KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 09日

冬の女王

アマリリス。
a0086053_10191459.jpg
写真を撮っている時に「私ゴージャスでしょ?!」「ちゃんと美しく撮ってちょうだいね。」と上から言われている様な気がしました。
15cmを越える大きなお花が1本に4輪もついている土迫力!!
今月のBクラスのトピアリーはそれを4本使います。
お持ち帰りの袋はちょっと大きめでよろしくお願いしますね♪
使用するvaseもアマリリスとのバランスを考えてちょっと大きめ。
さっきから「ちょっと大きめ」ってどんななのよ〜!!と言われそうですが
vaseは約20cmのcube型。高さはどうしようかな。。。
私のイメージでは60cm位なんですけど、お好みで少々調整しようかしら。。。
もちろん土台とのバランスを見てOKな範囲でね!

今日はこれから久しぶりにお気に入りのレストランでランチ♪
いっぱい食べて来ようっと!!
[PR]

by kfds | 2008-12-09 10:59 | flower | Comments(2)
Commented by そら at 2008-12-09 15:41 x
素敵です~!!アマリリス・・実は先生がBクラスでアマリリスを使うと
知り、初めてこのお花の名前を知りました~。本当に素敵なお花!
恵比寿の駅前のお花屋さんでは1本2100円で売られておりました・・。
汗・・。素敵です~。pお写真も素敵!よくぞこんな難しい色を~さすが先生です。このクラスも受けたかったです。ユーカリも本当に素敵で
毎日癒されております~。ありがとうございました。ランチ楽しんで
きてくださいね!
Commented by kfds at 2008-12-10 11:22
そらさん
そうだったんですね〜!アマリリスの美しさを知ってしまいましたね〜、ふふふ(笑)。
駅前のお花屋さん1本2100円ですか。。。やっぱり女王様はお高いですよね。
まあ、大輪のお花が4つついているとして、一輪あたり500円。。。
そのお店のバラはきっと1本600円越えでしょ?600x4=2400。そうするとなんとか自分を納得させて買えるかな。。。
ちょっと無理がありますね(苦笑)。

写真ね〜、難しかったです〜。ホントに難しい!!

ランチ楽しかったです♡沢山食べてお話しして、大満足でございました☆


<< キャンドルアレンジメント      ユーカリリース終了! >>