2008年 11月 14日

旅行 resort編

バンコク滞在期間の調度真ん中辺りでホアヒンという所へ出かけました。
タイの王様の避暑地としても知られる美しいリゾートだそうです。
全て友人が手配してくれていたのでどんな所かワクワクしながらの3時間のドライブでした。
a0086053_2324489.jpg
波の音と風の音に包まれた素敵な空間。
隠れ家と言う名に相応しいプライベート感でした。
たまたまシーズン的に空いている時期だったのかもしれませんが、
他の宿泊客達と会う事はあまりなく、スタッフさん達の方が断然多かった様な気がします。

エントランスから専用カートでヴィラへ連れて来られ。。。
a0086053_223478.jpg
こんな素敵なお部屋に案内して頂きました。
a0086053_22504425.jpg
お部屋は2階建てで、1階がリビング&ダイニング、2階が寝室。写真は2階のパウダールームです。
a0086053_2251320.jpg
ベッドは天蓋付き。。。
友人同士でこんなベッドっていうのもなんですが、今更恥ずかしがる間柄ではございません。
a0086053_22512291.jpg
ルームサービスを頼んだら、こんなかわいいバスケットに入れて持って来て下さいました。
いちいちcuteなのです。
この時に頼んだイエローカレーが絶品!
前夜にレストランで頂いたグリーンカレーやトムカーガイもめちゃくちゃ美味しかったです。
このホテルはお料理の評判が良いとは聞いていましたが全くその通りでございました☆

ヴィラから少し離れた所にspaがありましたので早速フェイシャルマッサージの予約を♪
a0086053_2383243.jpg
こんなに素敵な空間で良い香りとゆったりした音楽に包まれながらのエステは最高でした☆
a0086053_2385046.jpg
翌朝は生まれて初めての太極拳のアクティビティーに参加しました。
マッサージの時にはカメラは持って行かなかったのでこの時に少々集合時間より早めに到着してパチり。

この他に実は私が心を奪われてしまった美しい空間がありましたので
それはまた明日にでも。
引っ張り過ぎ(?)。
ちょっと長くなりそうなので今日はここまででおやすみなさいませ。
[PR]

by kfds | 2008-11-14 23:58 | おでかけ | Comments(10)
Commented by そら at 2008-11-15 05:05 x
おかえりなさいましー♪
素敵な休日を過ごされたのですね~。素敵なヴィラ~!素晴らしい~。
バンコクに緊急1泊とトランジットでの滞在しか経験がないので、
いつかまた~と思います~。
ハスのたくさん生えたお庭?・・・仏教国を感じます~。
レポートの続きが楽しみデス~。
Commented by kozu0520 at 2008-11-15 08:12
お帰りなさい♪
素敵なリゾート!バンコク市内から3時間でこんな素敵なリゾートがあったなんて知りませんでした。
シティもリゾートも両方満喫出来る旅、贅沢な時間だわ〜〜〜。
そして、食べ物も美味しそう!
やっぱり住んでいるお友達がいると、美味しい物や観光だけでは行けないお店や場所に出会えるから良いですね。
タイへは一度だけ行った事があるんですが、次回はこんなリゾートを満喫したい!
次のお写真も楽しみにしています♪
Commented by mio at 2008-11-15 10:25 x
すてき、素敵、すてき〜!!
BKKはいつもオリエンタルと決めていました
是非行ってみたいです〜でも当分無理だろうな(残念)

夢の様な世界だわ
本当に..
次の日記を楽しみにしています
Commented by yajiko at 2008-11-15 11:22 x
おかえりなさ~い。
旅のレポート楽しみに待っておりました^^
タイは10年ほど前、サムイ島&バンコクに行ったことがあるんです。
サムイのリゾートはほんとに優雅で素晴らしかったけど、こちらのホアヒンもとっても魅力的なリゾートエリアなんですネ。
お写真を拝見しているだけでも素敵な気分に浸ることができました♪
ステキなインテリアやキュートな小物たちからもたくさん刺激をもらえそうです。
Commented by kfds at 2008-11-15 16:07
そらさん
ただいま!はっきり言って私達には勿体無い様なヴィラでした(笑)。
でも滅多に経験出来ない事なのでゆっくり楽しんできましたよ。
ここはご家族連れにも人気の様です。
とにかくどのスタッフさんも優しく笑顔が素敵なのでそれが一番の癒しだったかも知れません。
緊急一泊っていうのがちょっと気になりますが(笑)、
今度はご家族で是非ゆっくりされて下さい♪
蓮の花はそこら中に咲いていました。時間に寄って表情が違うので面白いですね!
Commented by kfds at 2008-11-15 16:10
kozuさん
ただいま〜。そう、3時間弱で到着しました。
現地の友人夫妻には本当に色々お世話になって、彼らのおすすめを中心にあちこちに連れて行ってもらいました。
kozuさんご夫妻なら今回のリゾ−トはきっとお気に召すかと想像します。なんて言ったってお食事がおいしいのでね!
欧米の宿泊客が多いそうですよ。
Commented by kfds at 2008-11-15 16:14
mioさん
BKKのオリエンタルも素敵ですよね!!
今回はランチにお邪魔しました。私は初めてだったのであの雰囲気にうっとり。定宿にしてみたいわ〜。
BKKってドイツからだとどんな経由になるんでしょうね?
めっちゃ遠そう。。。あるとすれば一時帰国の際にキャベツさん達と女の旅かな?
Commented by kfds at 2008-11-15 16:17
yajikoさん
ただいま!
お待たせしました。怒濤の連日更新しております。忘れないうちにね!!
サムイはまだ未体験なのでいつか行ってみたいです。
アジアのリゾートのインテリアはとっても温かみがあっていいですよね?
ステンレスの雑貨等もいっぱいあったのですが、どれも冷たさがなくて素敵でした☆
(写真のお花のはいったボウルや洗面ボウルもそう)
Commented by s.k at 2008-11-19 21:12 x
もう雑誌めくってるみたいでうっとり~!!
↑蓮にも圧巻!
ここから生まれるajaxちゃんのアレンジたちが楽しみだわ♪
Commented by kfds at 2008-11-21 11:13
s.kちゃん
ありがと〜。実際はもっともっと魅力的な場所なのよ〜。
s.kちゃんがいたらどんな写真とったかな〜。
美しい景色とおいしい食べ物がいっぱいだったからスゴい枚数になりそうだね。


<< 旅行 お気に入り編      旅行 CITY編 >>