at 2008-12-24 00:08
yajiko さん
こちらこそありがとうございました。
無事に大作を美しく完成させられて何よりです!
そしてその愛おしいツリーがyajiko さんのお宅でクリスマス気分を盛り上げていると思うと私もとっっっても嬉しいです!!
オクシタニアルのケーキは芸術作品ですよね。
いつもケーキを持ち歩きながら私は今美術品を運んでいるのだ〜!と力が入っちゃいます。
夕方はフレッシュケーキが品薄なのでやはり早めがおススメです。私はいつかあのチーズケーキをホールで頬張りたい♡

ではまた来年お会い出来るのを楽しみにしています。
楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ。
Commented by kfds at 2008-12-24 00:16
Yちゃん
ありがと〜!このレッスンはクラスを増やしてご希望の皆様にご参加頂きたかったんだけど、やっぱりクリスマス当日までのお花のコンディションを考えるとそれは難しく。。。
また来年(?)是非♪

もうすぐお楽しみの例の会だね〜!今からワクワクしております☆
抹茶を買いに行って覚えられているのは、そうね、、、お正月の準備でもしているかと思われてるかしら?
Commented by kfds at 2008-12-24 00:22
kozuちゃん
そうなの!皆さん心配しながらもきちんとクリスマスツリーらしく華やかに仕上げていらっしゃいました。
実はこの日がフラワーアレンジメント初体験という生徒様もいらしたんだけど、とっても奇麗に出来てたの☆
嬉しそうにお持ち帰りになる姿が私は何より嬉しいです!

アマリリスのアレンジメントお気に召して頂けたのね〜。
私は大好きなアマリリスをこのスタイルで提案してみたかったのでレッスンが出来て嬉しかったのよ。


<< シュトーレンと我が家のクリスマス      アマリリスのトピアリーとアニマル達 >>