2008年 11月 23日

ミニチュア・イングリッシュガーデン

今月のB-classのレッスンはイングリッシュローズを使ったエレガントなアレンジメントの制作でした。
a0086053_04503.jpg
甘い色、甘い香り、甘い姿。
究極のエレガンスを見せつける様なイングリッシュローズ、セント・セシリアを主役にして。
a0086053_23235246.jpg
その甘さを際立たせる引き締めカラーの脇役達と無骨なストーン調の器でまとめました。
写真ではまだ蕾のセント・セシリア様ですが、今は迫力満点の満開状態です。
この中にあれほどの花びらを隠し持っているとは。。。。。
開いて行く様は、初夏に咲き誇るシャクヤクを彷彿させます。
a0086053_1473921.jpg

[PR]

by kfds | 2008-11-23 00:42 | レッスン | Comments(10)
Commented by yajiko at 2008-11-23 11:00 x
今月もレッスンありがとうございました!
エレガントなアレンジメント、見ていると心が豊かになっていくような気がします^^
お花も今日になって大きく咲いてきて、存在感たっぷり~
早速テーブルコーディネートもして楽しみました♪
Commented by さくらこ at 2008-11-23 14:32 x
可愛らしさの中にも豊かさというか、重みがあって、冬らしいですね!垂れ下がってるのが葡萄のようで、遊び心もあって。気合いが入ってるという先生の言葉通り素敵です。
Commented by mio at 2008-11-24 22:37 x
薔薇の蕾が開いていくのを眺めるのってとても好きです
イングリッシュローズが大きく開いて淡いピンクの分量が多くなったアレンジメントを想像しています♡
Commented by kfds at 2008-11-25 10:57
yajikoさん
こちらこそありがとうございました!!
ブルゴーニュもふっくらしてかわいく咲きましたね〜。
ペッパーベリーがややおばあさんの様な感じになって来ましたが(笑)、その変化も含めてじっくり楽しんで下さいませ。
どんなテーブルコーディネートになったのかしら♪
きっとyajikoさんらしく明るくて素敵なコーデになったのでしょうね☆
Commented by kfds at 2008-11-25 11:02
さくらこちゃん
この前はありがと〜!!それとメールの方に送ってくれたPSの件もサンキューです。
色々検証してみて何とか上手く行く様に頑張ってみるね〜。
(ってまたまた主人任せに見てもらってるんだけど(笑))

イングリッシュローズ、予告通り気合い入れたわよ〜!
コテコテのメルヘンにならない様に、と器と脇役に「らしさ」を込めてみました☆
垂れ下がってるのはペッパーベリーというものです。かわいいでしょ?
Commented by kfds at 2008-11-25 11:03
mioさん
私もつぼみがゆっくりと膨らんで行く様を見るのが大好きです。
今ではふっくらとバラが開いてけっこう迫力のる状態です。
Commented by nashiriko at 2008-11-25 23:58 x
初めまして、yajikoさんのブログからとんでまいりました。今回のお花のお写真は、もちろんのこと、↓の旅行のお写真、素敵すぎて思わず、コメントしています。あ、そろそろエキサイトのメンテナンスの時間ですね、急がなきゃ(笑)。
センスのいい方のブログには、やはりセンスのいい方のブログがリンクされてあるので、得した気分です。
また、お邪魔させていただきますね。 どの記事もうっとり・・・です。
Commented by そら at 2008-11-26 17:02 x
素敵な時間を過ごせて、またまたワタシ好みの器に素敵なバラに
ありがとうございました~。自分の写真がひどくて・・なかなかアップ
出来ないで降ります・・涙。また今週もよろしくお願いいたします~。
いつも早めに帰らないとなので・・申しわけありません・・。
自由になれるのはいつの日か・・・。涙。
Commented by kfds at 2008-11-26 23:11
nashiriko さん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます☆
yajikoさんの素敵なブログからいらして頂いたんですね!
今回のエントリーもとても美しいお写真でお花やコーディネートをご紹介下さっていたのでyajikoさんにも感謝感謝です。
先程ちょっと nashiriko さんのところにもお邪魔して来ました!
とても素敵な内容盛り沢山のブログで興味津々です。
またゆっくり遊びに行かせて頂きますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by kfds at 2008-11-26 23:14
そらさん
こんばんは!先日はありがとうございました。
今週末にもまたお会い出来ますね〜☆
今回のSクラスはガラリと雰囲気を変えて、かっこいいアレンジになる様にお花の調達頑張って来ますね!!


<< コーヒー&ケーキ      preparations fo... >>