2008年 11月 28日

お散歩・小石川後楽園

先週末、飯田橋の小石川後楽園へ紅葉狩りに行きました。
雲一つない良いお天気で気持ちは良かったのですが、決して写真日和とは言えず
ギラギラした光と強い影がいっぱいの微妙な写真ばかりになってしまいました。
でも池に写り込んだ空が真っ青でそれはそれでやっぱり奇麗かな〜。
とりあえずこの日にたっぷり紅葉を楽しめたので、気持ちを「冬」に切り替え
クリスマスへ向けて突っ走ります!!
a0086053_1116199.jpg
a0086053_11213737.jpg
a0086053_11163331.jpg

[PR]

by kfds | 2008-11-28 11:32 | おでかけ | Comments(4)
Commented by yajiko at 2008-11-30 10:47 x
雲一つないお天気のもとでの紅葉狩り、気持ちがよかったでしょうね~^^
寒さはあるけど、冬の晴れた日にお散歩するのって大好きです♪
でも写真を撮るのはたしかに難しそうですね。
緑から黄、オレンジへと色のグラデーションが池に写り込んでいて、美しいです!
鴨さん、さりげなくいてかわいい♪
Commented by kfds at 2008-12-01 09:59
yajikoさん
おはようございます!
青くて高い空に紅葉がクッキリと映えてとても気持ちのよい一日でした。
午前中に出かけたのですが周囲のパーキングは既にどこも満車。
お昼過ぎに帰る時には発券所に長蛇の列が〜!!(公園の外まで繋がっていました)
もしお出かけになるなら平日か週末の午前中をお勧めしますわ♪
Commented by 桜子 at 2008-12-01 14:54 x
一枚目は、フォトショで、加工していますよね!?
微妙だなんてとんでもない。個性的でカッコイイと思います。
Commented by kfds at 2008-12-02 11:13
桜子ちゃん
一枚目どころじゃなく、全て加工しているわよ。
何故ならあのお悩みはまだ解決されず、そのままの色でアップすると白っぽく明るくなっちゃって全然本物の紅葉と違う色になっちゃうの。
どうにかならないかね〜。
彩度と強めて明度を落として、やっと元の色に戻る感じです。。。



<< 11月のSクラスはブルー(?)      コーヒー&ケーキ >>