KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 15日

旅行 お気に入り編

Livingroomと呼ばれているダイニングが大大大好きになってしまい
カメラを向けたらシャッターを切るのを止められなくなってしまった。。。
昨日の日記にも書いた通り、他のお客さんに会う事はほとんどなく、
この大きなダイニングスペースの朝食の時間でさえも遠くに一組の西洋人カップルがいたのみ。。。皆さん朝はルームサービスなのかしら???それともホントに閑散期だったのかな?
a0086053_1152097.jpg
濃いグリーンに囲まれた中にビビッと鮮やかなマゼンダのファブリックが。
a0086053_1413773.jpg
蓮の池の中にすっぽりと入ってしまう様な客席。
奥の方に民族楽器を奏でる演奏者もいて、そのゆったりした音楽を聴きながらのんびりと過ごすのです♡
あ〜思い出しただけでもうっとりしちゃいます。
a0086053_1143038.jpg
色も形もかわいい蓮の花がた〜くさん咲いています。
ファブリックの色とぴったりの色の蓮の花もあって、自然とインテリアの素晴らしいコーディネーションを見せて頂きました。
a0086053_115079.jpg
座って横を見ると水面、面白いです!見上げれば天井には大きな葉っぱが貼ってあります。
極力人工的な素材が表に出ない様な作りになっています。
a0086053_1415433.jpg
朝食ビュッフェのテーブルにかわいいシリアルが並んでいました。
この他にパンコーナー、ジュースコーナー、涼しい室内にコールドミールとフルーツのコーナーがありました。
温かいお料理はテーブルでオーダーして作って来てもらいます。
a0086053_142539.jpg
ここで頂いたクロワッサンがパリで食べたパンの様に美味しくてびっくり!
タイ料理以外は全然期待していなかったので友人とも驚きの表情で顔を見合わせてしまいました。
このお気に入りの空間で生演奏を聴きながら蓮の池を眺め、水鳥を眺め、美味しいお食事を頂き、、、も〜心の解毒は完璧です。

元々紫系の色が好きな私ですが、今回は完全にこの色合いに魅せられてしまいました。
来年にはこの感動をレッスンの中で上手く取り入れて皆様にも楽しんで頂きたいな〜なんて考えています♪
もう既に頭の中にデザインがポコポコ湧いています☆
忘れない様にデッサンしておかないと!!

こんな素敵な時間を過ごさせてくれた友人夫妻に感謝です。
あ、快く旅に出してくれた主人にも感謝ですね。(毎度すみません)
[PR]

by kfds | 2008-11-15 16:15 | おでかけ | Comments(20)
Commented by mio at 2008-11-15 23:15 x
瑞々しいグリーンにマゼンダがはえて本当に素敵
カメラマン魂を刺激されるわね!
以前私がキャベツさんとカンボジアに行った時にマゼンダカラーのドレスに一目惚れして連れて帰って来て〜新緑の様な色の小さなバッグを合わせて購入して来ていたら是非あわせると素敵よ!とアドバイス下さった事を思い出しました☆

東南アジアでのリゾート、別世界を味わう事が出来てとてもとても素敵
優しい旦那様にも感謝ですね♬
Commented by Shintan at 2008-11-16 00:09 x
わぁ~☆
私もこういう雰囲気と色合い大好きです!!
バリ好きなのですが、同じ東南アジアのタイ!ステキですね♪
Commented by R at 2008-11-16 00:10 x
おかえりなさ~い!なーんて素敵な写真なんでしょ~♪ajaxさんの写真集があったらほんと買いたい!って思うんですけど・・・(笑)
どんなラグジュアリーな旅のサイトやパンフレットにも引けを取らない美しい色や構図に感動しちゃいました。 ・・・って、ワタシに言われてもね(汗)
とにかく、タイのイメージもグンと上がったし、さらにパワーアップして帰ってきたであろうajaxさんに会うのが楽しみです!!!
Commented by そら at 2008-11-16 05:59 x
素敵~お写真も、まるで写真集のようです~。マゼンダカラーワタシも
大好きです~。視覚からくる癒しの空間。本当に素敵なところですね。
タイに対するイメージが変わりました~。
バンコク緊急1泊は・・・・インドに行く途中でバンコクに降りたら窓ガラスが云々のため全員タダでホテルに泊まれたんです~。いい経験でした。
でも・・・ホテルルームのふわふわのカーペットに大騒ぎしていたら・・・痒くて眠れなくなるという・・・汗。20歳の思い出です♪
Commented by ふじこ at 2008-11-16 17:21 x
おかえりなさ~い。
どの写真も写真集のよう!
食事の美味しさも市場のにぎわいもその場にいるみたいに
新鮮な雰囲気!
バンコク、久しぶりに行きたくなっちゃった~(^-^)。
Commented by さくらこ at 2008-11-16 18:40 x
私もこれには大興奮!素晴らしい配色ですね。実際に行かれた先生が羨ましいです。

水面とソファの間はどうなっているのでしょうか。どうやら、排水溝がぐるりとあるようですが、こういう細かいところ、いかに美しく見せるか・・・明後日、いろいろ聞いちゃいそうです。
Commented by いりこ at 2008-11-17 00:17 x
お久しぶりです。そしておかえりなさい。(^^)
ダイニング、素敵過ぎてしばらくぼーっと見とれてしまいました。
こんなところで私も癒されたい~。
Commented by kfds at 2008-11-17 00:28
mioさん
カンボジアでマゼンダのドレスを購入されたのですね!どんなだろう?
是非夏の一時帰国の際にはそのお姿を見せて下さいませ♪
もちろん新緑の様な色のバックも一緒にね〜。

独身時代と変わらぬ女友達とのお付き合いが出来ているのも主人の理解があってこそですね。
今回は初めて洗濯機を自分で回せた様で何だか嬉しそうでした。
感謝感謝です☆
Commented by kfds at 2008-11-17 00:31
Shintan さん
バリがお好きなんですね!確かブログのお名前もそちらに由来していたんでしたよね?(間違ってたらすみません。。。)
今回の滞在は調度タイが乾季に入ったタイミングだったので爽やかで気持ちよかったですよ♪(市場以外はね)
また行きたい病にかかっています。。。
Commented by kfds at 2008-11-17 00:37
Rちゃん
ただいま!いや〜そんな事言っちゃったら調子に乗っちゃうぞ〜!!
でもね、この写真の何倍も何十倍も実際の景色の方が美しいのです。
どこをどう撮っても素晴らしい空間だったのでカメラが唸っていたわよ〜。(唸ってたのは私か)
同行した友人が「ホントに好きだよね。。。」と少し呆れてた感じもしましたが、この美しさに心の底から感動したのでした。
ちょっとでもそれが伝わったら本望でございます!!
ではまたレッスンでね〜!!

Commented by kfds at 2008-11-17 00:42
そらさん
わたしもこんなタイのリゾートでゆっくりした事がなかったので新たな魅力に気が付いてホントに良かったです。
まだまだ他にも素敵なリゾートがいっぱいのタイなので、
この先バンコクやチェンマイとともに様々なリゾートライフも楽しみたいな、と思っています。
20歳の時に緊急一泊を経験されたんですね?
ちょっとびっくりしちゃいますね〜。バンコクはここ数年で街がかなり奇麗になりましたよ。
私が前回訪れた7,8年前とは随分違う雰囲気でした。

Commented by kfds at 2008-11-17 00:47
ふじこちゃん
バンコク懐かしいでしょ?
私はもう古い記憶しかなかったので、今回ほぼ初上陸の気持ちで旅をしました。
タイは本当にお料理が美味しいね!
水にあたりやすい私は最後まで気を抜かずに厳しく自己管理をしましたが、
胃腸に自信があったらもっと食べたいものがいっぱいあったのよ。
でもそれまで全部食べてたらすごい体重になっちゃったんだろうな。。。
1週間で2kgも増えちゃったので。。。(汗)
Commented by kfds at 2008-11-17 00:50
さくらこちゃん
興奮したでしょ〜?!これは実物を見たらもっと興奮するよ。
さっきメールの方に池の細工の事を書いておいたよ、チェックしてみてね!
排水溝の写真もちゃんと撮ってあるのでレッスンの時に良かったら見てちょうだいな。
Commented by kfds at 2008-11-17 00:53
いりこさん
こんばんは!ただいまです♪
私も帰国してからこの写真を何度も見て思い出に浸りながら癒されております。
実際はこの写真の景色以上に美しく、水の音や音楽も手伝って最高の癒し空間でした☆
Commented by ypsilon930 at 2008-11-17 21:04
お帰りなさいませ☆
それにしても!すっばらしい写真の数々に大興奮しちゃったわよ!
ajaxちゃんらしい美しいカラーがクリアにビシッと写しだされてて最高♪

livingroomもどこもかしこもすべてcuteだね!写真撮るの楽しくてしょうがないajaxちゃんの気持ちがよーく伝わってきましたよん。お料理教室もありの素敵な旅。旅の思い出としてお料理復習しな~い?おなかいつでもお貸ししますわよん♪(笑)
Commented by maru at 2008-11-17 22:40 x
いいな~♪大人のリゾート!
強羅花壇もちびっ子お断りだし、私にはもうこういう素敵なところは遠い過去の記憶になりつつあります。。。

旅行、特にお料理教室がうらやましいな~。
今度是非、そのお教室のお土産話が聞きたいです♪
Commented by kfds at 2008-11-18 18:09
Yちゃん
ただいま☆
ビビッドな色が好きな私にはこのインテリアはたまらないものがありました♪
ヴィラのインテリアはソフトなアースカラーでナチュラルな感じなんだけど、このlivingroomは自然の色を取り込んでかなり引き締まった感じ。
きっとYちゃんを始め、IP写真部の皆さんもカメラの電源はオフする気にならないと思うわよ〜!

Commented by kfds at 2008-11-18 18:15
maruちゃん
大人のリゾートっぽいでしょ?
でも子連れでも全然問題ないのよ!因にここのヴィラはそれぞれプライベートプール付きでわざわざ荷物もってお出かけしなくてもOK。
子供用のアクティビティーも充実しているのできっと楽しめると思うわよ♪
何よりタイの人々は子供にとても優しいので温かく見守られるようなステイになると思います。
いつの日かのご家族旅行の候補にいかが〜?(ちょっと先になるでしょうけどね♪)
お料理教室のお話は今度ゆっくりね♪調理実習ぽくて楽しかったよ〜。
Commented by kozu0520 at 2008-11-18 21:45
こんばんは!
きゃ〜、素敵!!!!
私もこの色は大好きなので、もううっとりしちゃいました。1日中居たいくらい♪
グリーンとマゼンダの色合いにもうっとりですが、紫の蓮の花の色とも凄くピタッときますね!!!

Commented by kfds at 2008-11-19 13:16
kozuさん
こんにちは!
この色お好きなのね〜。私も一日中過ごしても飽きなさそうだったよ。
夜は照明のお陰でまた違った雰囲気があってかっこ良かったわよ♪
蓮の花の色ってホントきれい☆
この色をうまく取り入れて来年の夏はアジアンなインテリアに挑戦してみようかな〜。


<< preparations fo...      旅行 resort編 >>