2008年 11月 19日

preparations for the winter

紅葉を見に行こうかな〜なんてのんびりしていましたが、気候はもうすっかり冬みたいですね〜。
冷え込んだ今朝の市場にはこの冬初めてダウンジャケットを着て行きました。
並んでるモミやヒバやユーカリなどから冬らしい香りが漂っておりました。
KFDSでも明日からクリスマスレッスンの第一弾
毎年恒例フレッシュユーカリのリースのレッスンが始まります。

そして来月のクリスマスレッスンの資材も着々と手元に集まって来ました。
プリザーブドフラワーのクラスのテーマカラーはBLACK X GREEN X SILVERです。
ガラスのキャンドルホルダーの足元をこのシックな色の花材でグルリと取り囲みます。
お楽しみに☆
a0086053_12372921.jpg

KFDSのHP
[PR]

by kfds | 2008-11-19 13:08 | レッスン | Comments(9)
Commented by shihomail at 2008-11-19 18:47 x
ajaxさん、こんばんは。かっこ良すぎです!!
どんなアレンジになるのでしょう♪
レッスンへ伺えないのが本当に残念です。。。。

土日のプリザレッスンがありましたら飛んでゆきます☆
来年落ち着いた頃に、またレッスンへ伺わせてくださいね♪
Commented by そら at 2008-11-19 19:20 x
うひゃうひゃうひゃ・・・・す・・・すみません・・・もうもうもう楽しみで~す~。
ガラスのキャンドルスタンドに似たもの・・・私も持っております~。
12月が待ち遠しいです~。よろしくお願いします~。
先生のテイストは私の大好きなテイストばかりです~。
本当に楽しみデス~!
Commented by Emi-OURHOME at 2008-11-20 21:41
kfdsさん、こんばんは^^
ご旅行の記事、拝見しました~!!わたしが行った、初の海外・極貧のタイ旅行とは、まったく違う、素敵な写真にうっとりです♥タイって、不思議な魅力がありますよね^^
Commented by kfds at 2008-11-21 11:01
shihomailさん
こんにちは!ありがとうございます☆
ご家族皆様お元気ですか〜?

ご希望の日にレッスンを組めなくてごめんなさいね。
写真で少しでもお楽しみ頂けたら嬉しいです♪
Commented by kfds at 2008-11-21 11:05
そらさん
うひゃうひゃ喜んで頂けて嬉しいです☆
ガラスのキャンドルホルダー、背の高いのをお持ちですよね?
今回使用するのはわりとぽっちゃりスタイルです。
きっとお手持ちのホルダー達とも好相性だと思いますので
合わせて飾って頂けたらと思います。
ではではまた後ほど♪奇麗なイングリッシュローズとお待ちしております。
Commented by kfds at 2008-11-21 11:11
Emiさん
初海外旅行がタイだったんですね?素敵なチョイスですね〜☆
今回の旅行はバンコクでは友人宅にお泊まり、リゾートもかなりお得な価格で宿泊出来たので学生時代の貧乏旅行よりお財布に優しかった様な気がします。
タイの魅力の一番はやはり人々の優しい笑顔ですね。

Commented by mio at 2008-11-24 22:40 x
去年あ〜だこうだ言いながらブラックXパープルのプリザーブドを作ったのを思い出していました!
今年はグリーンですか
また素敵なんだろうな〜☆
Commented by kfds at 2008-11-25 11:06
mioさん
あ〜あれからもう一年ですね!!
実は今年の流行色が紫、ということでクリスマスも紫系で行ってみたかったんだけど
偶然にも「先取り」???で去年やってしまったので、今年は深いグリーンに。
もしももしも来年グリーンが流行ったら相当カッコいいんだけどね〜。どうでしょうか。。。ね。
もう流行色協会で決まってるでしょうから残念!な結果かも知れませんが。。。
Commented by accople at 2009-06-29 15:13 x
MESSAGE


<< ミニチュア・イングリッシュガーデン      旅行 お気に入り編 >>