2008年 12月 11日

キャンドルアレンジメント

今日preserved flower classのキャンドルアレンジメントのレッスンが終了しました☆
とっても簡単で、レッスンが始まる前に「25分で出来るよ」とお伝えしていましたが
それ以前にちゃちゃっと終わった方、ちょっと悩んで40分位かかった方、様々でした。
いずれにせよどのクラスも1時間以内にお茶タイムに突入!
今までで一番簡単なレッスンだったかも知れません。
その割には見た目には「簡単」という感じはしませんよね〜。
a0086053_15323535.jpg
是非キャンドルを灯してキラキラしたクリスマスをお過ごし下さいね〜☆
ちょっと大人っぽ過ぎ?と感じたら、赤いテーブルナプキンを合わせたり、他にキャンドルを並べたりして楽しく演出してみて下さい。
私はどうしようかな〜♪
毎年クリスマス本番は達成感から無気力になり、せっかくのアレンジメントを活躍させずに過ごしてしまう事が多いので今年はちゃんとしようかな?(確か去年もそんな事を言ってた様な。。。)
a0086053_15324837.jpg
そうそう、以前ぬりぬりしたドーナツはこちらのクラスに使われました!
[PR]

by kfds | 2008-12-11 15:54 | レッスン | Comments(10)
Commented by 岩ぽん at 2008-12-11 20:24 x
あの黒いやつですねー
素敵♪♪
Commented by premiere-aroma at 2008-12-12 11:37 x
こんにちわ♪
すっごく素敵です~!
グリーンとブラックのバラ(で、いいのかしら?)が大人っぽくて好きです^^
Commented by TONTON at 2008-12-13 09:36 x
あ!先生写りこんでます。(かわい~くね)
このアレンジのおかげでKFDSワールドにひきこまれて、黒×シルバーガラスツリーを購入しちゃいました。最近黒率がかなりアップしてます。
でもなかなかスタイリッシュに出来ないのが悩み・・・。お茶会で勉強しなくちゃ!!!
Commented by KOZU0520 at 2008-12-13 13:26
素敵!あの可愛い○のドーナツが、エレガントなお姿に変身しましたね♪
あ〜、やっぱり黒が好きです〜。
写真にうっとりしちゃいました。
私の好きな黒とシルバーカラー、そしてこれまた私の好きなガラス、とっても好みな組み合わせです〜〜〜〜〜〜〜。
Commented by kfds at 2008-12-13 21:29
岩ぽん
そうです!あの黒いドーナツさんが活躍してくれました☆

Commented by kfds at 2008-12-13 21:34
premiereさん
ありがとうございます。シックな大人っぽいクリスマスを目指しました。キャンドルがキラキラと光ってこれまた気分が盛り上がります♪
あとはあのスモークチキンの様な美味しいお料理が加わればね〜。。。。
Commented by kfds at 2008-12-13 21:36
TONTONさん
先程はど〜もです♪黒xシルバーのツリーって今までのTONOTONイメージとはちょっと路線が変わって来たみたいね?こんど見せてちょ☆
Commented by kfds at 2008-12-13 21:37
KOZUさん
はい、あの奇妙なドーナツもこうしてお花が入ればそれなりでしょ?
KOZUさんとはブラック繋がりね〜。好みがかぶりまくってるわね!
Commented by MAKETU at 2009-01-13 11:17 x
こんにちは、はじめてコメントします。
大人っぽくてシンプルで、とても素敵なアレンジですね!!
このブログにたどりつくのが早ければ、レッスンに参加したかったです。

このアレンジに添えられている「キャンドルホルダー」はどちらで購入できるのですか?
アレンジ同様とても素敵なので購入先を教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。
Commented by kfds at 2009-01-14 10:45
MAKETUさん
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございました。
大人っぽい雰囲気がお好みですか?私もついついその方向に行ってしまいます(冬は特に)。
キャンドルホルダーを購入したお店の名前は忘れてしまいましたが、代官山にある雑貨屋さんだったんです。
英語表記だったのは覚えているんですけど。。。すみません。


<< 男の料理      冬の女王 >>