KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 12日

収納

a0086053_12325267.jpg
オーダーのお花です。元気な色のバラ達とリューカデンドロやピンクッション等の個性的なワイルドフラワーを使いました。

ここ数日間次々とオーダーしていた資材が届いているのですが、もう全然収納出来るスペースがない!!
先月までのレッスン用にオーダーした物で使用しなかったストック類が棚をぎっちりと埋め尽くしていてもうどんなに工夫しても段ボールが消えてくれない。。。
どれも好きなテイストの物だからまた使うかも、なんて思っていましたがのんきにそんな事言ってられない状況です。
入居の時から収納の少なさが引っかかってたのですが、やっぱりここに来て表面化してしまった訳です。。。
棚を作るべきか、物を減らすべきか。きっと棚を作ってもまたいつか溢れる様な気もしますがね。。。
[PR]

by kfds | 2008-10-12 23:19 | flower | Comments(9)
Commented by ALOHAMARU at 2008-10-13 10:37
今日は、寝坊してボケボケしてたんですが・・
素敵なお花に、目が覚めました!!
収納・・私もこれから家の整理をしなくては・・働いている事をいいことに サボリ過ぎです・・これから時間を掛けて少しづづ家をきれいにしていくつもり・・いろいろkfdsさんを見本にして・・師匠これからもどーぞよろしくお願いします。またみんなで食事に行こうねー♪
Commented by yajiko at 2008-10-13 13:52 x
こんにちは^^いいお天気ですね~
元気のでるオレンジ色!個性的なお花たちも混ざって素敵です♪
この連休は風邪でおうちにいたので、衣替えをしてたんです。
いやぁ~思い切って処分しましたよ(笑)
何年も着てなかった&もうクタクタになったお洋服をバッサリといきました。
お洋服だけでなく、テーブルウェアもすこし整理して、あまり使っていないものはさりげなく実家へ(笑)
こうしてたまにすっきりさせると気持ちがいいものですね~
でもすぐにまたモノであふれてしまうんだろうけど。
収納は永遠の課題な気がします…
Commented by そら at 2008-10-13 19:20 x
素敵なお花たちですね!ほんと目が覚めるような~!
収納・・・・いつもきれいにされていて感動しております!
私は今日友人に使わないストーブやFAN、引き取ってもらいました~。
花器等本当に増えそうですね・・・でも素敵なものばかり
なんですもの~・・。
Commented by venus28 at 2008-10-13 23:24
KDFさんの手にかかると、ワイルドフラワーもスタイリッシュに化けるんですね。お花の中ではみにくいアヒルの子だとおもっていたのに、白鳥になっちゃった!びっくり!
収納、わたしも此の手の話題が大好きで、本買ったりして研究を重ねています?が、収納の為のグッズが増えてしまい本末転倒。やはり処分するに限るのでしょうか?最近はお引っ越し間近で、今までになくすっきり!と言いたい所ですが、奥に詰め込んだ物がでてくる、でてくる(溜め息)
Commented by venus28 at 2008-10-13 23:25
kfdさんの間違いでした。ごめんなさい、訂正します。
Commented by kfds at 2008-10-14 10:57
ALOHAMARUさん
収納は永遠の課題ですよね。
どんなに美しい物を集めても出しっ放しは絶対に美しくないので素材に申し訳ないと言うか。。。こんな所に放置してごめんね、と言いながら片付かなくて困っています。
でも今朝思い切って大きなゴミ袋3つ分、雑誌20冊くらいをゴミに出してちょっとすっきり。
やっぱりいらない物が眠っているってことね。でもまだ段ボールは出ているのよ(涙)。ふぅ〜。
Commented by kfds at 2008-10-14 11:01
yajikoさん
お風邪を引いていらしたんですね?季節の変わり目は体もなかなか対応しきれないですものね。お大事に!
お洋服はよっぽどのこだわりが無い限り2年間一回も着なかったものはチャリティーへ、とまとめてみました。
でもそうすると毎度「着るものがない!!」と慌てるのですよね。。。
レッスンでいつも同じお洋服を着ていても流してやって下さい(汗)。
Commented by kfds at 2008-10-14 11:04
そらさん
いやいや、片付けは苦手なので毎度苦労していますよ。
私なんぞよりそらさんの方がずっと奇麗に生活されている様にお見受けしますわ〜。
花器はいっぺんに10個20個やって来るので、もう棚じゃ納まらない。。。あと一部屋欲しいな〜♡3帖でもいいからあと一部屋〜!!
Commented by kfds at 2008-10-14 11:11
venus28さん
私はワイルドフラワーの枝の印象が強すぎる様に感じるので
お花の顔をメインにしていけるようにしているんです。
収納のハウツー本は私も時々見るけどなかなか自分の家に取り入れる事が出来なくてその本が山積み、、、なんて事もありますよ。
venus28さんの大きなお宅だと色々買い込んでもしっかりしまえそうだからいいですよね〜。お引っ越しはホントに大変そうですが。。。

面倒な名前ですみません。。。ほんと。
教室の頭文字なので普通そんなの覚えられないですよね(苦笑)。
印象に残るもっとかわいらしい名前でも付ければ良かったのですがそういう発想がなかなかわかないモノで。。。


<< 映画      本場のボロネーゼに挑戦 >>